
世界でいろいろやらかしてる今期の寒波さん。
ちょっと期待してたけど
関東圏は冷えるだけで降雪なし。
・・・西日本や日本海側は大変でしたね。
ということで、真田丸に感化されて
ちょっとかっこよくみえた勝頼に会ってみたい!!
ついでに雪も楽しむのだ♪
で気分転換。
清里あたりは-18℃とそれなりの冷え込みでしたが、山を登ったら-20℃超え。
冬は寒くないとね~。
とりあえず夜明け時点で山の上。あちらこちら走り回っていくつかトライしたい林道を見つけるものの、
轍は2本で深さは軽く見積もって20センチ超え。。ピンでトライは危険というか赤信号でしょう~~と諦めました(汗
・・・どうみてもクロカン部隊しか行ってない感じ。ライトクロカンな私はチキンなんでw
そんなこんなでついでに
写真も撮りながら下山みたいな??
野辺山あたりで除雪してない駐車場を見つけ、ここならちょっと遊べるね~
最初は頭から突っ込んだけど、やはり危険な香り。

ちょっと轍を作ってケツから突進試みる。。

でも楽しかったネ!!
帰りは寄り道のような、本来の目的のような。。

勝頼公の最後の激戦地。

諸説??いろいろな見方はありますが、やはり信玄が偉大すぎたのかもしれませんね。
それとあっちの城に行った、こっちの城に向かった。。と一言なんだけど、昔の人はこの距離を平気で歩いて、
しかもイクサなんぞよくやれたものですよ。この鳥居畑古戦場の地形も実際みてみると
かなり険しい。
ここで勝頼が自害し武田が終わってしまったと思うとちょっと悲しかったな~。
・・・ジョコ強すぎる!
Posted at 2016/01/26 19:24:09 | |
トラックバック(0) |
出来事 | 日記