• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

そうだ、小京都に行こう

こんな童謡『げんこつ山のタヌキさん』は『あんたがたどこさ』のせんば山に移して猟師に撃たれる

1,げんこつ山なんて無い
2,げんこつ山にタヌキが居ない
3,おっぱい飲んでも寝ない
4,『おっぱい飲んで、ねんねして』の繰り返しで、すっかり肥満児
5,母乳が出ないので粉ミルク
6,子供、ダッコしてオンブして・・・って、どっちかにして欲しい
7,子供、今年で14歳
8,『また明日』と言うものの、夜に猟師のワナにかかって明日が無い
9,げんこつ山に住んでる田貫さんの日常を綴った歌


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『げんこつ山のタヌキさん』、坂どぉん。です。

…おっぱい飲んで、寝かせない



どーも、ご無沙汰です。
前回のブログが9月8日ですから、44日ぶりですか・・・


どーも、ご無沙汰ですっ!

いやー、ずいぶんサボッてたなー。


これだけサボってたんだから、もう言い切っちゃって良いと思うんです。


今の年号は『平成』です。
年齢を計算するのに頭の中で『昭和』に換算しても平成です。


ところで、『平成』と聞くと思い出す人、っつか人達(←複数形)がいるんです。

彼等は、注目されてました。
世の中が彼等を中心に回ってると言っても過言ではありませんでした。

いつか僕も・・・そんな事を考えてました。

最近、すっかり見なくなりました。
本当、どこ行っちゃったんだろう・・・


竹の子族と沖田浩之
A・B・C ABC あぁ~ イイ気持ちぃ~♪



前回のブログから今日に至る間に、娘の運動会やら息子の運動会やら開催されたんですが、
そんなのUPしちゃうとスッゲー長くなるから割愛します。


I Love 割愛♪



で、いきなり10月11日(土)~13日(月)の三連休の話なんですが。

毎週土曜日は所用があって基本的にお出かけ出来ない我が家。
さらに月曜日は台風が接近してお出かけ出来ない風潮。

そんな感じだったので、お出かけ出来るとすれば12日(日)のみ。

娘の「お父さぁ~ん、どっか行こぉ~♪」攻撃に遭い、
1人脳内会議する事約30秒。

「よし、出石に行こう」

<ここで出石町を知らない人の為の基礎出石町講座>
出石町とは兵庫県豊岡市にある小っちゃい城跡と蕎麦が有名な街。
但馬の小京都と呼ばれてます。
他に何かあるかもしれんが、基礎としてはこれで十分。

十分だっ!
ま、上にWikipediaのリンクを貼ってるから、そっから調べてくれ。


とりあえず車を出発させ、しばらく走ってからナビをセット。
表示された目的地までの距離は110kmでした。

110kmでした

110km・・・
110km・・・
110km・・・


110きろだとおぉぉwwww


意外と遠いなぁー。
取りやめちゃおっかなー。
でも、もう娘もワクワクモードに突入しちゃってるし・・・

えーい、武士に二言はないっ!
武士じゃ無いけど。


ナビに従い
予想外の有料道路を使い
狭い道に不安を覚え
途中、祭りの山車渋滞に巻き込まれながら・・・

到着しました、出石町っ♪

↓ ↓ ↓



のどかな街です。


狭い範囲を観光巡りをしつつ時間をつぶして、待望の蕎麦です。

今回は適当に選んだ店に入らず、ちゃんとケータイで調べまして、
選んだのは『左京』って名前の蕎麦屋さん。

メニューは蕎麦オンリーです。
(飲み物はあります)

それでは名物『出石蕎麦』です。
張り切ってどうぞー!

↓ ↓ ↓



こんな感じで小皿に乗ってるのが特徴です。
だいたい1皿に2口分くらいです。

<ここで基礎出石蕎麦講座>
だいたい5皿で1セット。
これで足りない人は5皿単位で追加注文していきます。
ただし、食べ放題では無いのでご注意を。

-我が家の場合-
最初の5皿×4人分
追加が5皿×5
 計 45皿

今回のお支払い 6,696円也(税込)


えー、皆様に繰り返し申し上げます。



食べ放題では無いのでご注意をwww
蕎麦に使う金額じゃ無ぇwww



安心して蕎麦を食べる為の、今日の占い
「4人で6千円なら安いじゃないか」って言われる、おひつじ座でA型のあなた
是非ともお供させていただきたいっ!!

ラッキーアイテムは、蕎麦粉

ラッキープレースは、出石町営駐車場(普通車1日400円)

今日も良い一日にする為に、まず蕎麦アレルギーを克服だっ!


そんな私ですが今日も遠出する時は事前に調べてから出かけようと思ってます。


P.S.
蕎麦は打ち立て茹で立て十割蕎麦で美味しかったです。
もうちょっと安かったら、もっと美味しかったです。
ブログ一覧 | グッドモーニン♪ | 日記
Posted at 2014/10/22 17:18:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

放し飼い🐔
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年10月22日 17:40
ばぶー おっぱいばぶー

坂どんが下ネタなんて
坂どんが下ネタなんて
コメントへの返答
2014年10月22日 18:30
44日という月日が、僕を変えたんです。

今夜は寝かせないよ。
明日も明後日も寝かせないよ。
2014年10月22日 18:52
6.5,14歳の子供と寝た容疑あり

出石の印象
①読めない
②ガソリンスタンド多そう
コメントへの返答
2014年10月23日 7:21
7.5,うちの娘が14歳www

①'でいし、では無い
②'ほっと・もっと・きっと、出石
2014年10月23日 9:04
出石のお蕎麦に思いを馳せて
食べたくて食べたくて
もう 夜しか眠れません

コメントへの返答
2014年10月23日 14:36
昼も眠れるようにお贈りしますんで、
顔写真と3サイズと好みのタイプを
お知らせ下さい。
2014年10月23日 10:46
沢山食べると通行手形くれるんよね~

ツレが、それを貰うために5000円分ぐらい食べたとか・・・
コメントへの返答
2014年10月23日 14:37
手形を持ってると1年間食べ放題だとか。

あんなに遠いトコ、年に1回も行かないから
いらないやいっ!
2014年10月23日 19:07
こんばんは♫

お久し振りです。o(^▽^)o

ほんまに、出石蕎麦、めっちゃ美味しそうですね〜。(≧∇≦)

でも、食べ放題やなかったら、大食いの私なら、いくらかかるのか…?( ̄Д ̄)ノ
コメントへの返答
2014年10月27日 7:14
おはようございます。

1ヶ月以上ぶりな僕ですオッス(・_・)ノ

蕎麦は美味かったッスよ。
是非ご賞味下さい。

1人で50皿食べると、6,696円です。
500皿食べると、65,016円です。

別の何かを食べた方が良いと思います。
2014年10月24日 10:46
ちょっと待て!
そんな遠くまで出向いて家族は
蕎麦だけじゃ満足しないはずw
さては、他にも何処かで遊びましたね!
コメントへの返答
2014年10月27日 7:17
実際に我が家から出石まで車を走らせたら
分かるんですが、途中に遊べそうな施設なんて
何もありません。

蕎麦だけで満足してくれる、安上がりが自慢の
家族です。

プロフィール

「ガラリと変わったカーライフ2020・ガラリと変わるカーライフ2021 http://cvw.jp/b/139533/44879127/
何シテル?   02/25 15:08
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
予定外の購入です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成18年3月9日午後11時20分に納車されました。 初めての新車です♪ そして嫁専用と ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation