JENESISさんから車高調が到着
( ´∇`)p*イイネ!
車高調整 説明書
減衰力調整 説明書
調整時は、時計回りに一旦すべて回し、減衰力を硬くした後に、
反時計回りに戻し、減衰力を柔らかくして調整
Fr車高調
分解調査
シェルケース長270mm
フリーの状態で見えているロッドの長さ(ネジ部などは除く) 120mm
クッション55 mm
KYB製 窒素ガス入りショック
DR30のストラット (注:ハブはHR31)
これ等の情報は、JENESISさん に教えて頂きました
と、は言っても、DR30の筒はJENESISさん製の特性筒へ変更
m (_ _)m アリガトウ
ネジ加工長60mm
KYB社製スプリングのSPEC
Rr車高調
分解調査
フリーの状態で見えているロッドの長さ(ネジ部などは除く) 140mm
ショックのケース長 270mm
ショック SS27142-L05F
ストラット凹110mm
現状Rrショック
Rrショック室内取付け
Rrショック取外し
Rrショック交換
取り合えず、ショックをケース内へ100mmネジ込んで仮組
この後、車高調性
Rrショック室内取付け
ショック調整つまみが長い ( ̄ω ̄ 汗!
Frショック交換
取り合えず、ショックをケース内へ60mmネジ込んで仮組
この後、車高調性
余裕ストローク確認用にジャバラを付けずに装着(Rrも同様)
Frショックエンジンルーム取付け
v(‘▽^*)ok♪
![]() |
日産 フェアレディZ S54年式のZです。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |