• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月04日

エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー

エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー エクセレントモデルシリーズ の 
ドラゴンズクラウン ソーサレス
をやっと開封したので、

レビューをしたいと思います。

バインバインなボインボインで、

ブルンブルンなバルンバルンを堪能して下さい。


箱は結構デカイですね。

で、この時はまだ異変に気付いていなかった。


すっげーグラマラスなナイスバディな魔法使い。


全身から溢れるオッパイの匂い。

いや、溢れ出る胸、いやいや、なんつーの造型と塗装のレベルの高さ。


今回は台座の不満点は無し。
両足に透明のカタパルトがあって、
ガッチリと固定できます。

エルフやアマゾンの様な透明な支え棒はありません。


このドラゴンズ クラウン系のフィギュア
エルフ レビュー過去記事
アマゾンレビュー過去記事

と、どれも塗装が素晴らしいのですが、
このソーサレスも造型も最高ですが、塗装だって負けていません。


この布や皮と質感が判る細やかな塗装。

そして、汚れ処理など、とても丁寧なフィギュアです。


魔法使い、魔女と言えば宅急便。
いや、この帽子です。
こちらも良くできており、
塗装関係はすんばらしい!


これは、メルティ(顔記事参照)みたいに磁石で頭部と固定ではなく、
載せるだけです。

なので、ポロンとポロリしちゃう事もありますが、
顔に影が落ちるのを気にする人は、
帽子は外すでしょうし、帽子込みで飾る人は小さい事は気にしないでおきましょう。


右手にはカエル。


カエルは指で摘んでますが、
この状態で固定されてます。

何かに持ち替える場合は、接着を温めて剥がす。


そして、左手には魔法使いといえば、

魔法の杖、、、

杖??

うぉぉぉおおおおお、杖が無い!!
よくよく見ると、この時点で既に入って無いじゃん、、、

散々掲示板で言われてた、杖をどうやって持たせるの??
って事でしたが、
自分のソーサレスには、その杖自体が入ってませんでした、、、orz


しょうがないので、
帽子が似合うステキなお姉さんを撮影してみました。










と、アマゾンへ帽子じゃないや杖が無かった事を告げ、
メーカーより送ってもらう方向で対応してもらいました。


杖が無いので、

魔女と言えばホウキなので、

モップを持たせてみた。


帽子を外すと、めちゃくちゃ美人な顔。

いやぁ、、、家宝級だわ、これは、、、


この表情が堪らない。

そして、胸もバルンバルンしていて、バスケットボールの様。


エルフ、アマゾン、ソーサレス3体のエクセレントモデルシリーズ。

3体揃って、どれが、落ちる、どれが上だなんてありません。
揃ってこそのドラゴンズクラウン エクセレントモデルシリーズ。


じゃ、5段階評価です。
*杖無しは加味していません。

造型は☆彡5(デザイン面や技術面)

・ドラゴンズ クラウンの世界から、
そのまま飛び出してきた様な造形は非常に素晴らしく。
艶かしい微妙な表情とポーズも素晴らしい造り込みです。
ゲーム中何度も揺れを確認したボヨヨン部分ですが、
立体になって上からも下からも横からも観賞出来るのは、最高です。
この至福の時を体験できるってだけでも星5。

造型に関して、エルフとアマゾンと来てソーサレス。
全く劣化する事無く、3体発売された事は奇跡に近い。


彩色は☆彡5(色のはみ出しや変色有り無し)

色移り、色ボケ、色ハゲ、色落ちなどありません。
塗装に関しては、非常に丁寧で、エルフが最高峰かと思いきや、
ソーサレスでもそのレベルを保っていた事にビックリ。
衣装の質感まで判るその塗装はすばらしいの一言です。

塗装の粒子が見えるぐらい、ジックリとねっとり観賞できる。


精細度☆彡5(頭髪や細かい部分の造型のシャープさ)

・まぁ、これも妥協点は一切無い。
指先から布の先まで、全身シャープで、
あーこれはダメだわって所はありません。
本当に3体最高レベルで、量産された事に感謝。
一つでもダルい造りなら、このシリーズは意味を成しませんから。


価格は☆彡5(価格設定やコスパ)

購入時は新品で8,000円で、今現在はほぼ定価。
これだけの造型で、コレだけ素晴らしい塗装で、
この価格なら文句なしで、エルフ、アマゾンと購入してきた人には、
何ら問題ないコストです。
台座の不安定さも無く、エクセレントモデルという名に相応しいデキです。

逆にソーサレスだけ購入して、エルフ、アマゾンを購入したくなった人は、
後悔する前に購入すべき。
10,000円そこそこは、むしろ良い価格だと思うし、
特に年末前に行動するべき。
アマゾンだと8,000円程度でまだ購入できる。


満足度☆彡5(ヒロポン的主観による満足度)

エルフが発表された頃、
この塗装でこの造型で本当に発売できるのか?と疑心暗鬼でしたが、
エルフでその再現度に驚き、アマゾンでも最高レベル継続中と、
ソーサレスで、全く劣化していない事で、ホッと一息。
3体揃って、最高のフィギュアとして、
造型・塗装と共に数年は語られるフィギュアに出会えて本当に良かった。


今回、やっと3体揃った訳ですが、
1体目から3体目まで、たった3ヶ月。
シリーズ物で揃える場合、下手すれば3年越しの悲願達成!
なんてのも珍しくないフィギュア業界。

それが、実質2ヵ月半であっと言う間に、
それも同じ造型・塗装レベルで揃ってしまった。


普通に考えると、非常に珍しく、
造型の劣化がシリーズの前半と後半とでは、
かなりの差が出るフィギュアが多い中、
一貫して高レベルを維持し、短期間で揃えれた事に、
メーカーの関係者さんには感謝してもしきれません。


同じ様なファンタジー物で3体物と言えば、
オーキッドシードのカイ・ハーン、アーシェス・ネイ、シーン・ハリですが、
こちらは、3体揃うまでに10年は掛かりそうです。
(第一弾のカイが2008年なので、すでに6年経過で、シーンは原型すら出来ていない。)
どこぞのプラッチックの塊のカイ、ネイ、シーンの3種を出したメーカーが2社ありましたが、
グリフォンとフリーイング)
このソーサレスのカエル以下の造型と塗装レベルです。

なので、このエルフ、アマゾン、ソーサレス3体は、本当に奇跡。
しかもそれが中国の秋の大型連休前に間に合ったなんて奇跡中の奇跡。

いや中国の工場で一生懸命に塗装してくれた工員やメーカー関係者さんの努力の賜物です。
本当に良いフィギュアをありがとうございました。
お疲れ様です。


エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレスの画像を
に大量に放り込んで有ります。
↓画像クリックで飛びます。



ブログ一覧 | フィギュアレビュー | 日記
Posted at 2014/10/04 16:28:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

自由研究 3rd
VANさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「近況報告2024年 http://cvw.jp/b/1389815/47674487/
何シテル?   04/23 21:58
■全くアニメやマンガは知りませんが、フィギュアだけは購入しています。 ◆更新は時々やってます。 その辺の情報系ブログのコピーって訳じゃなく、 その時気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ フィギュアレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 21:55:32
フレディVSジェイソン HORROR美少女 フレディ・クルーガー レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:35:14
エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 21:17:56

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
ランボルギーニ アヴェンタドール(脳内)に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation