• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月29日

ステアリング交換失敗(-_-;)

ステアリング交換失敗(-_-;) 先日ポチッた黒木目調ステアリングを

Dラーで交換してもらおうと持ち込みました

工賃も安かったので頼んだのですが

しばらくして整備の人がステアリング2本かかえて走ってきました

どうしたのかと思えば・・・

ステアリングを並べて、シャフトが刺さる穴に刻んである溝が

純正品より浅いため、ナットで固定してない状態でハンドル回すと

ハンドルが空回りしてステアリングが切れないとのこと

確かに純正はナットで固定してなくてもハンドルはきちんと回る

ヤフオクステアリングはステアリングだけが虚しく回る・・・(-_-;)

これではナットで固定しても回す力に対しての抵抗がないので

ナットはいつか緩んでしまうとのことでした

僕も自分の目で見て納得しました

これは危ない・・・・

それとも取り付けの際になにかコツがあるのかなぁ

ステアリング変えた方いらっしゃいましたら教えてください!!
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2011/01/29 14:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年1月29日 14:19
これ読んで分かった!


完全に不良品です


買った所に送り返して交換してもらいましょう!

Dでもし今現在、お金が掛かっていたとしても それはもらえないかなぁ~
コメントへの返答
2011年1月30日 6:47
やっぱりですか・・・

このショップ、取引中に連絡先を

一度も教えてくれてないんですよね

取引ナビや評価で連絡取ろうとしてますが

土日なので反応なし・・・
2011年1月29日 15:31
生命の危険に伴うことなので、ノークレノーリタはきかないでしょう。ショップなら特に。
今日は雪のチラつく寒い中、公園で遊ばされてます(^_^;)
コメントへの返答
2011年1月30日 6:48
ノークレノーリタは効かない以前に

連絡が取れるかどうかですね

子供は寒くても公園に行きたがりますね

親は寒いので無理(^_^;)
2011年1月29日 17:19
交換失敗、残念でしたねー。

前車のシビックでは、交換した事がありますが、セレナではまだチャレンジしてませんねー。
ステアリングって専用のボスがあれば何でも取り付くと思ってましたが・・・勉強になりました。
コメントへの返答
2011年1月30日 6:50
最近の純正交換タイプはボスがないんです

純正と同形状してますからね

ただ精度まで一緒と言うわけには

いかないみたいですね

所詮は中華ですから(^_^;)
2011年1月29日 17:33
それは危ないですね( ̄◇ ̄;)
ちゃんとショップには対応してもらいましょう!
コメントへの返答
2011年1月30日 6:51
危なすぎるでしょう?

さすがに今回は僕も取り付けを諦めましたよ

命に関わる部分だけに不安要素があっては

危ないですからね
2011年1月29日 21:40
せれは是非交換してもらうべきですね冷や汗 以前ハンドル交換(ボスタイプ)してましたが、やはり溝は純正品と同じくらいでした。やはり溝が同じでないとガッチリ噛まないとなると意味ないですからねがまん顔
コメントへの返答
2011年1月30日 6:52
ガッチリ噛むどころか

クルクル回ってましたからね(^_^;)

おそろしすぎますよ

こういうところはやっぱり

きちんとした物がいいですね

2011年1月29日 22:38
不良品じゃん…
コメントへの返答
2011年1月30日 6:53
やっぱり不良品だよね

取り付けにコツがいるのかと思っちゃったよ

もう一回くらいチャレンジしてもいいけどね
2011年1月29日 23:05
残念!


おいらはエアバッグの存在があるので

ステアリング変えたくても

手が出せない小心者です。

コメントへの返答
2011年1月30日 6:53
僕も同じ・・・

だからDラーで頼んだよ

しかしつかなかった(T_T)

せっかくの弄りネタだったのになぁ
2011年1月31日 2:12
そりゃ、間違いなく不良品でしょ。

スプラインの切り方が甘いんでしょうね。

エアバック付きでも気をつけて作業すれば
意外と簡単に出来ますよ。

取りあえず、お金を返して貰いましょww
コメントへの返答
2011年1月31日 21:49
とりあえず連絡があり

返金になりました

そんなクレームは初めてなので

商品を点検するとのことです

別に交換でもいいんだけどね
2011年1月31日 14:48
毎度ですー、、

うーん、中華製品、、やっぱそんなモノなんですねー、

今日辺り、ショップとの連絡は取れたのでしょうか、、
コメントへの返答
2011年1月31日 21:50
連絡取れました~!!

とりあえず良心的なお店みたいなので

安心しました

初めてのケースでしたよ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年02月12日09:33 - 13:04、
94.31km 3時間15分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   02/12 13:05
ふたりの娘のお父ちゃんです。 娘たちも大きくなり、それぞれ音楽、テニスで活躍中 自分も気が付けば50代のおじさんに?? H27.6.27にエスクァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516 17 1819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

くろサンさんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:47:49
LUXIA ポリマーコーティングTsuya 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:53:15
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:15:35

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
エスクァイアからの乗り換えです タントカスタムと散々迷った挙句、N-BOXカスタムに決め ...
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
嫁さんのタントを先に買い替えることになり、5/13契約 ダイハツの不祥事により納車時期が ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
セレナからの乗り換えです 自分で買った初めてのトヨタ車です 平成27年6月27日納車 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
11年もののムーヴカジュアルに代わって近所のお出かけの足として購入。 秋吉台は山口を代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation