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2014年10月27日 イイね!

ないじぇる水上宝台樹 14-10-26 

ないじぇる水上宝台樹 14-10-26 







10月26日(日)

今年最後の水上宝台樹レッスンに参加するため、早朝より出陣。
って 言っても、これが今年で最初で最後の水上になります。 又、 一年ぶり です。
  


高速を単独で走行している様子・・・
  


撮影者に追い抜かれる時の画像・・・
  


撮影者は、この方でした。
  


水上を登って行くと何やら人影が・・・
赤兄こと wedge_兄貴 でした。
この画像 ↓ や表紙画像はwedge_兄貴ブログより拝借。  m(_ _)m
  


今回も一番乗りで到着です。 
  


走行会は、みん友の Jこ さん や いさお~れーしんぐさん  が参加。okatatsuさん も来ていて顔見知りが沢山。  v('▽^*)ok ♪
  


パワーUPして最初の「水上の水上走行」では・・・
兎に角、スピン スピン です。      ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  


師匠との同乗走行にて、
師:いままではアクセル全開でしたが、
  アクセルを半分だけ開ける様コントロールして。

と、アドバイスを頂きひたすら練習です。
  


AMの走行が終わり 昼食後には、「お昼の団欒の時間」です。
  
  


後半になり、何とか走りのヒントを掴む事ができました。
しかし、相変わらず スピン が止まりませんでした。



夕方。「パイロンの整理」や「散水パイプ回収」を行い本日のメニュー完了。
  


帰り道の渋滞では、アクセルコントロールで疲労した右脚が突如ケイレン。
脚をかばいながら無事帰路に付きました。 (^◇^ ; ホッ!



一日経っても、右脚はいまだに痛いです。  ( ̄ω ̄;)  汗!







Posted at 2014/10/28 00:05:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 水上宝台樹レッスン | 日記
2014年10月13日 イイね!

リア フェンダー完成

リア フェンダー完成








10月05日~

リア フェンダーの仕上げの続きです。

外周を溶接後、錆び止め・・・ って、塗料が無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
取りあえず、シャシブラックで塗装完。   ヾ(・・;)ォィォィ垂れてる
  



不要な部位(溶接部の外側)をカットして・・・
内部への浸水や、表面の汚れ防止、を目的に
内・外板の合わせ面を、軽 ―― くパテで仕上げます。 
  


反対(右)側も同様に作業を進めます。
こっちは慣れたもので、「エアーソー」にて一気に切断・・・ ウルアッ(((((;`Д´)≡●
  


こちら側も、叩いて左側と同様に仕上げ・・・
  


サフェーサーを吹いて・・・
  


ウレタン塗装です。  v('▽^*)ok ♪
 
  


そして、こんなスプレーを使って・・・  
  


ホイールハウス内を塗装します。  
    

フロント側加工は、インナーフェンダーに気を使いましたが、
リア側は、ボディー形状の関係よりフェンダー端部のポジション取りと処理に気を使いました。  (~へ~;)う-ん
結局、リアフェンダーのフロント側はこんな感じ・・・
  


そして、リア側はこんな感じに成り・・・
  


全体では、こんな感じで完了です。  (^^)bGood!
  
  

しかーし、当初目的でありました4ポットキャリパーですが、
どうやらシリンダー容量不足です。
いくらブレーキ踏んでも利いてくれません。  ~\(_ _;) /~ マイッタ

別途、シリンダー交換の検討を始めました。
  


取りあえず、ノーマル仕様へ戻して作業完了です。 v('▽^*)ok ♪

Posted at 2014/10/16 23:36:22 | コメント(2) | オーバーフェンダー | 日記
2014年10月05日 イイね!

フロント フェンダー完成

フロント フェンダー完成








9月27日(土)~
前回からの作業の続きです。

最終仕上げは・・・
インナーフェンダーを十分に加熱後クリップで強制固定。ウルアッ(((((;`Д´)≡●
  


完全に冷まして・・・
  
  

取り外すと、伸び切らない部位の数ヶ所に亀裂。 ( ̄ω ̄;)  汗!
ここは、コーキング剤で孔埋めをします。
  


そして、オーバーフェンダーを改めて塗装します。
つや消し + 濃い塗料を吹きつけて "シボ仕上げ" にしました。
  


左)オーバーフェンダー:ウレタン & コーキング剤
右)インナーフェンダー :エプトシーラー
  


左)リベット × 4ヶ所
右)M4平ネジ × 2ヶ所 にて固定
  


2ヶ所の M4ネジ(11時 と 2時 の位置) は、ボディーと締結後に袋ナットにて
インナーフェンダーと固定。          v('▽^*)ok ♪
分かり難いですが、これは下から写した写真です。
左)インナーフェンダー <板金フェンダーを挟んで> 右)オーバーフェンダー
  


反対側(左側)も同様に仕上げます。
  


続いてリヤ側の加工です。
溶接時の熱がボディー塗装面へ影響を与えない位置・・・ (~へ~;)う-ん
外板カットラインは、取付け位置から外側へ40mmに決定。
  


ボディーを傷付けない様にして外板をカット・・・
  


そして、内板をハンマーで成形(叩き出し)して・・・ ウルアッ(((((;`Д´)≡●
  


外板 と 内板を溶接します。 
  


何とか、形が見えて来ました。  ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ


Posted at 2014/10/08 23:27:32 | コメント(1) | オーバーフェンダー | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ クラッチマスターシリンダーピストン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1386724/car/1105926/7869800/note.aspx
何シテル?   07/16 20:04
mochi-zです。よろしくお願いします。 1979年(S54年)式のS130Zに乗っています。 お見苦しい所があると思いますが、宜しくお願い致しま...
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