• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月28日

初体験黒ハート

初体験 今日はロドのオイル交換に行って来ましたグッド(上向き矢印)

作業終了確認の時に「気になることが・・・」と言われて???

「クーラントが空っぽなんです。」だってたらーっ(汗)

聞いたら自分で出来そうなのでやってみる事にグッド(上向き矢印)

早速、帰って補充グッド(上向き矢印)
初めての経験でなんだかワクワク(*^_^*)

こぼしまくりですがバッド(下向き矢印)
難しいー(長音記号1)(>_<)

でもなんとか無事に(・・?)終了しました(;^_^A
ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2005/12/28 20:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

近づいてきた!
shinD5さん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2005年12月28日 20:08
く・・・くーらんとが空っぽって。。( ゚Д゚)

なぜ抜けたかが気になるところです。
最悪、ドバドバとまた抜けてしまって、オーバーヒート。エンジンがアウト!となる可能性があるので、しばらくは乗る前に水が抜けていないかチェックしてやってくださいね。
コメントへの返答
2005年12月28日 21:11
ほんと、何で空っぽだったんだろう?
オーバーヒートは怖いですね~(汗

わかりました!
毎日チェックしま~す。
2005年12月28日 20:11
みんとさん こんばんは~!!

入れ物がないと・・・ちょっと難しいですよね。。

こぼしまくりになってしまいますね!!(爆)

私もこぼしまくって大変でした。
コメントへの返答
2005年12月28日 21:14
こんばんは。
詰め替え用みたいに先が細くなっててビニールとかに入ってれば楽なんですけどね~。

大丈夫かな~と思いながらおそるおそる注ぎました。
2005年12月28日 20:23
なんだかんだでマリナも可愛がってもらってますね(^^

クーラント、 いつの間にか減ってますよね。 原因については・・・ なんでだろ?  極端に減ってなければOKと判断しているアバウトなにゃんチュウです(汗
コメントへの返答
2005年12月28日 21:19
マリナも可愛がってます(笑
訳あって年末年始はロドにお世話になりそうなので。

自然に減るものなんですね。
でも、ホント空っぽだったんです(笑
整備のお兄さんもロドに乗ってる人でした。
2005年12月28日 20:29
こんばんわ。

液類の補充は、ペットボトルを半分に切って逆さにして、漏斗替わりにして使ってますよ~。結構、うまくいきますよ~!

クーラントが空というのは、冬でよかったですね(+o+;)
コメントへの返答
2005年12月28日 21:22
こんばんは。

ペットボトルを半分に。なるほど、それならうまく補充出来そう。
今度用意します。

ほんと冬で良かった(笑
夏なら完全にオーバーヒートですね(汗
2005年12月28日 20:31
クーラント等の液物を入れるときはペットボトルなどの底を切って使えば入れやすいよ!!
「じょうご」って言うやつの変わりに・・・
コメントへの返答
2005年12月28日 21:25
↑でも同じ様な事書いてあったよ。
ペットボトルなら気軽に利用出来そうだもんね!
リサイクルってやつ?
2005年12月28日 20:40
オーバーヒートする前で良かったね(^^)
クーラント液は有毒だから、触ったらよく手を洗わないとダメだよ~。
コメントへの返答
2005年12月28日 21:31
冬だからそんなに心配はいらないみたいなことは言ってたけど。
一応念の為に補充しました。
色が毒々しいとは思ったけど有毒なんですね(汗
手はよく洗いました。
2005年12月28日 21:40
クーラント空っぽってすごいですね・・・。
そんなに抜けるものなのかな?
僕もちょこちょこ見ているけど、あんまり減らないような(^^;;

ロドも大事にしてるんだね(^^)
コメントへの返答
2005年12月28日 22:01
ね~
なんでだろうね。
蒸発した???

年末年始はFD入院するからロドのメンテしておかなきゃと思って。
2005年12月28日 22:15
初体験で入れちゃったんだ(*^_^*)ワラ

俺の車のサブタンクも半分くらい減ってたから水入れました(汗
コメントへの返答
2005年12月28日 22:27
初体験で入れちゃったって・・・(汗

水でいいの?
2005年12月28日 22:31
半分は残ってたからへーきっす☆

100%水は最低気温が氷点下のこの時期はヤバイけど・・・


ん?↑はなんの汗ですか??(笑
コメントへの返答
2005年12月28日 22:45
濃度が薄まる程度で済むってことですね?

何の汗でしょう(笑


2005年12月28日 22:45
エア抜きが不完全だと水位が下がってくるので、しばらくは走り出す前にCheckしたほうが良いかもです。

でもなんでそんなに減ってしまったのかは気になりますね。
コメントへの返答
2005年12月28日 23:20
一応、まだ補充出来るように量の多い方を買って来ました。
明日乗って減ってるようならまた補充ですね。
しばらくは様子見してみます。

急に減ってしまったのか徐々に減っていたのかがわからないのでちょっと不安ですね。
2005年12月28日 23:26
サージタンクは大丈夫か?

漏れてるか 割れてる可能性がある
「ぐ」号も夏前にサージをやられて交換した(^_^;)

オーバーヒートさせるなよぉ~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2005年12月28日 23:41
サ、サージタンク?
さて、どれの事でしょう(冷汗

今まで大丈夫だったんだから大丈夫なんじゃないかな。
2005年12月28日 23:57
予備タンクのことだよ

まず疑うべきは パイプのジョイント部分
次に予備タンクが割れていないかどうか?

エンジンの下部から何か漏れてない?
コメントへの返答
2005年12月29日 0:11
予備タンクってたぶん写真のタンクの事かな?

そこにクーラントを注入したんだけど・・・。

もうびしょびしょでわけわかんないよ(笑
明日確認してみるか。。。
2005年12月29日 0:13
実はアテンザもすぐに冷却水の水位が下がるんだよね~(汗)

最初の1年ぐらいは数ヶ月にいっぺんぐらい補充してもらってたよ。(^-^A(明らかに減り方が早すぎるので、もちろんタダで。(^^;)

ちなみにクーラントは綺麗に拭いておかないと、あとで色が取れなくなるので気をつけてね~(笑)
コメントへの返答
2005年12月29日 0:30
初めてやったから減りがどうなのかっていうのはわからない。

ありゃ・・・マジですか。。。

ティッシュでテキトーに拭いただけだよ(笑

下の方にこぼれたやつはどうにもならなそう(汗
2005年12月29日 0:17
喉渇いたからって飲み干すなよ;
コメントへの返答
2005年12月29日 0:31
もう飲んじゃった(爆
2005年12月29日 10:49
おはよ☆
アハッやさしく入れたかぁ?@@v

今年最後の徘徊となるんで一言☆
今年はみんとと出逢えて感謝してるよ!
ホントにありがとネ~♪
これからもいっぱい仲良くしてね☆
来年はみんとがもっとステキなヒトになって♪
めっちゃ良い年になりますように!

コメントへの返答
2005年12月30日 19:22
こんばんは☆
もちろん、やさし~く?入れたよ(笑

今年最後かぁ。
お疲れ様でした~♪
私もたくさんのみん友が出来たことに感謝してるよ♪
いつもとは違う年になったし。
来年もよろしくね♪
良いお年を~
2005年12月29日 18:02
クーラントをチェックするとき、高温注意!昔軽くヤケドしたこともありまして。。

あと、プロも結構こぼしまくり、気にしない気にしない(笑)。

コメントへの返答
2005年12月30日 19:25
火傷!?
まわりの熱いものに触っちゃうってことかな?

プロもこぼすんですね(笑
ならOK~♪
2005年12月29日 19:58
おお~お疲れ様です☆
私もぜんぜんてんけんしてないので今度みてみます。
コメントへの返答
2005年12月30日 19:26
お疲れ様~♪

そうだね。
たまには見ないと(汗
2005年12月30日 2:34
大したことではないのだが・・

タイトルが 得呂いな・・(爆
コメントへの返答
2005年12月30日 19:27
なら書くな!(笑

ふふ・・・わざとだも~ん♪
2005年12月30日 23:08
えはり天然系の 得呂めっ!(爆

どきっとしちゃった♪ うふっ(ぇ?
コメントへの返答
2005年12月31日 0:14
天然エ○です(爆

どきっとした?
作戦通り~♪
2005年12月31日 9:25
ぎゃははっ!

自分でバラすなっ!
もう ウブぢゃないのね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

で だいぶ元気になったみたいだな
コメントへの返答
2006年1月1日 18:31
はぁ。

元気は無いよ・・・

2006年1月3日 23:26
とりあえず 飯は食えよぉ~
コメントへの返答
2006年1月4日 8:49
食ってるよ~。

プロフィール

「@kenta_44 さん
キレイな写真ですね🌸」
何シテル?   04/08 17:40
目線の低い車が好きです。 流線的なラインのクルマの魅力に弱いです。 愛車・白斗(しろと)をこよなく愛する気まぐれブログにお付き合い下さい。 生涯忘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あしかがフラワーパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 07:36:29
みんとさんのマツダ CX-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/19 19:50:33
地元のディーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 01:49:31

愛車一覧

マツダ CX-30 湊 (マツダ CX-30)
世界初のXエンジンというフレーズに一目惚れして予約して購入しました。 マニュアル車じゃな ...
マツダ RX-7 白斗 (マツダ RX-7)
たまたま寄ったディーラーで衝動買いしたⅥ型Type-Rです。 名前は【白斗(しろと)】で ...
マツダ ユーノスロードスター 青斗 (マツダ ユーノスロードスター)
初代ロードスター、マリナーブルーです。色に一目惚れして購入しました。当時はもう製造がスト ...
アバルト 124スパイダー 父の車 (アバルト 124スパイダー)
父の車です。 アバルト124スパイダー いつでも乗っていいと言われてるので、私のセカンド ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation