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貫太郎.のブログ一覧

2007年10月21日 イイね!

あの事件を追え 続き

前回頂いたコメントへの返答を書きながら、もっと詳しく調べてみないとと思ってネットを簡単に探ってみたところ、推定無罪なんて言葉はどこへやら、思ったよりもはるかに酷い事件だって事が良く解りました。
本当は判決要旨など確認したかったんですが時間もないし、と思いつつ今朝新聞を読んでると盗撮の警部補を書類送検=パソコンに画像200人分-神奈川県警なんて記事が出てました。
同じ県迷惑行為防止条例違反にも関わらず、こちらは書類送検で減給100分の10(1カ月)、方や数十日の拘束に実刑ですからねぇ。

僕は「知られざる真実」に書いてあった状況程度しか理解していなかったのですが、いくつか支援サイトに詳しい状況が上げてあったので、僕が感じた検証結果を踏まえつつ、不思議な点を上げておきます。

まずシアルの件ですが、このサイトに詳しく書いてありました。
下りエスカレーターに乗った巡視中の警察官が、上りエスカレーターに乗ったばかりの被告を見て怪しいと感じ、エスカレーターに乗ってる間ずっと監視し、降りて2、3秒に上りエスカレーターに乗り換え(走っていない)、尾行を開始したそうです。
ですが、前回検証したように、覗き込むようにしないと下りエスカレーターから上りエスカレーターの乗り口は確認できませんし、またずっと上りエスカレーターの状況を見続けることは不可能です。
また、エスカレータはクロス状になっているので、下りから上りに乗り換えるのは2、3秒では無理です。
この証言だけでも充分不思議なんですが、前回書いたように、「また横浜に戻ってきた時のために、顔と服装を確認したかった」のが品川まで尾行した理由だそうですけど、それだったらシアルから京浜東北線までの尾行で充分目的を達している筈です。
また、どうして横浜の外から来ていると思ったのか。
品川駅で一旦見失って、駅周辺を探し回って発見したそうですが、京浜東北線の尾行だけでも更に目的を達している筈なのに、そこまで神奈川県警からすると管轄外の職務に十二分に熱心だったのはナゼでしょう?
品川駅の上りエスカレーターを降りたところで取り押さえ、ポケットの中の所持品を出せと言って、手鏡を見て「おお!」と驚いたそうですが、要するに現行犯ではなく、手鏡で覗いているところを見た訳でもないんですね。
シアルからそうですが、あくまで挙動不審と言っているだけで。
おまけに防犯カメラの映像も消されていたそうです。


今回の事件は、僕も当初は正直またか、って感じでいて、あまり興味持って見てなかったんですが、調べたところこの件も酷くって、この見取り図はこのサイトによるものです。
こんな空いた車内で、2分間もスカートをたくし上げた行為に誰も目撃者がいないのも、被害者が動こうとしなかったのも解せません。
また、その2分間の後に被害者が「子どもがいる前で!」と少し大きな声で言い、その20~30秒後に急に近くにいた2人が被告をネクタイを引っ張るように強く取り押さえたんだそうです。
誰も目撃していないそうなので、普通取り押さえる前に、何があったんですか?誰がやったんですか?とか聞きますよね?
無言で取り押さえ、それもかなり強い様子だったので、被告側証人からすると、車内暴力沙汰なのかと思ったそうです。

そして、蒲田駅でさっさと下ろし、迷わず駅事務所に連れて行き、その途中で直接蒲田署直通で電話して、2分ほどでパトカーが来たんだそうです。
普通だったら、駅のホームで駅員を呼べってなるし、駅員が事情を聴いた上で110番ですよね?
駅員もあまりの手際の良さに不思議に思っていたんだそうです。
被害者は法廷に立ってませんし、取り押さえた一人は「私服」と呼ばれていたなど、状況としては不思議に思われる事ばかりです。

要するに、品川の事件も、今回の事件も誰も犯行の目撃者がおらず、品川の事件は被害届けが出されていないし、今回のは被告側の目撃証人がいたんですが、判決では同じ車両に乗っていなかったのでは、と言われる始末です。

僕は別に関係者でもなく、被告に対して特別な感情を持っていた訳でもないんですが、特に品川の事件は、こんな軽微な事案で尾行はするは、長期間留置して家宅捜索はするは、マスコミは最初から犯人扱いでそれも大々的な取り上げ方をして、逆に人権侵害や微罪である事は取り上げないは、僕にとって不思議な事だらけで、すごく気になったので、ちょっと取り上げてみました。
Posted at 2007/10/21 02:59:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政経 | 日記
2007年10月20日 イイね!

GT5プロローグ画面です

GT5プロローグ画面ですGT5プロローグ、早速ダウンロードしてみました。
アテンザはスポーツの赤のみ閲覧出来ますが、実際に走らせられるのは東京モーターショウで公開されてから、だそうです。
IS-Fも閲覧だけ、走行はモーターショウ公開後なんですが、ボディ色を変える事は出来ました。
アテンザの場合、発売ボディ色が公開されていないからなんでしょうね。
GT5は画面キャプチャが出来なかったので、デジカメで画面撮影です(^^ゞ
Posted at 2007/10/21 01:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2007年10月19日 イイね!

お、解ってらっしゃる

たまたまネットを徘徊していて発見しました。
民主党の桜井議員のブログなんですが、僕が前から感じていた事と同じ事が書かれていて、是非お願いしますよ!って感じです。

以下引用です。

私は、今の政治を駄目にしているのは、経済財政諮問会議や規制
改革会議の民間委員だと考えている。彼らは、選挙で選ばれている
わけではないので、国民の代表者ではない。国家公務員でもないの
で、国家公務員ほどの責任を負っているわけではない。

 その彼らが、自分たちの利益をあげるために制度を変えてきた。
だからこの国は悪くなってきている。これは私だけではなく、多く
の国会議員、そして官僚たちも同じ思いである。これまでは、彼ら
を表舞台に招いて、彼らの考えを聞く事はできなかった。これから
はそれも可能になる。


全くその通りで、ここ数年間、改革とは名ばかりの自分たちがより多く儲ける為だけの制度改変を繰り返し、どんどん日本は荒んだ国になってきたと感じてます。
これは何度か指摘してきた通りです。
ナゼあんなにもてはやされるのか良く解らないザ・アール社長なんかも、誰にも責任を負ってないのに、自分の利益のために委員になってるわけですし。
この人の怪しさが取り上げられていました。

もう一つ言うと、郵政民営化、あれだけ民営化すればサービスが良くなって値段も下がる!と偉そうに言ってたにも関わらず、サービスは悪くなり手数料は上がる一方です(笑)
911直前に民営化批判記事が毎日新聞に掲載直前にボツになったそうですが、郵貯マネーが外資の手に渡る前に早く民営化差し止めしてもらいたいところです。
また、表面的には気付かれていないと思いますが、こう言った言論誘導?弾圧?が結構行われていたと感じています。
昨日書いたエスカレーター事件もその一環ではないかと推察しています。
ここ1年ほどで、急に反政権的な記事やテレビ報道がマスコミから出るようになったのがその反動でしょう。
Posted at 2007/10/19 01:38:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 政経 | 日記
2007年10月18日 イイね!

GT5プロローグ無料体験版


以前、アテンザがプレイ出来るようになるかも、と書きましたが、グランツーリスモ・ドットコムにプレイ可能車種が上がっていました。

・プレイ可能車種7台(レクサス IS F、日産 GT-R、マツダ アテンザ、スバル インプレッサ WRX STI、三菱 ランサーエボリューション X GSR、ダイハツ OFC-1、BMW 135i クーペ)
だそうです。

20日からダウンロード開始予定だそうなので、早速落としてみねば。
PS3買って、ここのところずっと「まいにちいっしょ」しかやってないので、久しぶりに違うゲームをやる事になりそうです(^^ゞ
今回のGT、ゲーム自体の精緻度も勿論なんですが、映像配信コーナー「グランツーリスモTV」などのサービスが気になります。
Posted at 2007/10/19 00:21:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2007年10月17日 イイね!

エスカレーター事件検証

エスカレーター事件検証と言っても平塚の事件じゃありません(^^ゞ
以前触れた、反竹中政策を主張していた元教授ですが、矛盾点の検証なく植草元教授に有罪判決だそうです。

判決主文によるとこの事件、「平成18年9月13日午後10時8分ごろから同日午後10時10分ごろまでの間」「品川駅から」「京急蒲田駅に至る間を進行中の京浜急行本線」で起きたんですが、「本件車両内は、席が埋まり、多くの人が立っていたが、ある程度、乗客どうしの間に距離が取れる状態であった」程度、要は適度に混んではいたけどラッシュではなかったんですね。
被害者が「自分と背後の人物との距離は明らかに不自然だったため、確信はできないまでも痴漢かと思った。」と言っているので。
そんな空き具合の車内で、周りの人が気付かず、「スカートの上からその臀部付近を両手でなで、さらに、そのスカートを右手でたくし上げ、パンティーの上からその臀部付近を右手でなでるなど」出来るものでしょうか?
被害者が「恥ずかしくないんですか、子供たちの前で」と言って初めて、近くにいた男性がすぐに取り押さえて、蒲田駅で警察に電話して、駅員に引き渡したんだそうですが、とても手際良い上に、裁判では証人にもなっていないそうです。

本件が、本当に有罪なのか、国策裁判なのか、富山のような冤罪なのか、神ならぬ身の僕には解りませんが、このような状況でも検察側証人だけが有効とされて有罪になってしまうんじゃ、いくらでも懲役刑を受けてしまいます。
それで、良い機会なので、前から検証してみたいと思っていたエレベーター事件について取り上げてみたいと思います。
どちらも通勤路にあり、以前は京急も通勤に使っていていて(今でも時々乗ります)とても身近な事件なので。

写真はシアルの上りエレベーターなんですが、写真で見ると割と急に見えますが、実際は結構傾斜が緩やかなエレベーターですし、写真の通り一人立つのがやっとなくらい横幅が狭いので、前に一般人4人が立っている前にいた女子高生のスカートの中を、エスカレーターの横から乗り出すように覗き込もうとするのがかなり困難なのが解ると思います。
また、右側が下りのエレベータで、写真に映っていますが遮る板があるので、下りエレベーターに乗った警察官が上りエスカレーターに乗っている人を確認できるのは、半分過ぎたところを越えてからですし、写真にある通り、半分過ぎると4人挟んだ前にいる人はもう降りる頃です。
それを考えても、下りエスカレーターから、上りエスカレーターの挙動不審な被告を発見し急いで追跡を開始した、行動はどうにも解せません。


また、逮捕される事になった品川駅のエスカレーターに至っては更に解せません。
ここは品川駅の表玄関で、平日休日、日中夜間問わず人通りが非常に多いです。
またエスカレーターもかなりなだらかで、一段の高さが低くて、3段がようやく膝の高さくらいで、3段上に乗っている人のミニスカートの中を手鏡で覗こうと思うと、手をかなり下の位置まで下げないと見えないだろうと思います。
その位置の手鏡を覗いているのはかなり不自然で、この人通りの多い中、すぐに目立ってしまいます。
そもそも、エスカレーターの左側こそ人が立っていますが、右側はどんどん歩いて上がってますからね。。
このエスカレーターの上まで上がる所要時間は20秒なんですが、前に乗ったミニスカートの人から5、6段離れた所に乗って、手荷物を置き、手鏡を取り出すまででも10秒程度かかるでしょうか、そうこうする内に、前の人は降りてしまいますし、慌てる素振りをすれば、周りの人にすぐに解ってしまいます。

もし富山の冤罪を反省しているのであれば、検察官や裁判官は、もっとリアルな状況を実見すべきでしょうね。
システム化プロジェクトが失敗するのは、一旦計画を立てたら、状況が変わって失敗しそうになってもストップを言う人がいないためなのが多いんですが、一旦警察が逮捕し、検察が立件したら必ず有罪にするルートが出来上がっているような気がします。
(「それでもボクはやってない」でも取り上げていましたが)
僕が痴漢で逮捕されたら冤罪と思ってくださいね(笑)
Posted at 2007/10/18 01:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 政経 | 日記

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