• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月15日

羨ましく思う事。

かつて、茨城県にいた頃は自動車は一人一台が当たり前の生活をしておりました。

現在、自動車は無くても日々の営みに影響は全くと言って良い程ありません。

でも、愛車に乗りたい気持ちは募るばかり、その原因は愛車の放置でしょうか。
それなりに面倒はみておりますが、たまにすれ違うY30を見ると切なくなり、愛車に乗って通勤するというブログを拝見するとそんな生活に憧れます。
ハチマルカーと言われる旧車での通勤は、考えるだけで幸せな気分になります。

やはり乗り回したい。
しかし…。

ハチマルカーと言っても、Y30かMS12系のクラウンしか良く知らない為、他のハチマルカーには興味はありません。
と、言っても他のハチマルカーを非難もしませんし、それぞれ素晴らしい事は認めております。

やたらとハチマルカー全般を欲しいとか、萌えるとかおっしゃる方がいますね。

でも、ハチマルカーを見てやたらと萌えるのは如何かと?
懐かしい気持ちと、萌えるのは違うと思うのだか?

そんな感受性豊かな人のブログを拝見すると、やはり羨ましく思います。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/04/15 03:04:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

茨城県、涸沼を眺めながら温泉♨️入 ...
saramanderさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年4月15日 8:30
おはようございます晴れわーい(嬉しい顔)手(パー)色々大変ですが キッチリ整備して 大好きなY30 乗ってください車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 自分は 普段乗りしてますが やはり うれしく・楽しいですよムードウィンク手(チョキ)
コメントへの返答
2014年4月15日 9:31
おはようございます。
楽しさが伝わります、

休みと相談しがら頑張ります。
2014年4月15日 11:36
あの頃に新車で販売された多くのクルマは不人気車でした。
考えるととんでもない種類と車種が毎月登場していたわけです。

当時は見向きもされなかった不人気車も現在は希少価値と称して人気車に祭り上げる。
これは頂けません。

当時の憧れクルマに対する思いは女性と同じ。
確かに懐かしいとかイイネ的には感じはしますが、乗りたいと思うことはあまりありません。
自分の好きなクルマを断固愛する姿勢って良いと思いますよ。

休日にY30で思う存分走れると良いですね。
コメントへの返答
2014年4月15日 12:44
こんにちは。

何時も僕の言葉足らず、稚拙な文章に補足を頂き感謝致します。

車好きと言いながら、やたらと車を買い替える人は異性にだらしない人が多いです。

本当にあの当時はたくさんの車がリリースされましたが、ほとんどは外ればかり。
数が少ないのと希少なのは別だと思います。

プロフィール

「交渉決裂。

半金だけ振り込んで「車と書類をよこせ」と…、馬鹿なのかな?馬鹿なんだろうな。

岐阜県在住の人らしいが、年内に板金と機関の修理を終わらせろとか無理難題を言ってもいたらしい。」
何シテル?   12/08 22:25
IMPUL630Rです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 IMPUL630R その他 IMPUL630R
本物の630Rです。 セドリックベースの希少なターボ車、青内装。 購入時6万7千キロで綺 ...
その他 IMPUL630R その他 IMPUL630R
本物の630Rです。 グロリアベースNA、茶内装の一番多かったパターン。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
何故か二台目の18クラウン。
いすゞ エルフ 隼丸 (いすゞ エルフ)
キチンと公認を受けました。 相性を注いだ車。 お金も使いましたが楽しい事も沢山ありまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation