• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funecのブログ一覧

2017年01月06日 イイね!

GC8車高調価格表的なやつ。2017年1月

新たに購入する車高調の下調べがてらまとめてみました。
前回のはコレです。
さらっと調べた自分用なので廃盤、表記間違い等あるかもしれません
条件は
・価格.comで安い順に15万円まで
・全長調整式縛り
・存在するものについてはメーカーのHPのデータを参照しています

※1/9追記
 XYZ JAPANにレート変更、自由長の問い合わせを行いました。
 SS,TSについて加筆しています。

KTS
KTS SC DAMPER SYSTEM β
76937
倒立/15段/7K/5K/前後調整式ピロ

Z.S.S
Z.S.S. Rigel
77700
正立/24段/8k/6k/前後強化ブッシュ

Largus
Largus Spec S
86400
正立/32段/7k/5k/F:調整式ピロ R:強化ゴム
自由長:F200mm R220mm

BLITZ
BLITZ DAMPER ZZ-R
86811
正立/32段/7k/5k/F:調整式ピロ R:強化ゴム
自由長:F200mm R220mm
車高:-55〜+20

XYZ JAPAN
YZ RACING SUSPENSION SSタイプ
89100
正立?/30段/8k/5k/F:調整式ピロ R:調整式ピロ(3段階)
自由長:F200mm/R250mm
バネレート変更可能+8640/2本、レート制限なし

TEIN
TEIN FLEX Z
91530
?/16段/6k/4k/F:調整式ピロ R:強化ゴム
自由長:F200mm R225mm
車高:F+7~-101 R+3~-95

Racing Gear
Racing Gear HSダンパー
91800
倒立/15段/7k/5k/F:調整式ピロ R:ゴムブッシュ
自由長:前後200mm
バネレート変更対応、6~22k
※メーカーHPより
 ワインディング~ミニサーキット推奨レート10/7
 サーキット推奨レート 12/12

Secret Sports
Secret Sports NEO series
92874
倒立/15段/7k/5k/F:調整式ピロ R:調整式ピロ

KAZUMA DAMPER
KAZUMA DAMPER
94080
倒立/15段/7k/5k/F:調整式ピロ R:リジット固定
※商品ページ以外にHP発見できず


TENBA
TENBA車高調 CPモデル
94802
倒立/15段/7k/5k/F:調整式ピロ R:ラバー固定

OVER TECH
STREET TUNING DAMPER for SPORTS
96768
倒立/15段/7k/5k/F:調整式ピロ R:リジット固定
車高:前後とも-15~-65

L&T
L&TSUSPENSION
96984
正立/32段/10k/6k/F:調整式ピロ R:強化ゴム

VALDY
VALDY スレッドサスペンションシステム
97510
倒立/15段/7k/5k/F:調整式ピロ R:リジット固定
車高:前後とも-15~-65

--------------------以下10万円以上-------------------------

イデアル
イデアル Trueva
104760
?/36段/8k/6k/F:調整式ピロ R:アルミマウント
自由長:前後180mm

TENBA
TENBA車高調 ARモデル
105575
倒立/24段/7k/5k/F:調整式ピロ R:調整式ピロ

スタンスフラッシュ
stance flush MEYSTER車高調
105840
?/8k/5k/F:調整式ピロ R:調整式ピロ

STRワカイエンジニアリング
STR S-spec
105840
?/32段/7k/5k/F:調整式ピロ R:強化ゴム

CUSCO
CUSCO ストリートZERO
113500
?/減衰固定/6k/5k/F:調整式ピロ R:ゴム固定
自由長:F:レートにより変更 R:250mm
レート変更:F5/6/7/8 R3.5/4/5/6

XYZ JAPAN
XYZ RACING SUSPENSION TSタイプ
110700
正立/30段/8.7k/6.1k/F:調整式ピロ R:調整式ピロ(3段階)
自由長:F180mm/R235mm
バネレート変更可能+8640/2本、レート制限なし

MEGAN RACING
MEGAN RACING DAMPER KIT Streetシリーズ
128000
正立?/32段/8k/6k/F:調整式ピロ R:ピロ固定
自由長:F200mm R220mm

D2JAPAN
D2JAPAN サスペンションシステム ストリート
129665
?/36段/7.5/5.1/前後ともP+Rの表記、ピローボールラバーマウント?

CUSCO
CUSCO ストリートZERO A
132065
?/40段/6k/4k/F:調整式ピロ R:ゴム固定
自由長:F:レートにより変更 R:250mm
レート変更:F5/6/7/8 R3.5/4/5/6

XYZ JAPAN
XYZ RACING SUSPENSION RSタイプ
132300
正立/30段/16k/16k/F:調整式ピロ R:調整式ピロ(3段階)
※ショートストローク

TEIN
TEIN STREET FLEX(メーカーHPにラインナップ無し、廃盤?)
136512
?/30段/6k/4k/F:調整式ピロ R:強化ゴム
自由長:F200mm R225mm
推奨車高:-40~-20

STD
STD スタンダード 車高調
140400
?/?/8k/6k/アッパーマウント付き表記だが、種類不明
自由長:F180mm R200mm

Gravity
ニュルスペックサスペンションG
140790
正立/40段/8k/6k/アッパーマウント標準の表記、種類不明
※台湾製、商品ページ以外にHP発見できず

STARDAST Japan
HIGH-PERFORMANCE SUSPENSION(廃盤?)
145436
?/?/7k/5k/F:調整式ピロ R:リジット固定
Posted at 2017/01/06 21:25:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こないだの省スペース化からの箱から工具バッグにしました。」
何シテル?   02/08 22:35
funecです。読み方はとりあえずふねしーで…… インプレッサを維持ったりサーキット走った日記を淡々と書いています 筑波1000とか本庄とかスポーツランド山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI] エンドレス・チビロク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 08:34:50
先人の知恵を借りてEVCのフィルタを代替品に交換する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 23:45:58
JUNオートメカニック ブーストアップST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 20:37:23

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBB NOT specC GCの故障が相次いでちょっと維持が難しくなったので世代交代 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
降りました。 GC8E2DD フロント、リア機械式、センターDCCD 前車、グレーの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
※2015年5月10日、SLYにて横転(前転?)、廃車となりました。  詳しくはフォトギ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation