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Nokishi@Dr.MMのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

9J+26(20mmスペーサーで+6)

やっぱり

無理があったかなぁ

スペーサー15mmに変えようかな

でも

フェンダー叩いて純正から

7から9mmくらワイドにしたしなぁ

もう少し叩こうかしら

普通に走る分にはフェンダーに当たらないけど

段差乗り越えたときとかね。

まぁ

これくらいなら許容範囲

フロントはツメ折ってないけど車高高いから問題ない。

リアはドア側のフェンダーをもっと叩かないといけないな。

サイドウォール削れ過ぎると

逆組が怖い。

しかし

キャンバーでカタベリするから逆組しないとタイヤもったいない。

ん~

悩ましい問題。

フェンダーぼろぼろだー

しかもクウォーターへこんだし笑



Posted at 2012/06/29 09:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年06月25日 イイね!

仕様変更

ホイールを

日産Z33純正18インチ
8J off+30
から

work VS-KF 18インチ
9J off+26

に変更

タイヤサイズは215/40 R18のまま。
リアの20mmスペーサーもそのまま

リムやばいっす。
フロントにもキャンバーつけようと思います
そして
めちゃくちゃあたるのでフェンダーの加工をまたやらないといけない。。。


写真は後日アップします

Posted at 2012/06/25 15:15:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年06月21日 イイね!

マフラーのブッシュ

マフラーのブッシュがへたって

やたら段差でこするから

ブッシュを強化品に変えました。



言いたいところですが

そんなお金はないというか

そんなところに金はかけれないので

必殺ホースバンド。

もちろん無料でもらいました

とりあえず

太鼓付近3か所のブッシュを

ホースバンドで締め付けてへたりを抑制


セミリジットみたいな感じ?

とりあえず

これでマフラー釣り直せたし

何よりも

変なジャダーがなくなって

排気効率が少し向上

燃費がホンの少し向上したかな。笑い


浮いたお金で

ダミーヘッドライトウォッシャー的なやつを買った。



Posted at 2012/06/21 18:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年05月14日 イイね!

オイル交換

オイルがそろそろやばいかなぁ

ってことで

オイル交換

5500キロくらい走ったなぁ

特にこれといって決めているオイルもないので

毎回変わる

粘土は5W-30から5W-40くらい



今回選んだオイルがこれ

日産純正オイル

どんだけ日産好きなのみたいな感じですが

値段が安い

とりあえずホームセンターで2300円くらい


これって意外と高性能オイルぢゃなかったかなぁ

注意書きみたいなとこみると

日産車のエンジンに合わせて開発

すべての日産車で100%の性能発揮

と書いてあったので

トヨタ車でも発揮してもらおうと思います




Posted at 2012/05/14 19:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年04月24日 イイね!

キャンバープレートってやりすぎ感がすごい

そういえば

タイトルの通りキャンバープレートを取り付けた

リアアクスルばらすのが超めんどくさい

できることなら

二度とやりたくない作業です

とりあえず

きゃりぱー外して

ローターを外すが

ローターを外す時に

シュー調整をしておくと楽

終わった後にシューの調整がめんどくさいが

圧倒的に時間短縮

シューの調整は下のほうについてる

とげとげのダイヤルを回すとできます

奥側に回すとシューが開いて

手前だとシューが閉じます




上側のでかいバネを外してしまえば

シューがポロって取れる

アクスル裏のABSかなんかのセンサーカプラー外して

下についてるサイドワイヤーの10mmのねじを2か所外して

あとは

アクスル4か所外すだけ

とりあえず

1人では無理だった



位置合わせ

とりあえず

スーパーロウの穴にして固定



これまためんどくさい

とりあえず

外れると困るので

ねじロックして

ナットはぎゃん締め

あとは

原状復帰作業

とりあえず

頑張れば

片側

1時間から1時間半くらいで片付く

けど

頼まれてもやりたくない作業です








結果はというと





5度くらいついてるんぢゃねーかってくらいのキャンバー

やりすぎ感満点

しかし

いったい何度設定のプレートかわからない

とりあえず

カタベリは確定なので

こまめなタイヤのひっくり返し作業が発生するであろう




写真が非常に醜い

いや

見にくいですね

また

明るい時にとった写真を気が向いたら載せます



あー

タイヤ引っ込んじゃったから

スペーサー入れないと
Posted at 2012/04/24 22:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「ステアリングラックブッシュ交換挫折…」
何シテル?   07/03 12:17
Dr.MMです。 シルビアS14→FC3S→カローラフィールダ→AE86→イプサム→ミラージュ→E91 325i→エクストレイルHT32→30プリウスに乗って...

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