• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月01日

畑の水やり

4/29(金)

GW初日です

この日は、午前中に畑の水やりに行きました

畑はチビーズにとっては遊び場?

せっせと水をやっていました


作物もぼちぼち育ってましたよ


帰りの車中では、葵ちゃんがプリキュアを見せろと号泣

途中で寄ったナフコでは、もえさんがトイレスリッパを買えと号泣

ご機嫌取りのために、何が食べたい?と聞くと、チャーハンだそうで

キム兄さんに教えてもらった、下松の中華のお店『廣華楼』に初めて行きました
 

昼はラーメンがメインで夜が中華という形態をとっているらしい

ラーメンは2種類で豚骨と、しょうゆ豚骨でした
 

これがまた美味しいラーメンでした

セットのチャーハンも美味しくて、もえさんもモリモリ食べてました
 

価格もそんなに高くなく満足度の高いお店でしたよ
ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2011/05/01 06:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

こんばんは。
138タワー観光さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年5月1日 6:40
@@@@ (▼д▼メ)y-~~~ チッス!

チャーハン好きです♪

てか、ちゃんと育ってるんですね♪
 収穫が楽しみです♪
コメントへの返答
2011年5月1日 14:07
やっぱりチャーハン好きですよね

僕、この翌日も中華でチャーハン食べました

得意先のお食事会でしたが楽しく食べれましたよ

畑は僕らが居ないときは地主さんが

手入れしてくれてるんです
2011年5月1日 6:57
マルチが張ってあるし、

本格的ですね。

大量収穫の予感(≧∇≦)

消費は手伝いまっせ(笑
コメントへの返答
2011年5月1日 14:08
マルチって言うんですかね?

こういうのも地主さんが指導してくれます

ちなみに畑は広いですが

我が家の専用スペースは小さいですよ
2011年5月1日 7:58
おいしそうなナスが…できることでしょうね(笑)
自分で作る野菜はおいしいですからねぇww

ラーメン+焼き飯は定番ですよね。
私も大好きですが、
これが肥満の元と嫁に言われます(汗)
コメントへの返答
2011年5月1日 14:09
まだまだ植えるスペースがあるから

次は何植えようか考え中です

ラーメン&チャーハンはこれ以上ない

そんな組み合わせですよね

確かに気をつけないといけないけど
2011年5月1日 8:19
想像していたより本格的ですね!ナスですか?結構収穫で収穫できそうですね・・・
コメントへの返答
2011年5月1日 14:11
みんなの共有スペースと

個人スペースがあります

個人スペースはたいした広さではないんです

けど地主さんの指導もあるから

わりと本格的な感じに見えるんでしょう(笑)
2011年5月1日 10:28
最近、昔ながらの中華そばが食いたくて、

あちこちいって見るんだけど、

なかなか無いんだよな~。

でもこのラーメン美味そう!

おいらだったら2杯は楽勝だろうから

豚骨としょうゆ豚骨のダブルオーダーでいきたいですな~。
コメントへの返答
2011年5月1日 14:12
昔ながらの中華そばって最近見ないよね

ここのも中華そばって言うのとは違うよ

けど美味しいと思う

替玉も出来るよ

ちなみに2杯喰ったよ
2011年5月1日 11:24
こう見ると結構広い畑ですね!?

食べるかはともかく収穫は喜びますよね(^_−)−☆
コメントへの返答
2011年5月1日 14:14
畑としては広いですが

なんせ何家族かで借りてますから

個々のスペースはそんなにはないんです

けど家でやるよりはかなりいいですよ
2011年5月1日 13:40
家庭菜園・・・

結構広いですね~
私の家の前には畑あるんですが、親父の手伝いしようと思いつつ
いつも遊びほうけてます^^;

娘さんたちを見習うべきかな(笑
コメントへの返答
2011年5月1日 14:15
収穫も楽しいですが

それまでの過程を子供達に体験させたかった

そんな気持ちで申し込みました

親子で楽しめていいですよ
2011年5月1日 21:32
GWですか・・・・

明日まで働けば、やっと休みです。

家庭菜園いいですね(*^^*)

でもオイラはナス苦手です(笑)
コメントへの返答
2011年5月4日 5:30
家庭菜園はいいですよ

茄子は僕も子供の頃は苦手でしたが

大人になったら美味しく感じてきました

味覚の変化かな?
2011年5月2日 0:52
どもこんばんわ。


チャーハンおいしそう~~~(^-^)



ボクも食べたくなってきました(笑)

コメントへの返答
2011年5月4日 5:31
チャーハンは美味しいですよね

このセットはラーメン屋の定番メニューですよ

食べに行きましたか?

福岡はたくさんラーメン屋があるから

いいですよね
2011年5月2日 11:09
中華大好きなのでこの画像見たらヨダレが出てきましたww
コメントへの返答
2011年5月4日 5:32
中華も続くとただの濃い食事になってしまいます

この翌日も中華だったし

今度中華食べに行こうと

得意先の方にも言われてますので

だんだんもういいかもっていう気分になってきました(^_^;)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年02月12日09:33 - 13:04、
94.31km 3時間15分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   02/12 13:05
ふたりの娘のお父ちゃんです。 娘たちも大きくなり、それぞれ音楽、テニスで活躍中 自分も気が付けば50代のおじさんに?? H27.6.27にエスクァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

くろサンさんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:47:49
LUXIA ポリマーコーティングTsuya 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:53:15
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:15:35

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
エスクァイアからの乗り換えです タントカスタムと散々迷った挙句、N-BOXカスタムに決め ...
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
嫁さんのタントを先に買い替えることになり、5/13契約 ダイハツの不祥事により納車時期が ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
セレナからの乗り換えです 自分で買った初めてのトヨタ車です 平成27年6月27日納車 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
11年もののムーヴカジュアルに代わって近所のお出かけの足として購入。 秋吉台は山口を代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation