• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

同年代の有名人は?

小さい頃、ずーっと大人に見えた野球選手やテレビにでてくる芸能人たちがいつの間にか気づくとずーっと年下になってしまってるなあ、、、、、なんて思ったことありませんか?(笑) 

自覚は薄いですが(汗)、年は確実にとっているんですね。。。。

そろそろアラフォーから遠ざかってきている僕ですが、そういえばテレビにでてくる有名人でいったいどんな人たちが同じ学年なのかなぁ?とふと思い、ちょいと調べてみました。

僕は1966年(昭和41年)の早生まれなので、1965/4月から1966年/3月生まれまでが同級生になります。

まずは男性タレントでいうと、俳優の上川隆也、杉本哲太、別所哲也、仲村トオル、高嶋政宏(お兄さんの方)、石黒賢(高嶋とは成城学園の同窓)、香川照之と渋いどころが並びます。 元シブがき隊の3人や少年隊のニッキも一緒です。 お笑いから爆笑問題の太田光と今田耕司、変わったところでは江頭2:50やオバマ大統領のモノマネをするデンジャラスのノッチもこの年代なんですね。 
江頭2:50はもっと上かと思ってました。

女性タレントでは、沢口靖子、中森明菜、渡辺典子、柏原芳恵、三田寛子、小泉今日子、松本伊代ですが、最近テレビで見かける名前は少ないかも。。。。 一つ上は杉田かおるに磯野貴理、高島礼子と結構バラエティ、ドラマにがんばっているのですがね。

音楽関係は結構大勢いますね。 ドリカムの吉田美和、TUBEの前田亘輝、奥田民生にX JapanのYOSHIKIと大物が並びます。 吉川晃司と尾崎豊もいっしょです。 吉川晃司は高校の水球部の連中が試合したことあると言ってましたが凄かったらしいですよ。 あと、大槻ケンヂ。 

スポーツ界では、プロ野球の古田敦也、長嶋一茂、バレーボールの中田久美あたり。 変わったところでは亀田三兄弟のお父さん兼元トレーナーの亀田史郎も同じ年ですね。 これまた、もっと上かと思ってました。

みんカラお友達の皆さんは、それぞれどの世代でいっらっしゃるのでしょう?
少し上の世代の方が多いのかなぁーー??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/23 05:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

NEWカジェット着弾
まさるさん♪さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年10月23日 7:49
おはようございます。

ライアンさんは私の弟と同期ですね~~六つ下の(笑)

弟の子供の頃はスーパーカーブームだったような??違います??(笑)

私はブームの前からカーキチでミニカー集めてましたが(汗)

1960年前後って高度成長期で親が昭和一桁世代なんでしつけは厳しいけど穏やかな性格の子が多かったような??
コメントへの返答
2010年10月23日 23:02
Yellow Devilさん
こんばんわ。
Yellow Devilさんは6つ上でいらっしゃるのですね。 

まさしくスーパーカー世代です♪スーパーカー消しゴムで卓上レースをしておりました(笑)
贔屓はマセラッティメラクやランボルギーニシルエット等、当時から少しアンチ主流してましたー(当時の主流派フェラーリBBかカウンタック)。

6つ上ですと渡辺謙や赤井英和、山口百恵とかと同世代ですよね。あっそうだ!それとアイルトン・セナも。
2010年10月23日 9:39
1970年の1月生まれです。 有名人はだれだろ? 

昨日の日経で中曽根元総理が未だ矍鑠(かくしゃく)と日本の未来を語ってました。

もう90代手前? アラナイーですか?

仕事柄年上で60代の方とお付き合いすることが多かったのですが、正直かなわないです。

毎日手を抜かずに60年仕事してる人間との20年の差は大きいです。

体力は年々落ちていきますが人間力は向上させていきたいと思います。

すいません 有名人 沢山いますがよく知らないので・・・

コメントへの返答
2010年10月23日 23:45
しょうた君さん
行動的な方だと思っておりましたがなるほど僕より少しお若いのですね♪

その世代ですとやはりシューマッハですか(1つ上かな?) 橋下知事や東幹久、スポーツで言うとゴルフの丸山茂樹、スキーの荻原兄弟とかがおられますね。

ブログの感じから受ける印象では、しょうた君さんはものすごく人間力もお仕事力もある方にお見受けします。  
是非、実際にお会いしてみたい方の一人ですね。
2010年10月23日 9:39
∠( ̄◇ ̄) おはようございます。

僕と同年代は、

ひかる一平
薬師丸ひろ子
ジャン・アレジ
近藤真彦
アンディ・フグ
三原じゅん子
野村義男
獣神サンダーライガー
杉田かおる
高知東生

などです。

なぁ~んか皆、枯れてる?なぁ~(笑)
コメントへの返答
2010年10月23日 23:55
ことぶきさん∠( ̄◇ ̄)

こんばんわ。

同じ学年かと思っておりましたが、一つ上でいらっしゃるのですね。

阿部寛や堤真一、椎名桔平、岸谷五郎、BZの稲葉浩志なんかも一緒じゃないですか。 全然枯れてませんって(笑)

ちなみに僕は、そろそろ「枯れ専」ねらいで行きたいと思っております(笑)
2010年10月23日 11:05
∠( ̄◇ ̄) おはようございます。

私は島田伸介とかがガチで同い年、同学年というと

郷ひろみ、明石家さんま、役所広司、掛布雅之、具志堅用高・・・、

皆頑張ってるんだなぁ。
コメントへの返答
2010年10月24日 0:01
oyadi falcoさん

私よりちょうど10歳先輩ですね♪

松山千春や世良正則、元千代の富士、はたまたマイクロソフトのビル・ゲイツも一緒でしょうか。なんか黄金の世代という感じですね。

もう少しお若い印象でした。まだお会いした事ありませんが、是非お会いしたいですね。
2010年10月23日 13:22
バラク・オバマ ・ カール・ルイス ・ ジョージ・クルーニー ・  エディー・マーフィー ・ デニス・ロッドマン ・ マイケル・J・フォックス ・ メグ・ライアン ・ ベン・ジョンソン ・  ナディア・コマネチ ・ ジャッキー・チュン ・ ダイアナ妃 。。。。。 

泰葉 ・ 上島竜兵 ・ ジャガー横田 ・ 石橋貴明 ・ 哀川翔 
。。。 (滝汗&核爆)











コメントへの返答
2010年10月24日 0:09
ショウちゃNさん
こんばんわ。

ギャー人の方が確かに多いですね(笑)
エンヤもそうですか? 
マイケル富岡、、、半分ギャー人(爆)

これまた黄金の世代だぁ!
しかしたった5つ上の方がアメリカ大統領と言うのは凄いなぁ(驚)
2010年10月26日 23:29
おーっ!!
ちょっと、じぇねれーしょんぎゃっぷ(笑)。

ボクは1977年(昭和52年)モデルです(笑)。
コメントへの返答
2010年10月27日 8:04
280さん
ぎゃぎゃ! 一回りもお若いとは、、、、、それは大変御見それ致しやした^^;

SMAPを通り越してTOKIO世代ですね。
じゃあ、スーパーカーブームなんてご存じないでしょうねぇ。。。(笑)
2010年10月28日 12:22
はいっ!私は近藤雅彦と同じです。1964年です。
コメントへの返答
2010年10月28日 13:01
@Take4@さん
はい!1年先輩でいらっしゃいますね。
日本でのZR1ライフ、拝見するの楽しみにしています。
C6R ZR1は前半分が黄色、後ろ半分が黒です。 という事で(?)これから宜しくお願い致します。

プロフィール

「[パーツ] #コルベットクーペ Weapon-X ZTK Low Wing Brackets [C7 ZR1] https://minkara.carview.co.jp/userid/140086/car/2699647/9980821/parts.aspx
何シテル?   07/08 17:45
酒は飲めませんが、クルマは生きがいです。   たまに何故か大号泣します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Corvette Racing 
カテゴリ:Corvette
2010/05/08 05:10:12
 
Pratt & Miller  
カテゴリ:Corvette
2010/05/08 05:08:15
 
Corvette North America 
カテゴリ:Corvette
2010/05/08 05:05:55
 

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
2018/8月北米購入→11月船積→12月入港・通関→2019/2月認証・登録 2019 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2台目のSRT8 - ヘッドライトが薄く明るくなりました - キーレスエントリー・エンジ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
国内未導入だった280ZXターボ。 2017年1月輸入通関完了。 これから手を入れまーす ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
全身クロ尽くめ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation