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2015年07月26日 イイね!

ボディ補強完成 <作業20>

ボディ補強完成 <作業20>











~7月26日(日)
室内作業に続き、車体下回りの作業に取り掛かります。  p(^ ^)qファイト
“ウマ”に乗せて、タイヤを外します。



先ずは此処。Rrホイールハウス内です。
室内からのスポット作業により、剥がれかけたアンダーコート剥がします。



そして、下回り作業準備を整えて・・・



車体下へ潜り込みます。



シート下の状況ですが・・・



こんな感じにアンダーコートを剥がします。



クロスメンバー下も、こんな感じで・・・、
先ず、アンダーコートを剥がして・・・
黒錆処理を施して・・・
錆止め塗装をしました。



そして、シール剤処理をて・・・
塩害ガード塗装&アンダーコート塗装して完了です。



RrのSPR’G周辺も同様に処理を施します。



塗料タレを見越して、段ボールを敷いた上での作業です。 v('▽^*)ok ♪



ヘリサート処理を施したサイドメンバーRr部へクロスメンバーを取り付けて作業完了です。  ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



数か月振りに洗車して屋外へ引っ張り出しました。



半年以上掛かり、やっとボディ補強完成です。  v('▽^*)ok ♪


Posted at 2015/07/26 20:10:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2015年07月19日 イイね!

室内取付け <作業19>

室内取付け <作業19>











~7月19日(日)
ロールケージ取付け完了に伴い、
市販の“日よけ”を改造してサンバーイザーを作成。 v('▽^*)ok ♪



続いて外装品の主役 "ドア" (LH側)をジャッキを使って取り付けます。
ドア開度を、外した時と同じにして取付けます。



続いて、運転席側の作業に掛かります が、
問題はFrサイドバーを合わせる時に発覚 ! (゜Д ゜lll)ガガーン!!



トランクロックレバーが操作出来ない~ ( ̄ω ̄;)  汗!



BRK’T作成して、シート下へ移設。 (^◇^ ; ホッ!



グローブBOX端部を・・・



カット!! (^◇^ ; ホッ!



続いて運転席、RHドア、RHフェンダーを取り付けて・・・



Rrストラットバーを・・・



セットして補強倍増です。



サンバーイザー跡へ、こんなモノを造って・・・
注記)材料に刃が食い込む為、材料を手回しで削ります。



装着します。



こっちへも、装着。



これで室内作業が"ほぼ"完了です。 ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ
次はエンジンルームです。
スポット跡は・・・



"黒錆" 処理で完了とします。 ヾ(・・;)ォィォィ




取りあえず、「走れる姿」を優先します。



Posted at 2015/07/19 21:47:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

室内取付け <作業18>

室内取付け <作業18>











~7月12日(日)
フロントガラスを取り付けた後、ダッシュボードの取付け作業に取り掛かります。
いつもながら "ブラブラ配線" に苦戦です。 ( ̄ω ̄;)  汗!



ヒーターダクトへエプトシーラーを取り付けて・・・



ヒーコンをセットして、メーターやステアリングを取り付けます。



続いて、こんなBRK’Tを室外の車体取付け用に作成(ちょい苦戦)して・・・



Frケージを取り付けました。  (^◇^ ; ホッ!



そして、センターコンソールに加工を施し・・・



本体平行バーを取り付けます。  v('▽^*)ok ♪



そして、サイドモールを




取り付けて・・・



シール加工をした後・・・



サイドピラーモールを取り付けてガラス周りが完成です。
ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



塗装のパーティングラインの処理は、次の機会に行う事にします。
取りあえず「走れる姿」を優先します。



続いてシートの取付けです。


出来るだけ車室内側へ寄せて取付ける理由は・・・



Frサイドバーとシートの干渉を和らげるためです。


シートの破れを、クッションで隠します。  ( ̄b ̄)シーーッ!




Posted at 2015/07/12 22:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2015年07月05日 イイね!

フロントガラス取り付け <作業17>

フロントガラス取り付け <作業17>











~7月5日(日)
Frガラス取り付けに先立ち、Aピラーカヴァーへロールバー取り付け用に孔加工を施します。



Frガラス取り付け作業開始。   ウルアッ(((((;`Д´)≡●
モールディングファスナー ・・・



ダムラヴァー を 取り付けて準備完了。  v('▽^*)ok ♪



Frガラスに残ったシール剤を地道に掃除した後、



シール剤を注入して・・・



そこへ、Frガラスをセットして取り付け完了です。  ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



次に、モール周りもマスキングして・・・



シール剤にて勘合部をシールしました。



続いて、ロールバーパットの取り付けに掛かります。
Amaz●n 4,104円+送料0円  2個



メインアーチへ取り付け、ボルトの頭も何とか隠れました。
 (^◇^ ; ホッ!



Rr側全景 は、こんな感じで完成です。



そして、気になったモールの塗装剥がれを塗り直して・・・



ダッシュボードの取り付け準備に掛かりました。

Posted at 2015/07/05 21:12:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ クラッチマスターシリンダーピストン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1386724/car/1105926/7869800/note.aspx
何シテル?   07/16 20:04
mochi-zです。よろしくお願いします。 1979年(S54年)式のS130Zに乗っています。 お見苦しい所があると思いますが、宜しくお願い致しま...
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