• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月25日

究極のサウンドクリエイター!

究極のサウンドクリエイター! 先日 TRDのサウンドチェンジャーの話題をアップしました、お値段も手ごろなので今度ディーラーで発注しようかなと思っています。

 
 
 そんな86自慢のサウンドクリエイターを凌駕するような製品を発見しました。



その名は「サウンドレーサー」シリーズです!



2009年にスウェーデンに設立されたサウンドレーサー社が発表した製品はシガライターソケットに差し込むだけでエンジン回転数にシンクロしたチューンドエンジンサウンドが手に入るガジェットです。オルタネーターからのパルスを検知し、エンジン回転数に合わせて音を変化させる仕組みになっており、音声はFMトランスミッターから車のラジオに送信します。(周波数範囲:88,1から107,9 MHzの間で選択可能)12V/24V両方使えます。
またMP3プレイヤー用3.5mmステレオ入力端子付(ケーブル付属)なのでトランスミッターとしてMP3プレイヤーの音楽をFMに飛ばす事も可能です。
(メーカーHPより)

エンジンサウンドはシェルビー・コブラのV8エンジンとランボルギーニ・ガヤルドのV10エンジン、フェラーリ512BBLMのV12エンジンまた限定モデルとしてジャパニーズスーパーカーのV10エンジンから選べます。 (同)

ジャパニーズスーパーカーのV10エンジンとはレクサスLFAのことでした!


サーブをフェラーリにした動画です!



86の音がでたら86オーナーが他の車に乗っているときに聞くのでしょうか(笑)

輸入元のHPは→こちらです
ブログ一覧 | ブログ86 | クルマ
Posted at 2012/09/25 12:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2012年9月25日 12:38
面白いですね~♪

ちょっとお遊びで付けてみたくなりました(^^)
コメントへの返答
2012年9月25日 13:08
アマゾンでお安くなっていないのかな?と思って検索したら5300円でした。

その代わり?4本全てそろった「サウンドレーサーコンプリートセット」!が¥19.800円で発売されてました!

コメントありがとうございました!
2012年9月25日 18:21
こんばんわ♪
ちょっとちがうかもしれませんが、
昔「ハッタリチャージャーバビューン」てな物がありました。
吸気音を拾い拡声させるパーツ。
私がハタチの時に記念で仲間から貰ったんですが、
配線の接触不良で即行お蔵入りになったのを覚えています(笑

サウンドクリエーターの音、実はかなり気に入ってまして、
マフラーノーマルのうちは、吸気音を楽しみたいのでゲットしようかな〜。
コメントへの返答
2012年9月25日 23:20
こんばんは

「ハッタリチャージャーバビューン」って素敵なネーミングですね、でも世代の違いで私は存じませんでした(笑)

サウンドクリエーターの音は良い音だと思います、これの無い状態~エンハンスされた状態を体感できるのも楽しいですね、私もオーダー予定です!

コメントありがとうございました!
2012年9月25日 18:23
あ、ちなみに、ゲットしようと思っているのはTRDの方です(笑
コメントへの返答
2012年9月25日 23:22
サウンドレーサーもぽっちといかがですか?

1台で4台分の音が楽しめるみたいです(笑)

プロフィール

「ブログアップ中 猫が膝で寝ています。」
何シテル?   11/18 19:04
AE86よりTE27に憧れ、 頭文字Dよりは軽井沢シンドロームに心酔していた世代です。 86の発表で一目ぼれ。 ドライバー以外はノーマルの予定です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日のキリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/26 09:58:38
TRDサウンドチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:19:16
Twitterでつぶやいたら商品化、「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/02 14:05:24

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
毎日通勤に86を楽しんでいます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation