• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nokishi@Dr.MMのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

番外編〜深夜のタイヤレバー〜

え〜

ここからは常識で考えたら頭おかしいでしょう



問いたくなるような

大人の時間です

オフ会前

実は

フロントのバネを6kから10kに変更しました

もちろんバネが固くなると車高があがることは知っていましたので

プリロードかけてMAXダウンしました



何と予想を斜め上にいくような車高の上がり具合で

バネレート変更前維持が限界でした。。。

納得がいく訳もなく

車高長限界突破を図ります

通常



限界突破


違いにきづかれたでしょうか

とりあえずバネかえるまでの辛抱です。

これにより車高が



こんな感じに!

なる訳はないですね。(リアジャッキアップ中)

いざ作業オフへ

ということで

作業オフ終了後

予告通り助手席のエアバック外しました

HKBのボスについてたもう一つの2Ωの抵抗をはんだで配線加工し

純正のエアバックカプラーにつけて警告灯を拒否してみました。

次に

鍵穴の周りのリングライトをオレンジ色LEDに使用と思いましたが失敗。
結局緑のカバー外して白にしました、と思いきや黄ばんで薄いオレンジ色の光になりました。

さて

そんなオフ会が終わりマイイプも

こんな感じになりました


写真は泉北さんと刈谷プチ+例のブツ受け渡しで撮影

まぁようやく普通の車になった感じですね。

その後

帰宅せず大学へ行く

降りしきる雨の中

全塗装の準備を進める後輩ロードスター

次はフェラーリレッドに塗装。

奇しくもその日は温泉旅行から帰ってきた日であった。(ただの馬鹿です)


そんな後輩を横目に

またしてもおかしな料理を作る輩が。。。



最近ここでは魚フライブームらしいです。



しかし

そんなことにも負けず

タイヤレバー片手にフェンダー整形作業。

そうなんです

あたるんです

5mmも中に入れたのにも関わらず

まだ。。。






これはまだスペーサー18mmの時です

相当中に引っ込めたのにあたるって

20mm入れてるときってどんなんになってたの??????



考えながらも

タイヤレバーをタイヤとフェンダーの間にはさみグニグニ


なんで

タイヤレバーかって?

隙間がなさすぎてパイプが入らないんです。。。

もぉフェンダーボロボロ。。。

そんなこんなで

ショーシャンクの空に
スラムダンクムービー
をみてたら

朝の7時でした。笑





本日30日

雨の中ノアとパレット

洗車しました



その後

セリカのナビ取り付け





今に至ります

なんだか充実した日々を送りましたが











車高下げたことにより

彼女におこられるまでのカウントダウンが始まりました、、、

あぁ

なんて言い訳しよう





それでは皆様よいお年を。






宝くじ
当たらないかなぁ













あ、

フェンダーグニグニした結果

当たらなくな・・・・






るわけもなく自然に整形されるのを待ちます。


Posted at 2012/12/31 00:40:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル解消 | クルマ
2012年12月30日 イイね!

作業オフ〜師走のシャコタン街道〜

29日に中部作業オフを

この方この方で行いました

内容はエアツアさんのブログ
午前
午後
を参照してください。笑

さて

私目線でブログを書きますと、


エアツアさんや赤イプさんがくるまでに時間があったので
ハンドルセンターを出してアライメントゲージ使ってトー調整しようかなぁなんて
企みつつもめんどくさくてやめました。

エアツアさん到着後
後期部品に目移りしましたが後期部品は高くて手が出ません。。
エアコンパネルとかテールやら。

エアツアさんにはマフラーを譲っていただき早速取り付け!

の前に加工

出口があたるので途中で切り落とす



すてきな感じになりますた

肝心の取り付けですがフランジボルトが腐ってて手で回したらねじ切れそうだったので

文明の機器インパクトを使用。

さすが機械。



肝心の取り付け後の写真はありません。



マフラーと格闘している最中

エアツアさんはというと

スロットルバルブの

お掃除タイム。

あけてびっくり以外ときれいということで

大爆笑

色あせたワイパーなどをつや消しブラックでリフレッシュし終了

そんな頃には

マフラーも取り付け終わりお昼へ



午後からは

赤イプさんの登場です

待ちに待った黒脚

まぁ

リアのみですが

車高ダウンに備えスペーサーを20mmから18mmへ変更するも

どう見てもNG

仕方なく15mmにしました。

それでも

ん〜どちらかというとアウトな感じでしたが放置。

9J+6というサイズから9J+11というサイズに変更され少しへこみつつも

徐々にフェンダー整形してもとのサイズをめざ





してください

という煽り?を受けつつも(笑

ちゃんと計画はしていますよ。



そんなショック交換の最中

赤イプさんはというと

マフラー交換。

午前のデジャヴが・・・笑



高らかな笑い声に誘われて見に行くと

何ともすてきなマフラー出口

あれは簡単にはまねできないですね!

写真はエアツアさんのところで・・・(フォト丸投げし過ぎですね・・)

その後

後輩がハンドルを回収し

私のイプは

すてきなハンドルにかわりましたとさ。



ディープコーン最高ですね。





何はともあれ

お二方とも遠方からお越しいただき

誠にありがとうございました

おかげで

楽しく充実した時間を過ごすことができました。

次回は未定ですが

作業がしたくなったらいつでも問い合わせ待ってます。

その頃にはフェラーリレッドが・・・笑

ぢゃなくてタイヤチェンジャもなおっていることでしょう。



気になるフェンダーのその後は

この後の番外編でお楽しみください

写真は

ブログに写真はないですが

年が明けたらフォトにあげておきます



Posted at 2012/12/30 22:17:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「ステアリングラックブッシュ交換挫折…」
何シテル?   07/03 12:17
Dr.MMです。 シルビアS14→FC3S→カローラフィールダ→AE86→イプサム→ミラージュ→E91 325i→エクストレイルHT32→30プリウスに乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フロントハブナックル一式交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 18:54:54
フロントハブナックル一式交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 18:54:38
勝手にSNOW DROP@ちゃらイプさん特集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 13:22:32

愛車一覧

三菱 アウトランダー アウトにゃんダー (三菱 アウトランダー)
プリウスが売れたので乗り換え 発売当時に買えなかったので今になって買ってみました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
再始動計画開始! 昔乗っていて十数年保管していましたが また乗りたくなったので直しました ...
トヨタ プリウス ミサイる? (トヨタ プリウス)
通勤快適仕様 プリウスはいいぞ
日産 エクストレイルハイブリッド 通勤快適号 (日産 エクストレイルハイブリッド)
セカンドカーがあれだし、メインをハイブリッドにする事で、今流行りのカーボンニュートラルw ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation