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Noririnの愛車 [フォルクスワーゲン アップ!]

整備手帳

作業日:2021年12月11日

ナビ取付 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
連投です。
作業が多くて、1回では載せられません。
メーターを外して、裏のコネクターから車速センサーを取り出します。
ハンドルがジャマで、知恵の輪のように回転させながらでないと、メーターが出てきません。
2
ナビ本体に、ブラケットを付けて仮組みしてみます。
配線を裏の穴から下側に出して、本体を押し込みます。
3
次に、ナビパネルにシートヒーター等のスイッチを専用ブラケットで固定し、パネルにクリップをボルトで固定します。
この辺は、専用パーツなので簡単です。
4
ナビ本体を、タップビス8本で固定し、スイッチを付けた化粧パネルをはめて、本体部分は完了です。
5
モニターを取付、位置を確認します。
ウインカーレバーまでの隙間は、指1本から1本半といったところでしょうか。
ギリギリ指も通って、操作可能です、
6
まだまだ作業は続きます。
グローブボックスを取付、センターコンソールを戻します。
中央の切り抜き部分から、ワイヤーとカプラーを引き込みます。
それから、両サイドから左右のダイヤル用ワイヤーを引き出します。
7
エアコンコントロールパネルを、センターコンソール取付ボルトでとも締めし、固定します。
切り抜きが少なかった為、現物合わせで切り抜き、当たっている部分を調整します。
その後、センターパネルも現物合わせで、さらに加工を加え、何とか取付ました。
8
えらく時間が掛かりましたが、完成です。
パナソニックF1と、センターコンソールにETCとUSBコードを付けました。
ETCは、グローブボックスに付けたかったのですが、少ない物入れを犠牲にしたくなく、定番の場所にしました。
キットは、良く出来ていますが、取説の画像とにらめっこで加工は結構面倒です。
苦労した分、仕上がりは大満足。
これで、upもカングーも9インチになりました。
大画面で、とても見易いです。

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