【製品開発】 NEOPLOT(ネオプロト) ブレーキペダルNEO 5AGS車
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
2
3
ペダルパッドを外したブレーキペダルに製品本体を合わせて、取付ボルト位置(2箇所)をマーキングします。
4
マーキング位置にポンチを打ち、電動ドリルを使ってφ6の穴を開けます。(赤○部分)
※画像のようにペダルにもともと穴が開いていましたが、他車種での使用を考慮した設計上の問題で、これは使用しないことにしました<(_ _)>
5
ペダル面をパーツクリーナーなどで脱脂した後、付属の○型両面テープを四隅に貼り、ボルト&ナットにより製品本体を固定します。
これで終了。
※使用工具は六角レンチ(今回はトルクスレンチではありません)
6
ここで、ペダル裏側からの画像!
ペダル面がしっかりと製品本体の凹部にはまり込み、確実に固定されているのがお分かりいただけると思います。
また、ペダル左側にペダル面積を増やしているところも、良くお分かりいただけると思います!
7
ペダル右側からの画像!
「NEOPLOT ブレーキペダルNEO」の特徴でもある「ペダル断面形状」がお分かりいただけると思います。
この形状により「足裏に良く馴染み、絶妙なペダルフィーリング」を得ることができるのです!
足指と足裏母指球で、ペダル上面(起伏形状)を掴むような感覚は、今までご使用いただいているユーザー様からも絶賛の声をいただいており、新しい感覚を味わっていただけること間違いなし!
8
今回のブレーキペダルNEOは、フットレストバーNEO、アクセルペダルNEOも含め、ターボRSの方はもちろん、ワークスの5AGS車の方にも喜んでいただけるパッケージになったんではないかと思っています。
特にバケットシートを入れてらっしゃる方にはお薦め!
シートポジションにより変化したペダルに対する両脚のアプローチアングルを補正できる意味でも、この3アイテムはとても有効で、疲れにくく操作性の良いパッケージとなりました。
ブレーキペダルNEOのリリースは1月中旬、アクセルペダルNEO&アクセルセンサーブラケットのリリースは2月下旬となりますが、ぜひともこのパッケージを体感していただきたく、アルトをもっともっと楽しく乗っていただければと思っております!
それでは発売まで少し時間はかかりますが、何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連リンク