• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

GRB用ショックの選択肢(車高調系)

GC8でやったときと条件は同じ。
価格.comで安い順に25万円まで。
正立/倒立は調べ忘れましたので悪しからず

※TANABE他公式サイトに記載無しのものは除外

――――――――――――――――――――――――――――――――
10万円以下の部
――――――――――――――――――――――――――――――――

●Z.S.S.
 Rigel
 77,700
 全長調整式 24段
 8k/6k
 前後強化ブッシュ(オプションによりピロ可)

●TEIN
 FLEX Z
 85,050
 全長調整式 16段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 7/175mm 5/200mm
 F-83~-15 R-102~+22

●BLITZ
 ZZ-R
 85,320
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8/200mm 7/200mm
 F-70~+20 R-50~0

●CUSCO
 street A
 89,002
 ▼ネジ式 40段
 F:マウントレス
 R:マウントレス
 7/200/ID65 6/200/ID65(F7-10 R6-9変更可)
 F-73~-20 R-80~-20

●XYZ
 SS Type
 89,100
 全長調整式 30段
 F:調整式ピロ
 R:アルミリジッド
 9k/9k

●L&TSUSPENSION
 89,640
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:調整式ピロ ※記載ミス?
 10k/10k

●Largus
 SpecS
 90,720
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 8k/200 8k/180
 F635mm~715mm R635mm~705mm

――――――――――――――――――――――――――――――――
10万円~15万円
――――――――――――――――――――――――――――――――

●CUSCO
 sreet ZERO
 106,300
 全長調整式 ▼減衰固定 アッパーマウント付
 F:調整式ピロ(キャンバー・キャスター独立調整タイプは+20000)
 R:強化ゴム
 7/200/ID65 6/200/ID65(F7-12 R6-11変更可)
 F-62~0 R-51~0

●XYZ
 TS Type
 110,700
 全長調整式 30段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 9.8k/9.8k

●IDEAL
 TRUEVA
 118,800
 全長調整式 36段
 F:アルミマウント固定式
 R:アルミマウント固定式
 10/180mm 8/180mm

●MEGAN RACING
 Street Series
 128,000
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 10/200/ID62 10/180/ID62

●XYZ
 RS Type
 132,300 
 全長調整式 30段 ショートストローク
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 16k/16k

●ZERO SPORTS
 ウイニングRS
 139,608
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 12k/10k 

●BC Racing
 BR Coilover Kit RS-TYPE
 141,721
 全長調整式 30段 
 F:強化ゴム
 R:強化ゴム
 8k/8k

●HKS
 HYPERMAX4 GT
 142,659
 全長調整式 30段
 F:ゴム
 R:ゴム
 8k/220 6k/200 レート変更可
 F:-79~0 R:-87~0

●RS-R
 Best-i ソフトバネレート
 144,180
 全長調整式  36段
 F:ゴム(調整式)
 R:ゴム
 7k/6k
 F:-75~+25 R:-60~+25

●RS-R
 スポーツi 推奨仕様
 144,180
 全長調整式  36段
 F:ゴム(調整式)
 R:ゴム
 8k/7k
 F:-75~+25 R:-60~+25

●RS-R
 Best☆i Best-i ハード仕様
 144,180
 全長調整式  36段
 F:ゴム(調整式)
 R:ゴム
 9k/8k
 F:-75~+25 R:-60~+25 

●HKS
 HIPERMAX4 GT Spec-A
 145,324
 全長調整式 30段
 F:ピロ
 R:ゴム
 6+2/250 5+2/200 レート変更可
 F:-43~0 R:-37~0

●TEIN
 MONO SPORT
 145,800
 全長調整式 16段
 F:調整式ピロ
 R:固定ピロ
 10/175mm 8/175mm
 F-91~2 R-97~+35

●CUSCO
 street zero A
 145,801
 全長調整式 40段
 F:調整式ピロ(キャンバー・キャスター独立調整タイプは+20000)
 R:強化ゴム
 7/200/ID65 6/200/ID65(F7-12 R6-11変更可)
 F-62~0 R-51~0
 
●ZOOM
 AJ2
 146,800
 全長調整式 40段
 F:アッパーレス仕様
 R:アッパーレス仕様
 F-20~-50 R-15~-40

●D2JAPAN
 サスペンションシステム ストリート
 148,457
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド
 8.7k/8.7k

●BC Racing
 BR Coilover Kit RA-TYPE
 149,260
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8k/8k

――――――――――――――――――――――――――――――――
15万円~20万円
――――――――――――――――――――――――――――――――

●HKS
 HYPERMAX4 SP
 151,028
 全長調整式 30段
 F:ピロ
 R:ピロ
 12/170 10/170 レート変更可
 F:-71~0 R:-65~0
 個人宅配送+1500円

●BLITZ
 DAMPER ZZ-R SpecC
 156,887
 全長調整式 別タンク 2WAY32段
 F:調整式ピロ
 R:固定ピロ 
 10/200mm 10/180mm
 F-50~-10 R-30~+5

●Largus
 SpecRS
 159,840
 全長調整式 別タンク 2WAY32段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 10/180/ID62 10/180/ID62 

●APEXi
 S1ダンパー
 165,834
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム 
 7k/8inch/ID65 7k/8inch/ID65
 F:-60~+20 R:-65~+5

●GP SPORTS
 G-MASTER
 166,925
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ウレタン
 9/178/ID60 8/152ID60

●BC RACING
 RM COILOVER KIT MA-TYPE
 192,780
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8k/8k

●CUSCO
 sports G ▼ショック単体
 181,289
 全長調整式 24段
 完全受注モデル

●BC Racing
 DR Coilover Kit DS-TYPE
 186,952
 全長調整式 30段 
 F:強化ゴム
 R:強化ゴム
 8k/8k

●RS-R
 Sports-i ピロアッパー推奨バネレート
 187,110
 全長調整式  36段
 F:調整式ピロ
 R:ピロ
 12k/10k
 F:-65~+25 R:-60~+25 

●CUSCO
 SPORT S
 189,605
 全長調整式 24段
 F:調整式ピロ(キャンバー・キャスター独立調整タイプは+20000)
 R:強化ゴム 
 8/200/ID65 7/200/ID65(F7-12 R7-11変更可)
 F-70~0 R-50~0

●BC Racing
 DR Coilover Kit DA-TYPE
 194,490
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8k/8k

●D2JAPAN
 サスペンションシステム ドラッグ
 195,437
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド

●D2ジャパン サスペンションシステム ドリフト
 195,437
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド

●D2ジャパン サスペンションシステム ラリーグラベル/ラリースノー
 195,437
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド

●D2JAPAN サスペンションシステム ラリーアスファルト
 195,437
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド

――――――――――――――――――――――――――――――――
20万円超
――――――――――――――――――――――――――――――――

●BC Racing DR Coilover Kit DH-TYPE
 202,029
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:ピロ
 8k/8k

●CUSCO
 SPORT R
 206,237
 全長調整式 24段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 12/ID65 14/ID65(F9-16 R10-20変更可)
 F-60~0 R-70~-5

●ENDLESS
 ZEAL FUNCTION Xプラス スプリング・ハード
 223,560
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:アルミリジッド
 12/178/ID60 12/178/ID60

●ENDLESS
 ZEAL FUNCTION Xプラス スプリング・ソフト
 223,560
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:アルミリジッド
 10/178/ID60 10/178/ID60

●BIOT
 evolution de Clair
 223,992
 9k/7k

●Aragosta
 TYPE-E (コンフォート) ラバーアッパー仕様
 224,107
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8/200mm 6/200mm

●Aragosta
 TYPE-E (コンフォート)ピロアッパー仕様
 230,072
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:固定ピロ
 8/200mm 6/200mm

●CUSCO
 SPORT TN-S  
 239,501
 全長調整式 2WAY24段
 F:調整式ピロ(キャンバー・キャスター独立調整タイプは+20000)
 R:強化ゴム
 8/200/ID65 8/200/ID65(F7-12 R7-11変更可)
 F-70~0 R-50~0 

●BC Racing ER Coilover Kit
 239,721
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:ピロ
 10k/10k

●DG-5
 サスペンションマジック
 243,169
 F:調整式ピロ
 R:固定式ラバー
 9/178 8/178 ヘルパー有

●スピリット スペックN
 246,240
 全長調整式 20段
 F:固定式ラバー
 R:固定式ラバー 
 8k/6k
 ピロアッパーマウントへ変更可能(追加料金)
 スプリングレート変更可能(±2kg)
 F:-20~-40 R:-20~-40
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/27 16:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAISON CLASSIC 高輪 ...
morrisgreen55さん

✨恋のバッド・チュー ニング✨
Team XC40 絆さん

本日も峠へ2025③
インギー♪さん

8/10~8/17 夏季休業とさせ ...
ウッドミッツさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

飲み過ぎだ
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2018年5月27日 21:02
根拠は無いですけどCUSCO SPORT Rに一票w

コメントへの返答
2018年5月27日 22:34
最強スペックに見えますねw

機械式LSD入れて跳ね上等ならいいんですが目的がそれじゃないんですよねぇ。

いまのところ
HIPERMAX4 GT Spec-Aか
BLITZ別タン+外バネで柔らかく…と考えてます。
2018年5月27日 22:47
今の時代考えるとハネは考えるとこですよね…

グリスを入れ換えたら別の車高調になったかと錯覚するくらいのフィーリングになりましたが…

結局はそのショックの持ってる許容に左右されるとこですよねー
コメントへの返答
2018年5月27日 23:01
コース的にも普段乗り的にも柔らかい方が好きになってきました。

いまのところ角が無くなるのとアンダー傾向、車高が不満なくらいで純正も悪くないと思っていたり…ある意味最強ですし。

クスコ純正形状+STIダウンサス+マルシェピロアッパーの純正形状スペシャルも検討中です。

プロフィール

「こないだの省スペース化からの箱から工具バッグにしました。」
何シテル?   02/08 22:35
funecです。読み方はとりあえずふねしーで…… インプレッサを維持ったりサーキット走った日記を淡々と書いています 筑波1000とか本庄とかスポーツランド山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI] エンドレス・チビロク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 08:34:50
先人の知恵を借りてEVCのフィルタを代替品に交換する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 23:45:58
JUNオートメカニック ブーストアップST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 20:37:23

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBB NOT specC GCの故障が相次いでちょっと維持が難しくなったので世代交代 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
降りました。 GC8E2DD フロント、リア機械式、センターDCCD 前車、グレーの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
※2015年5月10日、SLYにて横転(前転?)、廃車となりました。  詳しくはフォトギ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation