
ちょうど10年前の今頃に
白BDが我が家にやってきました。
←それまでは銀BDのA型を7年ほど乗り
サーキットデビューに
山走り復活や雪道を豪快に走破したりして、
4WDターボの魅力にどっぷりと。
BD後期のB/C型は新車の頃から
そのスタイルが私のツボにはまり
後期モデルに近づけたい!!気持ちでしたが
たまたま通りがかりのスバルDで白BDを見かけてしまい、距離は走ってましたが程度のよさ、
ビックマイナーチェンジといわれるだけの違いに即決でした。
早10年たちました。
BD乗りとしては18年目に入りますが、モデルデビューは20年超えてますしね。
で、ココ数年は修復・改修ポイントも多くなり、
本音としては、、もうBD卒業してもいいかな~、な気持ちが少々膨らんでいたところでした。
だけど久しぶりにT山でエンジンぶん回し、同乗のみなさんに褒めてもらい、思い返せば
未だに富士の直線でもノーマルで220km/h以上出せるスペックもあるんで
もうちょっと付き合ってやろう、、と思い直した次第です。
山の面々の車も32GT-Rや106といった世代が現役と思えば地味は地味なりの存在感もあって
今年はもう少しあちこち直してやろうかなー。地味なだけあって純正部品や社外品がなくなりつつあるのが
唯一の心配なんですけどね。
・・・この点、NAロドはさらに古いけどいくらでも代替品があるのが楽しみでもあります。
ということでもうちょっと山もお付き合い願いますね、白BD。
Posted at 2015/04/13 20:25:09 | |
トラックバック(0) |
徒然 | 日記