• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月24日

TOYOTA Gazoo Racing Driving experience

TOYOTA Gazoo Racing Driving experience




5/14 月曜日
富士スピードウェイから自走で帰ったばっかりだというのに

5/17 木曜日
岡山国際サーキット
TOYOTA Gazoo Racing Driving experience
PROGRAM2(初心者向け)に参加して来ました!😎


ステッカーチューンか
スーパーGTうそ800(パレードラン)クラスの
講師として呼ばれたのかと勘違いして(笑)
TRDピットにスタンバイしてたのは内緒🤫




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






受付と座学はコントロールタワー2階



★講師陣の紹介★

※右から
Gazoo Racing 佐藤久実さん 松井孝允選手 中山雄一選手
岡山国際サーキット知り尽くす萬雲恒明先生 阪口良平さん


⚫︎座学⚫︎








〜ミニサーキット〜

30台 A.Bグループ分け移動




⚫︎スラローム フルブレーキ ジムカーナ実技⚫︎
※Y口くん撮影写真 使わせていただきました












・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


⚫︎ランチバイキング⚫︎



同じ香川IS F乗り 高校後輩Y口くん
そして佐藤久実さんと同じテーブルでした♪



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


⚫︎レーシングコース 先導走行&プロ同乗⚫︎













そこそこ速い先導走行だったから
参加の皆さん かなり楽しまれてたように思います😊

萬雲先生のIS F同乗は
何度乗っても "目から鱗" 勉強になりました‼️





⚫︎スーパーGTうそ800 Rd.3 岡山特別戦⚫︎
※走行写真 ニードルさん撮影

富士Rd.2優勝の余韻が残る中
王者のプライドを持ち 目立って走りました(笑)❣️














最終周回…
先導車に張り付き スリップストリームを利用






最終コーナーを回ったところで

イン差し‼️



チェッカーを受ける うどんちゃん号❣️


(黒RC F先導車 抜いてますがな、、)爆




★表彰式★





★プロ講師陣からの祝辞★

・佐藤久実さん
わたしの♡注入サインが効いたのかしら⁈
うどんちゃん おめでとうございます💕



・中山雄一選手
GT800クラス優勝おめでとうございます㊗️
僕も週末の鈴鹿で頑張りますので
応援 よろしくお願いします!
(この3日後 鈴鹿戦 GT300 優勝しました🥇)



・松井孝允選手
まずは優勝🥇本当におめでとうございます🎉
GT初戦岡山では検診有難うございました
鈴鹿戦 僕も頑張りますので
香川から応援📣していてください!
(この3日後 鈴鹿戦 GT300 2位になりました🥈)



・阪口良平さん
スーパーGTやスーパー耐久では
いつも僕の応援ありがとうございます♪
午前中のスラローム見てても
クルマをきれいに見せる見せ方が
一味他の人とは違う印象を持ちました!
優勝 おめでとうございます🎊



・萬雲恒明先生
スルスルーっとイン差しから最後にチェッカーを受ける
ベテランの味を出した素晴らしいレース運びでした!
教え子の大きく成長した姿を見て誇らしく思います♪
富士Rd.2 岡山Rd.3 連続優勝おめでとう‼️💮




ただ今 GT800クラス
ポイントランキングトップを独走しています😃
(うそ800)


皆さん
シリーズチャンピオン獲るまで
引き続き 応援📣 よろしくお願い致しますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/24 20:57:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2018年5月24日 23:17
こんばんは(^^♪
FSWから戻られて直ぐの岡国(;'∀')
何とゆうパワー(@_@)!!!
サーキット満喫しておられますね♪
坂口選手はスーパーGTはベントレーでしたよね
講習会一度参加してみたいです(^o^)
BMWですが (;'∀')
コメントへの返答
2018年5月25日 12:33
こんにちは😃

初心者クラスとは言え…
雨降りのFSW自走からの
岡山国際サーキットはバテバテでした💦

知り合いの講師や
クルマ友達に会える楽しみが
僕を動かしているみたいに感じます♪

良平さんはベントレーに乗って
GT300 頑張ってますので
応援よろしくお願いします😃
各クルマに合わせた走り方など…
優しいから何でも遠慮なく聞けますよ!
是非 レッスンに参加してみて下さい❣️
2018年5月25日 2:56
IS Fのようなフルサイズのセダンですと、ミニコースの攻略はとても難しかったのではないでしょうか?

それと、佐藤久実さんのサインがとてもうらやましいです。
あんまり昔話すると佐藤久実さんに怒られそうですが、アセロラドリンクカラーのBNR32でN1耐久に出ていた頃からのファンです(^.^)
コメントへの返答
2018年5月25日 13:11
正解です!! ジムカーナにIS F不向きなので
車両位置感覚と走行リズムの勉強しました!

基本 各自3本ということで
1本目は本能に任せてw
今まで身体で覚えたままわざと限界を超えさせ
2本目 1本目情報から逆にマージン残した
丁寧でリズムを大切にした走行
そして3本目が集大成…
マージン詰めてより速く丁寧にリズム良く❗️
これはとても勉強になりました😃

佐藤久実さん
古くからのファンだったのですね❣️
食事をしながらゆっくり談笑出来
またサインも食後のコーヒータイムという
贅沢な内容でした😊
2018年5月25日 11:20
爆笑!
流石です、あのイベント内容がこういうストーリーになるとは!!!
次回作、楽しみにしております。
また遊んでくださ~~い(^^)(^^)
コメントへの返答
2018年5月25日 13:22
芥川笑 & 直木笑
W受賞作家の文才を見せつけるような
素晴らしい作品に仕上がりました(^ν^)

かつて芥川賞候補にもなった 広◯さんも
きっと驚くに違いありません!! ƪ(˘⌣˘)ʃエッヘン

萬雲先生このブログ見てイイね!押してますが
(爆)
今度会った時 怒られそうです (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

また楽しく遊びましょう❣️♪(´ε` )

プロフィール

「【LEXUS IS F】
〜これからやりたいこと〜
❶カーボンフロントライセンスプレートフレーム白く変色しだしたので交換
❷ヘッドライト黄ばみプロクリーニング
❸ドアパンチ2ヶ所補修
❹カッティングステッカーはがし(大変そう)笑
❺ホワイト系で全塗装(TRDにお願いしてみる)」
何シテル?   11/13 21:57
はじめまして。 CCSP stage3 導入しました。 自分流のリアウィング塗り分けを TRDにお願いしてみました。 運転は超ヘタッピですが(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ク●ショップと真のLED打替職人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 21:29:11
「菊とコスモス」或いは「エクスタシー」? 寿司 中川!(2018/10/20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:14
田中ミノル の みんカラ ブログ 終了 のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 00:13:16

愛車一覧

レクサス IS F TRD‐CCS うどんちゃん号 (レクサス IS F)
レクサス IS F + TRD・CCS-P (stage3) に乗ってます \(^^@) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation