• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月08日

Enjoy HONDA 2012 Kumamoto

やっと初ブログです♪

先月のことになりますが以前に告知していた『Enjoy Honda 2012』に従弟と行ってきました ♪

ホンダ党の自分にとっては最高にHAPPYな1日でした!!



以前、SUPER GTに出場していたKEIHIN NSXが展示されていてコックピットに座ることができました !!

こんな近くでGTカー見るのは初めてで感激でした♪
車内に入る際は土足厳禁で靴脱がないといけませんでした♪

ロールバーが組んであって、めちゃ狭くて体がつりそうになりながらやっと座れましたw

乗り降りするときはステアリングを上にあげることができるんですね!!
初めて知りました♪

今まではKEIHINのことあまり知らなかったんですけどKEIHINの企業について調べたり、親父から話を聞いてKEIHINも熱い会社なんだなぁって思い、大好きになりました!!
今まではレイブリックばかり応援していましたが、これからはKEIHINもちゃんと応援しよう!!

2輪では大好きなRC212Vが来ていました



福岡モーターショーで初めてこのRC212Vを見て、めちゃかっこいいと思ってバイクのことについても少しずつ興味を持ち始め、今年からMoto GPをちゃんと見るようになりました !!

Moto GPもSUPER GTと同じくらいめちゃくちゃ面白いです !!

レプソル・ホンダのストーナー選手がめちゃ速くて好きです♪
コーナー侵入時に片足を離してぶらんとさせるのがめちゃかっこいいです♪

Moto GPを見始めて、ストーナー選手好きになってすぐにストーナー選手が今季限りで引退の記者会見を見てめちゃくちゃショックでした!!

記者会見の本人のコメントを見て、ストーナー選手はホントにモータースポーツが好きで2輪が大好きなんだろうなぁと感じました♪

他にはフォーミューニッポンの参戦車両も来ていて

サーキットでRC212Vとフォーミュラーカーの2輪VS4輪がありました !!

 



RC212Vが走るところを見るだけでも最高なのに2輪とフォーミュラーカーの夢の競演にホントに感激しました!!

ホンダさん、まじありがとう!!

コーナーはRC212Vが速くて、直線だとフォーミュラーカーが速かったです!!
ホンダサウンドが最高に気持ちよかったです!!

ちなみに自分のタイムの参考になるかなと思ってストップウォッチでちゃんとタイム測定しました!!

計測は4輪のタイムが知りたかったのでフォーミュラーカーだけですが慣らしの段階で1周55秒でした・・・crz

 走り終わったあとのフォーミュラーカーです♪

 

SUPER GTなどで使用されているタイヤは走行中の熱で溶けて、ガムテープくらいの粘着力で路面にくっつくと聞いたことがあったのですがホントでした!!

そのあとはCR-Zのエコレースでした♪





一番左でフラッグ持っているのはSUPER GTで活躍されているレイブリックの山本選手で、ガンメタのCR-Zが同じくレイブリックの伊沢選手で、青っぽいのがKEIHINの金石選手、白がフォーミュラーニッポンで活躍されている中嶋選手だったはずw



CR-Zを運転中の伊沢選手を激写w
レイブリックの山本選手と伊沢選手大好きです♪

ちなみにここでも参考になるかと思い、ストップウォッチでタイム測定!!
伊沢選手がCR-Zで慣らして走ったタイムが1分22秒でした!! 

うちのZくんもこの伊沢選手のタイム1分22秒を目標に頑張るぞ!!


このあとレイブリックの伊沢選手、KEIHINの金石選手、フォーミュラーニッポンの中嶋選手が運転するCR-Zの助手席に座ることができる同乗体験に参加しました!! 







人数が多く、抽選になったんですけどホントに運良く自分と連れの従弟も当たりクジを引くことができました!!

しかも、おれは大好きな伊沢選手との同乗でむちゃくちゃうれしかったです!!

ヘルメットをかぶられていたので目だけしかわかりませんでしたが、めちゃイケメンでしためちゃクールでかっこよかったっすw

ジムカーナーみたいにコーンでコースを作ってあるところを本気ドライブでした
CR-Zとは思えない動きでめちゃくちゃすごかったです !!

立ち上がりクソ速いし、コーナー抜けるのがホントに一瞬で怖いくらいでした!!

走る概念がぶっとばされる衝撃でした!!

心残りはめちゃ緊張して伊沢選手とお話しすることができなかったことです・・・crz

いとこは中嶋選手と同乗だったのですが、たくさんお話してとてもいい人だったと言っていました♪

そして最後に2輪・4輪のHONDA RACINGのドライバー&ライダーのサイン会でした先着だったので並びました!!
 


4輪からはSUPER GTのKEIHINの金石選手。レイブリックの伊沢選手、山本選手。フォーミュラーニッポンの中嶋選手。

2輪からは山口選手、岡田選手、伊藤選手、中野選手。

から1人ずつ握手とサインをいただきました♪

今は額に入れて壁に飾っています♪

めっちゃ大事な宝物です♪

他にもFCXクラリティの展示!!



初めて生で見れて感激でした!!

今、熊本の一般道路で走らせて実験中のプラグインハイブリッドFIT♪ 



普通に熊本を走っているそうです♪おれはすれ違ったことはありませんが知人がよくすれ違うと言っていました♪


それからモーターショーで展示されていた車両も手で触れるくらいの距離で展示されていました!!





 ホンダに関していつも思うことはクルマに詳しくない人や子どもにもホンダのことを知ってほしいという気持ちがすごく伝わることです♪

2輪、4輪やスポーツカー、エコカー、速いクルマ、遅いクルマに関係なく壁を越えて多くの人にホンダで楽しめるとこが大好きなところです♪

ホンダさん、ホントにありがとう!!
ホンダを最高にエンジョイできる1日でした!!

また来年も必ず参加します!!
大好きだホンダ!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/08 08:53:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

この記事へのコメント

2012年6月8日 9:23
写真が見れない(笑

HONDAは最高にイイね♪
コメントへの返答
2012年6月8日 11:07
>マロ2000さん
コメントありがとうございます♪
写真見れるようになってますか??

みんからの写真upするのってめちゃくちゃめんどいです・・・。

ホンダ大好きです♪
また楽しいクルマ出してほしいです!
2012年6月11日 19:16
こんばんは(^^/

先日のエンジョイホンダは楽しかったですね♪
センセーさんの写真を見て、また思い出しましたぁ~(^^v

来年も行くと思いますので、是非お会いしたいですね!
コメントへの返答
2012年6月11日 22:33
ホントに楽しかったですよね♪
ホンダから元気をもらいました♪
ぼくも来年は必ず参加するのでお会いしましょうね♪

プロフィール

「おめかしした女の子3人から日曜日に車乗せてって頼まれました♪あいかわらずCR-Z女の子ウケいいな!!ひゃっほー!!」
何シテル?   12/07 22:32
ホンダ大好き、ホンダ党です♪ SUPER GT、Moto GP、WTCCなどモータースポーツで活躍するホンダレーシングが大好きです♪ 主にストリート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートランド走行会写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/20 16:31:47

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation