エンジンルーム塗装 <作業13>
ブレーキパイプ製作 ♯2 


て








ブレーキパイプ製作 ♯1 
~6月05日(日)
“ステー改” 取付けBRK’Tの取付け部を・・・

ウレタン塗料(PG-80)にて塗装完了。
v(’▽^*)ok ♪

ん っで、もって、ブレーキパイプ制作に取り掛かります。
p(^ ^)qファイト

パイプカッターにてパイプをカット
パイプはキ●クニのイージーベントチューブ3/16です。

バリを取り・・・

今回はダブルフレア加工です。
パイプをダブルフレア用アダプターの最初の段と同じ高さに突き出して・・・
(ち と 短いか ~ )

アダプターをプレスして・・・

次にアダプターを外して・・・

再度プレスして・・・ ウルアッ(((((;`Д´)≡●

こんな感んじに完成です。

室内側はこんな感じになりました。

エンジンルーム側は、
4個のブレーキエンドブロックをこんな感じに使い・・・
(2個のブロックは、取付け部をCUT)

バルク部のこの位置に・・・

こんな感じにジョイントする事にしました。

ま ~ こんなモンでしょう。
ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ
自動車技術展 2016 











“バー改” ステー取付け <作業12> 
5月22日(日)
マスターバッグ&シリンダーを交換して、
“Frタワーバー改” の残りのバーをこの様取付けました。
(^^)bGood!

ストラット補強最上部の取付け孔をタップで舐め・・・

“バー改” は、この様に取り付く予定です。

“バー改” 取付けステーを、
2㎜の当て板&5㎜の取付け部で作成。

ステー取付け部の塗装を剥がし て・・・
( ̄ω ̄;) 汗!
腐食による孔発見!!

黒錆処理&錆止め塗装した後に・・・

こんな感じでステーを取り付けながら・・・

溶接完了。 ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ
ついでに腐食孔wも塞ぎます。

溶接部を仕上げて・・・

錆止め塗布後に・・・

パテにて凹凸を処理して・・・

サフェーサー塗布しました。

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日産 フェアレディZ S54年式のZです。 |
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