再塗装を施します
NISSANロゴの削り出し
左右のロゴ完成 (〃≫ω・)v oh yes !
未走行でしたが、再度交換するべくモノタロウへ発注
部品到着SP-258
シールキットを交換します
って再塗装 前 にすればよかった~
(ノ゚0゚)ノ oh no ~
ピストンスプレッダー を使ってピストン取外し
片側が出た後は・・・
出た方をピストンスプレッダーで抑えてエアー注入で
出て無い方を強制的に出します
(゚∇゚;)ナルホド
左)旧Oリング 右)新Oリング
よ~く 見ると
11年前のOリングは左肩下がりに成って “へたっている” 事が分かります
左)旧Oリング 右)新Oリング
シールキット装着完了
(-ω☆)キラリ
続いて、Frストラット取外し・・・
スプリングを外し・・・
アブソーバーキャップを外し・・・
既存アブソーバーは
TDRの48511-AE94でしたが、
今回は、こっちの
「純正加工車高調 & ニッサン4POTキャリパー」
ストラットへ交換予定です。
今回使うアブソーバーは
カヤバのRKC4012
手持ちアブソーバー4本とも抜けていそう
って事でAMAZONへ発注
14,380円×2本で28,760円
部品到着は連休明けになる様です
![]() |
日産 フェアレディZ S54年式のZです。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |