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2014年05月05日 イイね!

エンジン組立て② <作業9>

エンジン組立て② <作業9>










4月30日(水)~

先の作業で破損したネジ孔。分解時のボルト破損もあったため、全てヘリサート加工で改修。(ボルト破損とネジ孔破損は別位置)
これで心配なくトルクを掛けられます。 (^◇^ ; ホッ!
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1番シリンダーを上死点にセットした後、選定したガスケットを載せ・・・

●メタルヘッドガスケット 0.8mm

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ヘッドを載せて、チェーンをスプロケとクランクの2つの合いマークに合わせて仮セット。
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バルブクリアランスを大きく取り、クランクを回転させてバルブの接触確認を実施。 v('▽^*)ok ♪
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ヘッドを規程値にて締め付けます。 ウルアッ(((((;`Д´)≡●
今回は、問題なく 締め付け完了です。 ┐(゚δ゚)┌ヒュー
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バルタイ開始。p(^0^)q ファイト!!
が、なかなかシックリいかない・・・ (~へ~;)う-ん
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っん で もって、スライド式スプロケです。
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その他のロッカアームも取り付け、カム山を一つづつ(キチンと)上にしてバルブクリアランスを合わせながらバルタイ調整完了。 (v^-^v) ♪
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次に周辺部品の取付け。
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ネジロック材を使ってオイルストレーナーを取り付けた後、オイルパン装着。
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同時進行にてエンジン回りの部品を塗装して・・・
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サンドペーパー等で磨いたフロントカバーと一緒に組み付け・・・
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オイルポンプも分解して中を掃除した後、本体とドッキング。
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これで、なんとか "形" が見えてきました。v('▽^*)
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Posted at 2014/05/05 17:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記

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「[整備] #フェアレディZ クラッチマスターシリンダーピストン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1386724/car/1105926/7869800/note.aspx
何シテル?   07/16 20:04
mochi-zです。よろしくお願いします。 1979年(S54年)式のS130Zに乗っています。 お見苦しい所があると思いますが、宜しくお願い致しま...
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