• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月17日

キョウセイシリーズと練習会、とタイヤ、・・・と今後の予定か

キョウセイシリーズと練習会、とタイヤ、・・・と今後の予定か 今週末のキョウセイシリーズ台数少ないですねぇ。。
定員120台に対して73台って。
去年はもう少し調子良かったのに。

その代わり前日の練習会は60台に対して55台となかなか。

僕は今回は練習会、大会、PM練習会と2日間キョウセイでジムカーナ漬けです♪
走り方で色々と確認したいことがあるので、あれやこれや試しながらみっちり特訓する予定。

テーマは、進入でオーバーを出す(今更w)
このテーマの最終目標はブレーキコントロールで自由自在に。
そのために色々確認します。

あんまり練習で本番タイヤ使いたくないけど、
練習タイヤだと簡単に出てしまってあまり意味がないので、イレブンかなぁ。

本番用と言ってもリアはもう1年半使ってて溝も2,3分しかないので
そろそろ新しいの買って練習用に回しても良いかなぁとも思うし。

でもやっぱイレブンは減りも遅いし減っても食うから好きですねぇ♪

次のタイヤは☆と迷ったけど、☆は減りが早いらいしし、AD08は高いし減ったらやっぱり食わなそうだし、R1Rは敵だし(笑)、イレブンはホントかは不明だけどマイチェンしてグリップ上がってるみたいなので、やはりイレブンでいこう。(タイトルの写真は2008年11月・・・この溝が恋しくなってきた)


話題が変わってしまいましたが

今年はキョウセイシリーズメインで走って、ついでになるべくいっぱい走って練習して、
来年はラジアルで東海シリーズ(RA2)
再来年からはSタイヤで東海シリーズ(N3)
という予定でステップアップしたいです。


(まとまりませんが、)運転を楽しみながら徐々にレベルアップしていきます♪
関連情報URL : http://www.somos.jp/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/17 22:08:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2010年5月17日 23:30
タイヤ悩みますよね(ーー;)

☆はみんな減り早いって言ってるので、僕も次は☆予定だったのをイレブンのままでいこうか悩んでます(>_<)

僕には東海シリーズなんて雲の上の話しで???ですが、ステップアップって楽しみですよね(^^)
コメントへの返答
2010年5月17日 23:56
悩みますねぇ。マメゾウさんも☆と11でまよってるんですねぇ。15インチ16インチと最近では小さい方ですが、それでも高いですからね。。
やはり僕は安心感があって最後までおいしくいただけるイレブン派、というかBS派ですね。

去年は東海に何戦か出てみたんですが10位以内に入るのもやっとで勝負にならなかったので、一旦出直そうと今年はちゃんと練習してます(^^ゞ
でも正直なかなか上達しないのでステップアップの自信も沸いてこないです(^^;コツコツ行きましょう( ̄ー ̄)
2010年5月18日 1:44
お久しぶりです~
僕も19日にキョウセイにいきます(笑)
コメントへの返答
2010年5月18日 19:46
どもでーす。
ドリ練か何かですかな??
土曜はゴムだらけかしらw
2010年5月19日 0:30
おつかれで~す。

私の場合はR1Rと☆の一騎打ちでした。だって価格が・・・。下手したら595だったかもしれません。

キョウセイ少ないですね~。土曜はいけませんが、午後練は参加しようかなと思ってます。今週末もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年5月19日 21:16
お疲れ様です。

Zは太いですからねぇ(^^;255でも細いですよね。恐ろし過ぎます(>_<)絶対維持できませんw

FRクラスも10台いればいいとこでしょうか。てだらさんが今回不参加っぽいので、この間に一発優勝しておきたいものです( ̄ー ̄)まこどんさんもスカラポイント大量獲得チャンスですね!

ではまたキョウセイで♪
2010年5月19日 12:47
タイヤは11なら問題ないけど、タイヤレギュレーション来年変化あるかもしれないのでちょっと様子見ですねー
コメントへの返答
2010年5月19日 21:18
先日の地区戦のとき川村さんがそんなことおっしゃってましたねぇ。
キョウセイシリーズまで反映されるかわかりませんが、11,☆,AD08は大丈夫じゃないですかね。

プロフィール

長年の憧れだったS2エキシージを入手しました。 まずは気持ちよく走れる車にすることと、車の特性を掴むことをひとまずの目標としてやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライト(ロービーム)をLEDバルブに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 16:44:21
ブルーアイズvol2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:16:58
ヒーターストップバルブのテスト2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 09:52:56

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
10年前から憧れていたエキシージ。 今、この車しか購入のチャンスはないというくらい色んな ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP91 STARLET GRANZA S 5MT 1331cc NA 初めての車. 2 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
結婚を視野に入れMR2より実用的で維持費がかからず、でも運転して楽しい車を探し、数少ない ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
条件:①MT ②後輪駆動 ③ジムカーナでそこそこ速い ④軽い車 ⑤ランニングコスト安い ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation