2012年8月末日を以てWGNC34と選手交代。
意外性の速さ、楽しさ、最高でした。
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U14版SSS ATTESA Limitedです。2001年製作。
中低速&レスポンス重視のハイコンプターボ。
チューニングタービンとしては小さめのHKS GT2530ですが、
使ったパーツのバランスとセッティングが決まったのか、
制作当時はSR20+GT2530タービンでのショップ最高パワーを記録しました。
【エンジンまわり】
U12用SR20DET腰下
U14用SR20DE加工ヘッド(HP10流用に気づかず、ローラーロッカーをソリッドにして使用)
GT2530シングル、1.5mm O/Sピストン ほか。
Fcon/Vpro制御、エアフロレス
【排気】
W10ターボEXマニ、特注φ60Fパイプ/中間マフラー、
R33GT-R純正触媒、Y50用加工流用リヤマフラー
【冷却】
銅フィン真鍮2層ラジ、EVOⅦ純正流用インタークーラー、TRUST10段オイルクーラー
【足】
夏仕様
純正形状ビルシュタイン(エナペタル)
テインSテクMedium(HNP11用)ちょっと改
冬仕様
KYB New SR Special(HNP10用)
テインSテクSoft(HNP11用)
【ホイル/タイヤ】
BBS RG2 7J-16 +38/BS RE11 225/45R16
16inch/FF用OFFSET/PCD114.3-4H/鍛造/スペーサ無しで
対向4pistonが入るのは、コレしか知りません。
【ブレーキ】
F:ER34スカイライン用加工流用 φ310x30を外径落としで約φ305、4穴加工も。対抗4piston、ボルトがM14のためナックル穴を拡大加工。
U14標準はφ257x26, 1piston
P11 Te-V用ならポン付けです φ280x28, 2piston
ECR33用(φ296)ならM12ですが、ローター径を優先
R:W11アベニール用加工流用 φ278x9
U14標準はφ258x9, サイドブレーキワイヤブラケットを2コイチに組み替えるだけ
パッド面積も大きくなります
【駆動】
HNU13ターボ用ミッション
NAミッションより15mmほど長いため、マウントはワンオフ製作
RNN14標準ミッションと同じギヤ比で、ファイナルが4.333です。
いわゆるシルビア系のNAファイナルと同じ。
RNN14はタイヤ径が小さいため4.111です
NISMOクラッチカバー/カッパーミックスディスク
JUNフライホイール(ハイストリート)
【外装】
CFRPボンネットフード
北米U13ALTIMA前期型純正フロントウインカー
NISMOサイドクリアウィンカーレンズ
リヤクリア加工ウィンカーレンズ
U12前期セダン用リヤサイドアンダープロテクタ
ほか・・・
コンセプトは、町に溶け込む(目立たない)クルマです。
ただし、見る人が見たら突っ込みどころ満載というギャップが必要。(笑
趣味車(通勤車ですが^ ^)としては・・・
速そうに見えて速いのはツマラナイ。
速そうに見えて遅いのは問題外。
遅そうに見えて遅いのは・・・あ、そうですか。(笑
2012年8月末現在、11万km(ODOメーター上は・・・)
実走行は・・・不明。(-_-;