• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funecのブログ一覧

2013年07月18日 イイね!

急に連休になったので。

急に連休になったので。①やることもないのでボンネット内をちょこちょこ維持り。

冷却水補充
オルタネーターベルトコマずれ直し+弛み調整
インタークーラーホース交換
インテークパイプ交換
運転席ワイパーゴム交換

インタークーラー周りはホース延長の影響でバルクヘッドと干渉寸前なのでそのうち対策する

スタビライザーは安定のクスコでいく予定

画像はインタークーラーとタワーバーとのクリアランス
割りばしが入らない程度の隙間になりました
半クラで多分ボディが震えるよ!


②先日行われたインプレッサ&ランエボサーキットミーティングの走行写真を見る

ゲートでもらったチラシに入っていたオールスポーツコミュニティのサイトを拝見する
(見るにはチラシに記入してあるパスが必要です)

・・・ロール量の抑制の必要性を再確認
8/19まで見れるようです


明日はテスト走行兼ねて箱根方面でも流してこようかなあ
Posted at 2013/07/18 22:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年07月06日 イイね!

インプレッサ&ランエボサーキットミーティング@TC1000

インプレッサ&ランエボサーキットミーティング@TC1000参加してきました。主催はプロクルーズ。
各メーカーさんがブース出してしましたがGCのデモカーはガレージBのGC,GF各1台でした。
(個人的にはインプレッサマガジン編集長のGCが異次元の動きをしてて面白かったです)
スーパーラップで1発勝負で39秒とか異世界です。。。



とりあえず非常に暑い一日でした。
ヘルメットや手袋を付けるたび不快な湿り気を感じる程度には暑かったです。
結局終了までに4Lぐらい水分とってました。
GCフル参加は自分入れて2台・・・寂しいです
5ナンバーのエボもあまりいなかったようです
オフミなんかをあわせるとまた違うんでしょうが。。。
(貯水池まで車並んでるのはじめて見た・・・)

走行について

気温:暑い
湿度:不快
日差し:痛い
風:やや強い。ホームストレート向かい風

・エンリス見たときに車種がGDBになっててまさか違うデータでAクラスに編入されてないかと不安になる。
(実際はそんなことありませんでした。すみませんでした)
・Aクラス内訳 CZ4A×2 CT9A×6 GDB、GC各1
(3HTを参考にしています)
周りがすごく早そうに見えて戦々恐々としてました
こうしてみると六連星走行会のGC率高いなぁ・・・
・各クラスタイムを乗せたベニヤがなかったのがちょっと残念・・・

結果
#1 42.633
#2 42.648
昼飯+逆履き+エア抜き
#3 43.391
#4 燃料入れ忘れガス欠症状により潰

クラス内は41.8~だったのでどうにか真ん中くらいでした。
クーリングの頻度が多いので結構危ない場面を作ってしまった。これは駄目
1ヘア、2ヘアはなんとなく見えてきた気がします。
最終は相変わらずドアンダーな立ち上がりに・・・
タイヤは両方肩がないのに3本溝が2本残ってる残念仕様になりました。

車は保ちました。事故、スピンなく帰ってこれました。ちょいちょい不具合はあるんだけど・・・
とりあえずバンパー様子見てシリコンホース変えてステー作り直してもろもろやって秋に仕上げて車検に望みます。

主催者様はじめ走行会、ミーティングに参加された方、お疲れ様でした。
Posted at 2013/07/06 19:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月05日 イイね!

良い機会だったので。

良い機会だったので。タイヤの裏組みついでにタイヤの減り具合を。
人差し指側が外側だった部分で
親指側が内側だった部分
TC1000の走行は2回です

一方向に引っ張られてすべての外側の角が丸くなってました
裏組みで多少コンディション的にはよくなったはず
おそらく右後ろで使ってたやつは3本溝の一番浅いのも残ってたし。
ほかのタイヤも2本目残ってたのでまだぜんぜん使える
3時間かけて汗だくになった甲斐があったというものです
(タイヤチェンジャーとかビード落としとかエアツールとか欲しくなる程度には辛かったです)


フルバケがつきました。
ふともも~尻と肩まわりのホールドが良い感じ
ただし慣れてなくて座ろうとして尻の割れ目にエッジが…っ



明日のインプレッサランエボミーティング
実は先月についカッとなってエントリーしてました
ゼッケン28
フリー走行で参加します
Aクラス……旧型組かな?

楽しんでこよう。
参加される方よろしくお願いします。
Posted at 2013/07/05 21:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月04日 イイね!

突然4連休になったので。

突然4連休になったので。いつもどおりチラシの裏

写真はGWのTC1000で撮影していただいたものです。
角度的に最終の立ち上がりですが

…ロール量大きくねぇ?と思うわけです。
ちょっと傾きが大きいような気がします
多分原因はアクセルを我慢できていないことなんだろうけど。。。
(そのときのタイム的にはGCの中では一番遅かったので当然と言えば当然ですが)
サスは最安のKTS7k/5k
道具か?腕か?といえばおそらく100%ドライバー。
今の仕様で41秒台に乗せたい。目標は年末までに


4連休メンテ予定
フルバケ化
GDAインタークーラー化
MTオイル交換
タイヤ裏組み+ホイールナット鉄化
ブレーキエア抜き

いくつかはやりました
腕を7箇所くらい蚊に食われました
この週末あと何回食われることやら・・・


ちなみに土曜日はTC1000へ
インプレッサランエボサーキットミーティングに顔を出そうかなと画策中
Posted at 2013/07/05 00:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こないだの省スペース化からの箱から工具バッグにしました。」
何シテル?   02/08 22:35
funecです。読み方はとりあえずふねしーで…… インプレッサを維持ったりサーキット走った日記を淡々と書いています 筑波1000とか本庄とかスポーツランド山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123 4 5 6
78910111213
14151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI] エンドレス・チビロク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 08:34:50
先人の知恵を借りてEVCのフィルタを代替品に交換する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 23:45:58
JUNオートメカニック ブーストアップST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 20:37:23

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBB NOT specC GCの故障が相次いでちょっと維持が難しくなったので世代交代 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
降りました。 GC8E2DD フロント、リア機械式、センターDCCD 前車、グレーの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
※2015年5月10日、SLYにて横転(前転?)、廃車となりました。  詳しくはフォトギ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation