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2018年05月27日 イイね!

GRB用ショックの選択肢(車高調系)

GC8でやったときと条件は同じ。
価格.comで安い順に25万円まで。
正立/倒立は調べ忘れましたので悪しからず

※TANABE他公式サイトに記載無しのものは除外

――――――――――――――――――――――――――――――――
10万円以下の部
――――――――――――――――――――――――――――――――

●Z.S.S.
 Rigel
 77,700
 全長調整式 24段
 8k/6k
 前後強化ブッシュ(オプションによりピロ可)

●TEIN
 FLEX Z
 85,050
 全長調整式 16段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 7/175mm 5/200mm
 F-83~-15 R-102~+22

●BLITZ
 ZZ-R
 85,320
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8/200mm 7/200mm
 F-70~+20 R-50~0

●CUSCO
 street A
 89,002
 ▼ネジ式 40段
 F:マウントレス
 R:マウントレス
 7/200/ID65 6/200/ID65(F7-10 R6-9変更可)
 F-73~-20 R-80~-20

●XYZ
 SS Type
 89,100
 全長調整式 30段
 F:調整式ピロ
 R:アルミリジッド
 9k/9k

●L&TSUSPENSION
 89,640
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:調整式ピロ ※記載ミス?
 10k/10k

●Largus
 SpecS
 90,720
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 8k/200 8k/180
 F635mm~715mm R635mm~705mm

――――――――――――――――――――――――――――――――
10万円~15万円
――――――――――――――――――――――――――――――――

●CUSCO
 sreet ZERO
 106,300
 全長調整式 ▼減衰固定 アッパーマウント付
 F:調整式ピロ(キャンバー・キャスター独立調整タイプは+20000)
 R:強化ゴム
 7/200/ID65 6/200/ID65(F7-12 R6-11変更可)
 F-62~0 R-51~0

●XYZ
 TS Type
 110,700
 全長調整式 30段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 9.8k/9.8k

●IDEAL
 TRUEVA
 118,800
 全長調整式 36段
 F:アルミマウント固定式
 R:アルミマウント固定式
 10/180mm 8/180mm

●MEGAN RACING
 Street Series
 128,000
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 10/200/ID62 10/180/ID62

●XYZ
 RS Type
 132,300 
 全長調整式 30段 ショートストローク
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 16k/16k

●ZERO SPORTS
 ウイニングRS
 139,608
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 12k/10k 

●BC Racing
 BR Coilover Kit RS-TYPE
 141,721
 全長調整式 30段 
 F:強化ゴム
 R:強化ゴム
 8k/8k

●HKS
 HYPERMAX4 GT
 142,659
 全長調整式 30段
 F:ゴム
 R:ゴム
 8k/220 6k/200 レート変更可
 F:-79~0 R:-87~0

●RS-R
 Best-i ソフトバネレート
 144,180
 全長調整式  36段
 F:ゴム(調整式)
 R:ゴム
 7k/6k
 F:-75~+25 R:-60~+25

●RS-R
 スポーツi 推奨仕様
 144,180
 全長調整式  36段
 F:ゴム(調整式)
 R:ゴム
 8k/7k
 F:-75~+25 R:-60~+25

●RS-R
 Best☆i Best-i ハード仕様
 144,180
 全長調整式  36段
 F:ゴム(調整式)
 R:ゴム
 9k/8k
 F:-75~+25 R:-60~+25 

●HKS
 HIPERMAX4 GT Spec-A
 145,324
 全長調整式 30段
 F:ピロ
 R:ゴム
 6+2/250 5+2/200 レート変更可
 F:-43~0 R:-37~0

●TEIN
 MONO SPORT
 145,800
 全長調整式 16段
 F:調整式ピロ
 R:固定ピロ
 10/175mm 8/175mm
 F-91~2 R-97~+35

●CUSCO
 street zero A
 145,801
 全長調整式 40段
 F:調整式ピロ(キャンバー・キャスター独立調整タイプは+20000)
 R:強化ゴム
 7/200/ID65 6/200/ID65(F7-12 R6-11変更可)
 F-62~0 R-51~0
 
●ZOOM
 AJ2
 146,800
 全長調整式 40段
 F:アッパーレス仕様
 R:アッパーレス仕様
 F-20~-50 R-15~-40

●D2JAPAN
 サスペンションシステム ストリート
 148,457
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド
 8.7k/8.7k

●BC Racing
 BR Coilover Kit RA-TYPE
 149,260
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8k/8k

――――――――――――――――――――――――――――――――
15万円~20万円
――――――――――――――――――――――――――――――――

●HKS
 HYPERMAX4 SP
 151,028
 全長調整式 30段
 F:ピロ
 R:ピロ
 12/170 10/170 レート変更可
 F:-71~0 R:-65~0
 個人宅配送+1500円

●BLITZ
 DAMPER ZZ-R SpecC
 156,887
 全長調整式 別タンク 2WAY32段
 F:調整式ピロ
 R:固定ピロ 
 10/200mm 10/180mm
 F-50~-10 R-30~+5

●Largus
 SpecRS
 159,840
 全長調整式 別タンク 2WAY32段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 10/180/ID62 10/180/ID62 

●APEXi
 S1ダンパー
 165,834
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム 
 7k/8inch/ID65 7k/8inch/ID65
 F:-60~+20 R:-65~+5

●GP SPORTS
 G-MASTER
 166,925
 全長調整式 32段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ウレタン
 9/178/ID60 8/152ID60

●BC RACING
 RM COILOVER KIT MA-TYPE
 192,780
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8k/8k

●CUSCO
 sports G ▼ショック単体
 181,289
 全長調整式 24段
 完全受注モデル

●BC Racing
 DR Coilover Kit DS-TYPE
 186,952
 全長調整式 30段 
 F:強化ゴム
 R:強化ゴム
 8k/8k

●RS-R
 Sports-i ピロアッパー推奨バネレート
 187,110
 全長調整式  36段
 F:調整式ピロ
 R:ピロ
 12k/10k
 F:-65~+25 R:-60~+25 

●CUSCO
 SPORT S
 189,605
 全長調整式 24段
 F:調整式ピロ(キャンバー・キャスター独立調整タイプは+20000)
 R:強化ゴム 
 8/200/ID65 7/200/ID65(F7-12 R7-11変更可)
 F-70~0 R-50~0

●BC Racing
 DR Coilover Kit DA-TYPE
 194,490
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8k/8k

●D2JAPAN
 サスペンションシステム ドラッグ
 195,437
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド

●D2ジャパン サスペンションシステム ドリフト
 195,437
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド

●D2ジャパン サスペンションシステム ラリーグラベル/ラリースノー
 195,437
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド

●D2JAPAN サスペンションシステム ラリーアスファルト
 195,437
 全長調整式 36段 
 F:ピロ+ラバートップ
 R:アルミリジッド

――――――――――――――――――――――――――――――――
20万円超
――――――――――――――――――――――――――――――――

●BC Racing DR Coilover Kit DH-TYPE
 202,029
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:ピロ
 8k/8k

●CUSCO
 SPORT R
 206,237
 全長調整式 24段
 F:調整式ピロ
 R:固定式ピロ
 12/ID65 14/ID65(F9-16 R10-20変更可)
 F-60~0 R-70~-5

●ENDLESS
 ZEAL FUNCTION Xプラス スプリング・ハード
 223,560
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:アルミリジッド
 12/178/ID60 12/178/ID60

●ENDLESS
 ZEAL FUNCTION Xプラス スプリング・ソフト
 223,560
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:アルミリジッド
 10/178/ID60 10/178/ID60

●BIOT
 evolution de Clair
 223,992
 9k/7k

●Aragosta
 TYPE-E (コンフォート) ラバーアッパー仕様
 224,107
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:強化ゴム
 8/200mm 6/200mm

●Aragosta
 TYPE-E (コンフォート)ピロアッパー仕様
 230,072
 全長調整式 20段
 F:調整式ピロ
 R:固定ピロ
 8/200mm 6/200mm

●CUSCO
 SPORT TN-S  
 239,501
 全長調整式 2WAY24段
 F:調整式ピロ(キャンバー・キャスター独立調整タイプは+20000)
 R:強化ゴム
 8/200/ID65 8/200/ID65(F7-12 R7-11変更可)
 F-70~0 R-50~0 

●BC Racing ER Coilover Kit
 239,721
 全長調整式 30段 
 F:調整式ピロ
 R:ピロ
 10k/10k

●DG-5
 サスペンションマジック
 243,169
 F:調整式ピロ
 R:固定式ラバー
 9/178 8/178 ヘルパー有

●スピリット スペックN
 246,240
 全長調整式 20段
 F:固定式ラバー
 R:固定式ラバー 
 8k/6k
 ピロアッパーマウントへ変更可能(追加料金)
 スプリングレート変更可能(±2kg)
 F:-20~-40 R:-20~-40
Posted at 2018/05/27 16:56:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

GRB用ショックの選択肢(純正系)

partsfanで調べた純正ショック・純正形状バネの型番まとめを記載します。
ついでに社外樽型用ショックなんかを調べておきました。
完全に自分用。間違ってる可能性がゼロではないので裏取りはしっかりやってください。


前期はAlineとのショックの区別はなく、年次改良でリアは変更になった模様
※印:おそらくSTI部品

前期フロント系

STI+STI ALine
 ストラツト コンプリート,フロント ライト 20310FG540 2008/07-2010/06
 ストラツト コンプリート,フロント レフト 20310FG550 2008/07-2010/06
 コイル スプリング,フロント 20300FG500 2008/07-2010/06

SPEC C
 ストラツト コンプリート,フロント ライト 20310FG560 2008/07-2010/06
 ストラツト コンプリート,フロント レフト 20310FG570 2008/07-2010/06
 コイル スプリング,フロント 20330FG510 2008/07-2010/06

※ ストラツト コンプリート,フロント ライト ST20310ZR040 2008/07-2010/06
※ ストラツト コンプリート,フロント レフト ST20310ZR050 2008/07-2010/06
※ コイル スプリング,フロント ST20380ZR040 2008/07-2010/06



前期リア系

STI+STI ALine
 シヨツク アブソーバ,リヤ 20365FG070 2008/07-2009/03
 シヨツク アブソーバ,リヤ 20365FG071 2009/04-2010/06
 コイル スプリング,リヤ 20380FG100 2008/07-2009/03
 コイル スプリング,リヤ 20380FG100 2009/04-2010/06

SPEC C
 シヨツク アブソーバ,リヤ 20365FG500 2008/07-2010/06
 コイル スプリング,リヤ 20380FG120 2008/07-2010/06
※ シヨツク アブソーバ,リヤ ST20365ZR000 2008/07-2010/06
※ コイル スプリング,リヤ ST20380ZR040 2008/07-2010/06



後期は基本的にはC型以降は改良はなさそう
フロントのバネ以外はSTIとSPEC Cは共通
ALineとSTIは分離した模様 めんどくさいので調査せず。



後期フロント系

STI+SPEC C
 ストラツト コンプリート,フロント ライト 20310FG580 2009/07-2014/04
 ストラツト コンプリート,フロント レフト 20310FG590 2009/07-2014/04

STI
 コイル スプリング,フロント 20330FG530 2009/07-2014/04
SPEC C
 コイル スプリング,フロント 20330FG520 2009/07-2014/04



後期リア系
STI+SPEC C
 シヨツク アブソーバ,リヤ 20365FG510 2009/07-2014/04
 コイル スプリング,リヤ 20380FG340 2009/07-2014/04




社外系樽型バネ系

選択肢ほぼなしです。
ビルシュタイン、STIともに20万円超と高価格
クスコ製は購入場所を選べば6~7万円前後で入手可能かも。
純正品は前後ショック合計10万円クラスなのでクスコ導入が一番ベターかもしれません。
KYBは純正形状ラインナップなし。NewSRがあれば・・・


BILSTEIN B16 PSS10 Sport Suspensions 

 ネジ式車高調整、減衰力調整式サスペンションキット
 減衰10段 F:単筒、ネジ式車高調整 R:倒立単筒、ネジ式車高調整
 ダウン量 F:-20(±10)mm R:-20(±10)mm


STIダンパーキット ST20310ZR

 純正形状ビルシュタインショック+STIダウンサス 
 型番的にショックとバネは専用品っぽい。減衰調整なし
 20310ZR020
 20310ZR030
 20365ZR010
 ST20330ZR020
 ST20380ZR050


クスコ ツーリングA

 アプライドA・B用減衰調整ショック単体
 減衰40段
Posted at 2018/05/27 11:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こないだの省スペース化からの箱から工具バッグにしました。」
何シテル?   02/08 22:35
funecです。読み方はとりあえずふねしーで…… インプレッサを維持ったりサーキット走った日記を淡々と書いています 筑波1000とか本庄とかスポーツランド山...
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