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2015年08月02日 イイね!

ボディ剛性加工 <NG集>

ボディ剛性加工 <NG集>











8月02日(日)

ま~ 時間を要した「ボディ剛性加工」。
色々失敗もしました。 ┐(-。ー;)┌
スポット増し用に開けた "孔" が貫通した事は、殆ど無傷です が・・・



LH・Frサイド部のスポット増し加工時に、ダッシュサイドを取り外し忘れて・・・


熱で変形!!
火事にならなくて良かった~ (^◇^ ; ホッ!



失敗ではないが、クォーターガラス取付けボルトは錆て(左写真の写真右側部品)マトモに取れずに苦戦。 ウルアッ(((((;`Д´)≡●



又、Frウインドウ取り外し時に、天板保持部のガーニッシュをカッターで切ってしまった り・・・



Frウインドウのシール材除去時にガラスを傷つけたり・・・



ガラス装着時に必要以上に叩いてモールも変形させてしまいました。
   ( 。-_-。)シュン



更に、ガラス取付けシール材の注記を良く読むと・・・
  ( ̄ω ̄;)  汗!

まっ いいか~ 
(以前も "これ" 使っているモン。) ρ(-ε- )イジイジ



そ― そ― これも取付け忘れました。
今更付けられません。  (~へ~;)う-ん



そして、完成後に不審な動きをする "燃料計"・・・
IGオンで、Emptyラインを飛び越えて左側に移動 ┐(-。ー;)┌ ?



結局、メータ周りを分解してフューエルゲージを分解する寸前に 「ハタ」と気が付いた。  "(゜∇゜;)オ!!
そ―燃料が無かった のだ~ ( ̄□ ̄|||!!



そして、イグニッションONすると漂う "煙"・・・ (゜Д ゜lll)ガガーン!!
原因は、燃料計問題時に繋いだ要らぬ配線との結合が間違っていたのだ・・・
配線交換に多大な時間を要す。 ( ̄□ ̄|||!!



そして、エンジン始動で点灯する "この表示"
原因はO2センサーの短絡でした。



ドアを組み付けて、ボディと干渉した事で剥げた塗装。( 。-_-。)シュン



ま~ 色々ありましたが、何とか形に成りました。
DIY加工をするには、少しハードルが高いと感じた作業でした。







そ― そ―
エンジンルームの加工は別の機会にする事にします。
Posted at 2015/08/03 21:39:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記

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「[整備] #フェアレディZ クラッチマスターシリンダーピストン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1386724/car/1105926/7869800/note.aspx
何シテル?   07/16 20:04
mochi-zです。よろしくお願いします。 1979年(S54年)式のS130Zに乗っています。 お見苦しい所があると思いますが、宜しくお願い致しま...
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