• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月12日

冷却水

冷却水 本日、久しぶりにエンジンルーム点検しました。

意外にも、冷却水がMINゲージより下になっていたので、
ディーラー行って、補充してもらいました。
(※写真は補充後です。)

納車されて9か月位経ちますが、冷却水って、こんなに減るもんなんですね。
今までの車は、補充した時なかったんで。。

ディーラーの営業曰く、冷却水は減ると。
でも、最悪漏れてるかもしれないんで、1ヶ月後、また点検してみます。

皆さまも、夏が近づいて来るので、オーバーヒートにお気をつけください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/12 18:58:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

この記事へのコメント

2012年5月12日 20:18
こんばんは。
自分も減りましたよ。
なんか蒸発しちゃうらしいです・・。

そして、同じく過去に乗った車で補充なんてしたことないです^^;
コメントへの返答
2012年5月12日 23:00
こんばんは。
蒸発ですか、、それにしても減りすぎ。
気をつけないと、ラジエーター空になっちゃいますね。(笑)
2012年5月13日 7:08
はじめまして。
銀獅子ミキスケと申します。

前車プジョー307SWで、ヒーターコアユニットに繋がる冷却水配管から漏れていたことがあるので、気をつけてくださいね。
307では、よくある症状のようです。
コメントへの返答
2012年5月13日 11:41
こんにちは。

配管とか下回りは、チェック難しいので困りますよね。

駐車場のアスファルト上に冷却水漏れは今のところ確認できていないので、蒸発と信じたいですが。
こまめに気をつけます。
2012年5月13日 12:18
何度もすみません。

リザーバータンクの減り具合からして微量の漏れであれば、地面を濡らすほどにはならないので、ご注意ください。
室内で漏れていることもありますし。
コメントへの返答
2012年5月13日 12:53
ご指摘ありがとうございます。
地面は確かにそうですね。室内漏れもあるんですか。

また、1日程度では、目視で量に変化なかったんで、
とりあえず、1ヶ月間様子見で、どのくらい減るものか確認してみます。

プロフィール

たまじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー RCZ たまじ (プジョー RCZ)
昨年事故に会い、先代のブラックエディションからマグネティックに乗り換え復活しました! ま ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
プジョー RCZ ブラックエディションに乗っています。 【RCZ 履歴】 2011年 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation