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ヒロポンS(^W^)Sのブログ一覧

2014年05月09日 イイね!

絶対に嫌われないブログ

絶対に嫌われないブログ絶対に知らなくても良い世界という事で、

今回は、絶対に嫌われないブログ作りを紹介します。

これさえ守れば、

ブログ界で人気のモテモテのウハウハで来年は大吉という。

しかし、後々読んで判りますが、

このネコとネズミとフィギュアな日々はダメダメの塊、

この僅か数行でダメなブログなんです。

下記のチェック項目、

アナタは幾つ当てはまりますか?



Tibetan Singing Bowl
ちょっと長いんでリラックスしながらどうぞ。

GIGAZINE:人気ブログ記事の長さ・コンテンツ・タイトルにある傾向とは何か?

Facebookで気づかぬ内に嫌われる投稿&行動35パターン

正直うんざりする投稿5つの特徴

「いいね」連打も危険?SNSで友達に嫌われる痛い行動5個

まぁ、SNSやブログそれにtwitterでも共通して言える事らしいですが、



自慢

自撮り写真



近況

プライベートメッセージ

オスカー受賞スピーチ



当たり前すぎる意見

啓蒙活動

コメント欄が「www」「汗」「笑」のみ

おはようございますの一言

中身の無い投稿に「いいね」する行為

友達を増やすことに一生懸命



詳細を隠す

1日に何度も投稿する

コメント一番乗りにこだわる

チェックイン機能を使いたがる

何でもかんでも投稿する

プロフィール画像がNoimage

プロフィール画像が本人じゃない



自分語り

友達全員を見境なくイベントに招待する

友人のことを投稿する

商品・会社の宣伝ばかりする

上司を持ち上げている

愚痴、悪口、批判

全ての投稿に即いいねをする

フェイスブックの投稿をリアル投稿につなげてくる


意味なくメッセージを送ってくる

他のSNSでもつながろうとする

投稿に反応して欲しいとせがまれる

馴れ馴れしい

差別

やたら拡散希望

やたらと投稿内容が重い

アプリへの参加を求めてくる

と多過ぎるんですが、、、


これを自分に当て嵌めると、、、

自慢:あるある

自撮り写真:フィギュアならあるある

謎:あるある

近況:毎回、冒頭文があるある

プライベートメッセージ:非常に少ない


オスカー受賞スピーチ:ねぇーわ(どうやら違う意味でした、あるあるです。)

当たり前すぎる意見:あるある

啓蒙活動:あるある、有り過ぎる

コメント欄が「www」「汗」「笑」のみ:無い

おはようございますの一言:これも無い

中身の無い投稿に「いいね」する行為:ぐっ、、、これはきっつい質問やんなぁ、、ある

友達を増やすことに一生懸命:一時期あった


詳細を隠す:あるあるですわ

1日に何度も投稿する:これもあるある、誤字脱字で何度も更新するし、、、

コメント一番乗りにこだわる:たまたまある。

チェックイン機能を使いたがる:みんカラで言うとなに機能?

何でもかんでも投稿する:あるある、、、毎日のネタなんかそうだわ。

プロフィール画像がNoimage:あった


プロフィール画像が本人じゃない:ハイ

自分語り:ハイじゃないが、ハイというか有り過ぎる

友達全員を見境なくイベントに招待する:無い

友人のことを投稿する:あるあるですわ。

商品・会社の宣伝ばかりする:ある意味フィギュアの宣伝はしてるから、あるあるだなぁ、、、

上司を持ち上げている:今すぐ死ね老害!

愚痴、悪口、批判:あるある、と言うか直ぐ上で毒吐いてた、、、

全ての投稿に即いいねをする:無いと思う。

フェイスブックの投稿をリアル投稿につなげてくる:ちょっと意味不明。


意味なくメッセージを送ってくる:あー時々あるかも

他のSNSでもつながろうとする:無い

投稿に反応して欲しいとせがまれる:むしろせがまれたい。

馴れ馴れしい:あるあるかも

差別:あると言えばある

やたら拡散希望:無い

やたらと投稿内容が重い:毎度毎度、、、あっ、ネガティブって意味の重いか。あるなぁ、、、

アプリへの参加を求めてくる:無い

と、35個中あるが、24個。意味不明該当なしも入れると、無いがたったの11個となりました。


その他GIGAZINEの方は、
記事の長さ コンテンツ 画像 リンク タイトル テーマで分析しています。

これも読んでみると、タイトル文字数や文章中の文字数は英語なので、

そりゃ多いだろって思いますが、

じゃ、なるべく気にして、

これらの事を参考にしてブログを書くといったいどうなるのか?と。

ネコとネズミとフィギュアな日々を各項目に引っかからないようにすると、、、



.....




Noting



という事で、

そんな周りの評価や顔色を伺ってどうするんだと。

気にする方がどうかしてるって事。

そんなの知らん!ホットけよ、タコ野郎って事です。

そこまで気にしだすと、もうネットしている時点でストレスでしょう。

結論:絶対に誰からも好かれるブログなんて無理。


こんな顔されようが、


バッカジャネーのって思われようが気にするなって事ですね。

ぐだぐだ言わずにオッパイ画像と動画に、

ムッチムチなフィギュア画像とネコ画像貼っとけって事です。

あー知らなくても良かった。



という事で、やっぱりフィギュアなブログになったりする訳ですが、、、


明日は、GW中に購入した鉄拳TEKKEN美少女かストームでも開封しようかなと思ってます。


という事で、

そに子の新作プライズおやつタイムver2.0のデコマス。


いやはや、、、



なんか料理研究科の森崎友紀みたい。


『無理とか言いつつ、結構気にしてるらしいよ。』

『そなの?』
Posted at 2014/05/09 21:17:41 | トラックバック(0) | 絶対に知らなくても良い世界 | 日記
2014年04月30日 イイね!

株式会社アスキー第二編集統括部

株式会社アスキー第二編集統括部昨日のぽちゃ子のフィギュアで、

なんかドン引きして、

自分で買ったフィギュアなのに吐き気してきて、

その事を友人に話したら、

全く理解してもらえずに”キメェーわ”の一言で終了。

そんなステキなGWのなか日、

仕事を終えてそうそうもう5月かぁ、、、と。

まぁ、あれに嫌悪感を感じた自分って、

まだ大丈夫なんだなって思うことにした。

PVレポの準備でもするかってPVを見ていたら、、、

何故だか絶対に知らなくても良い世界【ボディペインティング編】が、

ココ最近いつも上位に食い込んでおりました。

あんな動画も今じゃ削除されて、

虫食いだらけの記事に何を求めて来ているのやら、、、

この絶対に知らなくても良い世界。

大元を辿れば、アスキーのPC雑誌に行き着きます。


時を遡る事、今から30年ぐらい前の大昔の事。

ファミコンやパソコン・マイコンって言葉が家庭に入り始め、

それらのエレクトロニクスの最先端マシーンが家庭内にも普及し始めた頃。


ちょうど、XANADUというゲームが大流行していた頃です。

この頃PC雑誌と言えば、新作ソフトの発売スケジュールや新作ゲームの画像紹介。

それに雑誌自体の半分以上を占めるパソコンメーカーパソコンショップの広告。

そして、パソコンを初心者のアフォにでも解る様に説明した記事。


それから、既にパソコンを知り尽くしている人向けのプログラミング講座。

こんなのが入り混じり、アマちゃんからプロまで全部一気に引き受けていた。

それが当時のパソコン雑誌でした。

当然、玄人向けもありますが、そっちはもう雑誌というよりは専門書な感じ。

I/OとかOh!PCシリーズとか。


さて、自分の原点であるファミコン通信のバカ記事(ゲーム帝国や町内会)や桜玉吉の漫画。

このもっと源流はというと、

ログインというアスキーから発行されていたPC雑誌のコーナーでした。

”ヤマログ” ”バカチン市国”など、そして、”知らなかったほうがよかった世界”

それは、堅っ苦しい、良く解らないパソコンってなんだよ?

パソコンって何が出来るの??と飛びついて来たニューカマーな人間に対して、

ズギャギャっと衝撃を与えてくれました。


その当時、笑える雑誌&面白い雑誌と言えばマンガの週刊誌を除けば、、、

”PC関連の雑誌”

特にアスキー系のパソコン雑誌!という認識が定着するぐらいでした。

まぁ、本当に面白かった。

正直、その時ガキンチョだった自分は、

ジャンプとかは、バスタードだけメインで読んでるだけで、

あとはTVでうる星やつらやめぞん一刻にコブラとか見るぐらいで、

読み物系で面白いと言えばパソコン雑誌!

あー早く再来週になってログインを読みたぁ~い、という状況でした。

まぁー周りの同世代もそんなのが多かった。


いまの時代からすると娯楽も少なく、

ネットなんて文字だけのピーピーガーガーキュルルウゥゥゥゥピー!!

なんて音が鳴るカプラーって言う装置を、

普通にクルマ1台買える金額のPCに家に1台しかない固定電話を占有して遊ぶ。

ゲームつったって、クリアーできるかできないかすら解らない。

なんせ未完成のゲームがバグ付きで高額な値段で売られてた時代。

そんな超絶ウルトラギャラクティックマグナムな金掛かりな詐欺みたいな娯楽。


ファミコンでTVを占有してれば怒られ、父親のパソコンを勝手に弄っては怒られる。

そんな当時の娯楽や話題を提供してくれたのは、パソコン雑誌だったんです。

なんせ隔週で発売されるので、TV・新聞以外では一番情報の早いメディアでした。


大学生や高校生や大人はパソコンを買いゲームに夢中に。

子供はファミコンを買ってもらいゲームに夢中に。

今の子共から爺さんまで仕事の休憩中や暇な時間に、

パズドラや艦これをやってるのにちょっと似た感じで、

敏感な人からどんどんパソコンを購入して、

ゲームにどっぷりと浸かっていった。

ウィザードリィ、ザナドゥ、ウルティマ、、、そんな時代でした。


その中で特に光っていた雑誌。

Loginというパソコン雑誌は、お笑いありマンガあり、海外ゲーム事情の紹介あり。

最新グッズ紹介あり、アイドルのグラビアもあったりと、

本当に今のKOTAKUやGIGAZINEにギズモードなどの情報系サイトと同じ役割を、

紙媒体の雑誌上で30年も前にやっていた訳です。


で、当時の事をうす~い記憶を頼りに思い出してみると、

なーんか、昔このログインのバカ記事が丸ごと一冊になった本が出てたなぁ、、、

1997年今から17年も前。

プリウス(初代)が発売 香港がイギリスから中国に返還。

Mac OS 8 ポケモンショック(画面フラッシュで子共がってやつ)

ノストラダムス 日本初のキシリトールガム発売などなど。

えープリウスって、そんな大昔だっけ?

まぁ、香港返還って聞くと、確かに言われると大昔だなぁ、、、


で、これらのアスキー系パソコン雑誌のバカ記事をまとめた

”株式会社アスキー第二編集統括部 バカ記事大全”

と言うのが1997年に発売されました。

要は、この時代にすでに先の83~85年を懐かしんで、

一冊の本として発売しているぐらい80年代ってのは凄い遠い昔なんだなと。

”株式会社アスキー第二編集統括部 バカ記事大全”を探し出して買ったった!!!

初心にかえってGWの連休中は、本が溶けるまで読んでみようと思います。


Captain Hook - Human Design
Posted at 2014/04/30 20:18:06 | トラックバック(0) | 絶対に知らなくても良い世界 | 日記
2014年03月24日 イイね!

絶対に知らなくても良いDirectX 12の世界

絶対に知らなくても良いDirectX 12の世界毎日凝りもせずフィギュアフィギュアフィギュアって、

おめぇはフィギュア以外何考えてるの?

フィギュアしか考える事ないの?

フィギュア買う事しかする事ないの??

の疑問に普段はこんな事をしていますってのを、↓に。


先週GDC 2014(Game Developers Conference)と言うのが開催されていて、
新しいDirectX 12が発表されました。
DirectX 11が発表されたのは2009年。
Windows 7とほぼ同時期にリリースされて、
Windows 8となり、PS4にDirectX 11が実装されて、
やっと身近になったと思ったら、、、


音楽聴きながらジックリ読みたい人は↑どうぞ。

という事で、DirectX 12を美女画像と音楽を交えて解りやすく解説します。

5年ぶりに新しくなるDirectX 12は何がどう凄いのか?
視覚効果面ではあまり変化無し、
パッと見マイナーチェンジであるが、実はフルモデルチェンジなんです。
PS4やX1では擬似DirectX 12で対応します。


11までは実はマルチコアにそう大して効果が無かった。
5年前に比べると、CPUもGPUも1コアの性能的には大して変化はありません。

何が変わったかと言うと、頭打ちになってる1個のCPUを2個、4個、8個と
多コアにしてそれを1個のCPUとして扱えば、
ヒロポンみたいなアフォの変態が4人居れば、
なんとか夏休みの宿題を期限までに終了できるんじゃね?と言う発想です。


GPUも同じで、下書きやネームがメチャクチャ遅いし、
言葉も住んでる場所もバラバラの漫画家でも1人より4人、
4人より16人、いややっぱ64人でやらせれば、
週刊の連載ぐらい期限守れるだろ?的な発想で、
ドンドコドンドコドンと、GPUのコアを増やしていった。


それらに適切にマルチタスク的に仕事を実行させる機能ってのは、
あんまりされていなかった。
しかも、伝達されるまでやたら遅い。

それを今回ざっくりと造り直して、
マルチにガッツリ対応し、不要な翻訳を排除してダイレクトにしたのがDirectX 12で、
実質的にはマイナーチェンジなんだけど、
前のDirectX 11とは互換性の無いフルモデルチェンジでもあるんです。


互換性無しという事で、11対応のゲームが動くの?と心配もありますが、
昔の9と11バージョンの両方が配布されたりの様に、
11と12の両バージョンが用意されたりします。
また互換性無いので、12対応のグラボでは擬似11モードで動作させる事になります。
という事は12だけに対応したゲームは、
11だけしか対応していないグラボでは動きません。



昔の11の命令は、

64人の漫画家集団に【週刊連載1本24ページで最初の3ページはカラーでお願いします。
提出は水曜日の2時までです。】

という、大雑把なモでした。


しかも、その64人は人件費削減の為に何処かの外国人を使用していたのです。
日本の漫画編集者が、それらの64人を紹介してくれた日本の商社の人に

【週刊連載1本24ページで最初の3ページはカラーでお願いします。
提出は水曜日の2時までです。】
を発注。

商社の人がそれを海外のコーディネーターに発注

海外のコーディネーターが、実際にその連中が登録してる会社に連絡

その会社が実際に漫画家64人が住んでる現地のコーディネーターに連絡

そのコーディネーターが、漫画家集団のリーダーに連絡

リーダーが一斉号令の元、メンバーに召集をかけてメンバーが漫画を書き始める。

と、
ココまでで様々な言語でメール(手紙)や電話が飛び交い、

【週刊連載1本24ページで最初の3ページはカラーでお願いします。
提出は水曜日の2時までです。】

ってのが、実行に移される訳です。


それが、DirectX 12になると、

【週刊連載1本24ページで最初の3ページはカラーで、Aさんがこの工程表の感じで、
Bさんは4ページと時間空いたらAさんのトーン貼り、Cさんは全員のペン入れお願いします。
それからDさんは・・・
で、提出の期限は水曜日の2時までです。】

と64人の日本語が解る漫画家に一斉に配信され、
しかも既にこんな感じでお願いしますや誰がどの部分を担当し、
どの様な絵柄なのかもざっと工程表で指定されて、LINEでパッと送られる訳です。


既読が点いた人は確認済って事で、
作業が始まってると確認され、
終了のスタンプや連絡が来たら、
その後、ドンドコ次の仕事が工程表通りに分担され送信されて行く。

これだと、メチャクチャ早い。

世界中のメーカーが色々なGPUボードを出しても、
このやり取りの手順さえ守ってれば、DirectX 12方式で仕事がガンガン進んでいく。


ざっくり言うと、
DirectX 12以前は、海外の漫画家に通訳を通じて電話やメール(手紙)でやり取りしてたのが、
通訳無しでダイレクトに日本語で漫画家にLINEで依頼できるようになった。
11までの20世紀型から12の21世紀型へやっと進化した、という事です。


で、これの恩恵を受けれるようになるのはユーザー側は2015年頃の後半。

それから、その頃にはモニターがVSyncからG-SYNCへ移行しているので、
更なる恩恵が受けれます。
G-SYNC対応になると、さほどグラボやGPUの性能差が気にならなくなります。


G-SYNCってなんだよって前に、VSync垂直同期つーのは、
カク付きやテアリングの原因になるアレですが、

60秒毎に紙芝居風にアニメの1コマを描いてっていうオーダーがあるとします。


VSyncが有効になってると、
すると、すげー描くのが速い人は間に合いますが、
やっぱり背景の多い部分や登場人物が多いとシーンでは間に合わない場合があります。
その間に合わなかった時、すでに2ページ分ぐらい時間かかってるぞ、
前のコマがずっと残ったままでシーンが行き成り飛んだけど、、、。
これがカク付きです。

漫画家がものすごく頑張らないとダメなパターン。


VSync無効にすると、
時間制限はなくなります。
出来上がったコマから時間に関係なく表示しますねっていう方式。
なので、速過ぎる人や背景の少ないシーンでは、
紙芝居の入れ替えが間に合わなくなる。

おいおいまださっきのコマ表示しきってねーぞ。
速い早すぎるぞ、ちょっと待てよ!の状態。
これがテアリングです。

紙芝居の絵を入れ替える人が凄く頑張らないとダメなパターン。


G-SYNCは、GPUとモニターの両方で、
おーい表示したぞ、もう書き終わった?を常に連絡取り合って、
カク付き+ラグもテアリングも無しにしてくれる凄いできる奴なんです。
なので、ある程度の推奨スペックに達していれば、
然程性能の高くないGPUでもカク付き+ラグもテアリングも無し無しで表示される。


ただ、このG-SYNCはそれに対応させるには、
G-SYNCモジュールをモニターに内蔵させる事になる。

という事は、いくらGPUやグラボがG-SYNC対応で、
カク付き無しの性能でも表示するモニターがダメダメちゃんなら、
全く反映されないって事です。


双方がG-SYNC対応で初めて活かされる機能で、
その対応したモニターが普及するかしないかによって、
今後のゲームグラフィックの未来がガラッと変わります。


じゃあ、DirectX 12とG-SYNCでゲームの何が変わるのか?
ズバリ!
今までのカクカクチラチラが無くなり、
新しく買い換えたグラボがズギューンと動くようになる。

ゲームで体験で実感できる事となると、
モッサリ感は無くなる筈です。
描画が重いってのが、そう過去のモノになる。


んだよ、あんまり変わらないじゃんって思うかもしれませんが、
フレームレートの重いゲームでもカクカクしなくなり、
グラボを交換しても然程体感速度やキレイになった感が少なくガッカリなんて事は無くなる。
これは、非常に些細な事かもしれませんが、非常に贅沢な事なんです。

あらゆる場面でストレスフリーな描画ができる。
それが、近い将来やってくる。


とまぁ、きんぎょ注意報を見ながら書いてたんで、
誤字脱字多いかもしれませんが、
フィギュアの事を考えていない間は、Youtube見てます。


*文中の表現や例えは、ざっくり噛み砕いてるので、
厳密には違う場合があります。

*PS4やX1では擬似DirectX 12モードで動作

*G-SYNCはPS4では対応していない。
Posted at 2014/03/24 20:11:31 | トラックバック(0) | 絶対に知らなくても良い世界 | 日記
2014年01月24日 イイね!

Call (on)Me Gay men !!

Call (on)Me Gay men !!やってきました週末恒例のガチホモ動画!

じゃなくって、カーリー・クロスの魅力について、

ブログを書きたいなぁ~でも面倒だなぁ~なんて思っていると、

菲洛本(ヒロポン)の僕様的外部記憶装置の方にフィギュアの質問を頂きまして、

デュオォォーと若干嬉しく舞い上がっておりました。
という事で、カーリー・クロスは気が向いたら。


で、ちちのえ+3とSTARLESS間宮真理絵をまじまじと見つつ、
向こうのブログを書いておりました。
なかなか文章では伝わり辛いので、
質問にはブログの記事で返信をさせて頂いてます。


が、向こうは向こうで記事を書く場合、
規制が少なくぼろ~んと出ていてもOKなので、書いてて結構楽しい。
なので、質問が来ると、ヒャッホー!ってなぐらいテンションが上がります。
質問くださった方ありがとうございます。

質問どんと来い!カモ~ン!


さて、今日のテーマはCall(on) Meと言う事で、
日本語だと電話して!と僕様来て!な意味です。


コールミーつったらカーリー・レイ・ジェプセンじゃろ?ってのが最近ですが、


コールミーと言えばブロンディという人も居るでしょう。


コーロンミーつったら、これだろ?とかね。
懐かしい、、、

で、最近のバージョンも見てみましょう。


Call Me Maybeはパロディが多いですよね。
ローラとかも唄ってるし。
これは日本のCMで流れる前に大流行したし。


Call On Me


Call Me Gaybe


面白GAYドッキリ


面白GAYドッキリ長めの10分


すーぱーそに子幼少期ver.の原型がついに公開されました!
コチラ(メーカー公式ブログ

では良い週末を!have a nice weekend!

おっと、忘れてた、、、

週末はどこか遊びに行きたい!ドライブでもって人にオススメ。
コチラ
http://iwaki-omotenashi.jp/

何か物足りない人はコチラ
http://www.komi.co.jp/

Posted at 2014/01/24 22:57:20 | トラックバック(0) | 絶対に知らなくても良い世界 | 日記
2014年01月21日 イイね!

The Full Monty(フルモンティ)な洋楽PV

The Full Monty(フルモンティ)な洋楽PVThe Full Monty(フルモンティ)って知ってますか?

フルモンティ=英語では古珍の意味で使用されますが、

そんなフルモンティの世界を洋楽の方面から見てみましょう。

どっちかつーと、男性のネイキッドの方で使う言葉なんで、

ここ数日のブログをじっくりと最後まで見てくださった人は、

もう何かしら股間がムズムズな予感がすると思います。

が!今回はアッー無しです。

フィギュアのフルモンティが見たい人はFlickrへどうぞ。


この颯爽とメルセデスから降りてきた女性。
この女性がなんとフルモンティしちゃうんです。


カテゴリを最初は音楽、ブログのタイトルを【ロシアの洋楽がフルモンティ過ぎるwww】
って思ってたんですが、あまりにもアレなので、カテゴリを『絶対に知らなくても良い世界』に変更。

*職場&電車内&食事中の閲覧はダメ!絶対ダメ!周りに注意!


黒帯モザイクを消したい場合は、目を細めるとチラッと心の目で補間されます。
それかYoutubeにログインして、
大きい声で『モザイク削除大明神!』って3回唱えて下さい。
画質はフル画面のFULL HDがベスト。


フランスのMake The Girl Dance
スラリとしたフランス美女3人がパリの街角をフルモンティで世界ふれあい街歩きします。
画質はフル画面のFULL HDがベスト。
二番目の子が黒帯からもうちょっとで、ハミ出しそうなんだけど、、、


こちらは↑のニキータのVerevki のパロディ。
恐ロシア全開!フルモンティでフルモンチィー。
地面に付きそうなぐらい長いモザイク。
オリジナルを見てから見ると非常に笑えます。


2番目のMake The Girl Danceのパロディ。
フルモンティが3人から5人へとパワーアップ。
真ん中の男性が実は、、、


zebrahead - Playmate Of The Year
こちらはFull Monty前です。

Full Monty後はコチラ
水着がフルモンティに変わってます。


ちょっとフルモンティではないけれども、、、

Posted at 2014/01/21 20:11:50 | トラックバック(0) | 絶対に知らなくても良い世界 | 日記

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「苦手なモンハン!でもモンハンワイルズを遊んでみて思うこと【Steam版レビュー】 http://cvw.jp/b/1389815/48408850/
何シテル?   05/04 01:06
■全くアニメやマンガは知りませんが、フィギュアだけは購入しています。 ◆更新は時々やってます。 その辺の情報系ブログのコピーって訳じゃなく、 その時気にな...
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フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ フィギュアレビュー 
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ランボルギーニ アヴェンタドール(脳内)に乗っています。

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