• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月17日

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙 おはようございます(^_^)。

タイトルのとおり・・・

土曜の夜の「何シテル?」での告知のとおり・・・

一昨日(日曜日)は、朝からゆるゆるグダグダして来ました・・・😙。

比較的ゆっくりめに起きて、この日の主役のカリーナ號の拭き上げをしてやってから・・・🚗✨

自宅を出発して・・・🚗💨🏠️



「第101回堺浜ゆるゆるグダグダオフ会」の会場にイーン‼️・・・🚗。



「タラオフグタ」さんのセフィーロ號の隣に陣取らせて頂き・・・😃



毎度の如く気になったお車達を中心に撮らせて頂きました・・・🤳🎶。

先ずは、マニアの皆様必見❗️❗️。

存在感たっぷりな路線バス~🎶。



さぁ~、続けていきますよぉ~😙。

Y30のライトバン~🎶。



「位置」さん號~🎶。



ハチマルな初代トゥデイ~🎶。



先週の「ハチマルミーティング2024 in大阪」でご挨拶と撮影が出来なかった「G爺」さんのファミリア~🎶。



かなりのご無沙汰でした❗️。

「Tomozoh」さんのレフトハンダーなカムリワゴン~🎶。



「Tomozoh」さんには、先月中旬にY30グロリアワゴン乗りのお友達の「N」さんの音頭で立ち上がった『ノンジャンルの旧車乗りのグループLINE📱』に招待させて頂きましたぁ~😀

そして、先週の「ハチマルミーティング2024 in大阪」にはKP61スターレットでエントリーされてた「ななパパ(こうぞう)」さんは、当日はFCカブリオレ號でぇ~🎶。



「ななパパ(こうぞう)」さんはご家族でお越しでして・・・😙

本格的なテントを設営されてました😌。



その後、愛犬「せって」ちゃんにどれだけ癒されましたことか・・・😍。



「せって」ちゃんとのお戯れは、また後程・・・🐶🎶。

そうして、コチラはたぶんお初にお目にかかる、当時ナンバー付きな31スカイライン~🎶。



かなり久方ぶりにお目にかかる、KP61スターレットのバン~🎶。



さぁ~て問題ですっ😌☝️。

コチラの手作り感満天のトヨタ車・・・👀







のベース車両は何でしょうか・・・❔。

っで、「タラオフグタ」さんに導かれて場所移動してから・・・🚗→



「此糸」さんの極上Y30グロリア號~🎶。



240Z~🎶。



Z31~🎶。



前期/後期のジャパン達ぃ~🎶。



ナナマルな並びを拝ませて頂いた後~🎶



これまた、お初にお目にかかる、当時ナンバーなFCに釘付けぇ~😍。





オーナー様は、私よりパイセンで比較的ご近所な「M」さんと仰るナイスミドル😀。

ワンオーナーでフルノーマルだった個体を譲り受けられ、ご自身でカスタマイズされたそうです🎵。

っで、ご厚意に甘えて室内を覗かせて頂きますと・・・👀



昭和なオイニィ~にノックアウトぉ~😍(笑)。

その後、「M」さんとは、電話番号やLINEを交換して頂いた上・・・📲

先月中旬に、Y30グロリアワゴン乗りのお友達の「N」さんの音頭で立ち上がった『ノンジャンルの旧車乗りのグループLINE📱』にも招待させて頂きましたぁ~😀。

「M」さん、これから末長きお付き合いの程、よろしくお願いいたします🙇。

そうこうしてますと、何ともレアな並びを目撃してしまいましたので、失礼して・・・🤳🎶。





かなりの「オッサンホイホイ」と化してました(笑)。

これまた、先週の「ハチマルミーティング2024 in大阪」にエントリーされてた、レフトハンダーなブラックマスクセリカ乗りの「二泊」さんは、とっても上等なベンツでお出ましでしたぁ~🎶。



そうして、何気に旧い、黄色がマブいポルシェを拝ませて頂いてからぁ~🎶







ひと区切りつきましたので、画像編集や涼を取るためにカリーナ號に戻りました・・・🚗🚶。



その後、持参していたコンビニおにぎりと🍙🍙、ミネラルを補給してから・・・😋



第2ラウンドのスタートっ❗️❗️。

先ずは、一度「関西舞子」でお見掛けした24ビートな70スープラ~🎶。



フルノーマル7代目~🎶。



オーナー様とお会いすることは出来ませんでした・・・(^o^;)。

「Tomozoh」さんをお見送りしますとぉ~👋



てんとう虫なスバル360がお出ましにぃ~🎶。





ホントに、てんとう虫がいました🐞🐞(笑)。



オーナー様のセンスを感じますねっ😉。

そうしてますと、お近づきになったFCの「M」さんと「ななパパ(こうぞう)」さんがコラボをして下さってましたぁ~\(^o^)/。











いやぁ~、私的には「今日一❗️❗️」の並びでしたっ😆👍️。

更に、ハイエースグランドタクシーで「S」さんやぁ~🎶



いつも重役出勤の「りやういちらう」さんがお出ましになったところでぇ~🎶



「ななパパ(こうぞう)」さんが、芝生をバックに帰り支度をされてましたので激写させて頂きぃ~👀📷️✨







近頃「癒しに飢えてる」私を癒してくれた、愛犬「せって」ちゃんと最後のお戯れぇ~😍。







「ななパパ(こうぞう)」さん、奥様、そして「せって」ちゃん・・・

私に癒しを授けて下さり、ありがとうございましたぁ~😀。

っで、「ななパパ(こうぞう)」さんがお帰りになられますと・・・

小腹が空いたので、フードトラックに歩みより・・・🚶



何十年振りかのクレープ(バナナチョコ、アイストッピング)を食しましたぁ~😋。



大変美味しゅうございましたぁ~😆👍️。

お腹も心も満たされまくってるところで・・・😀



ふと、出入口の方を眺めますと・・・👀

見覚えのある初代様が鎮座していることに気付きましたっ😲。

きっと、あの方に違いないっ❗️❗️と駆け寄りますと・・・🏃💨

はいっ😆。



数年前に電撃的に出逢い、その後音信不通でありましたが、最近みんカラや別のSNSで繋がった「セリカLBオイル漏れ」さんが、私がゆるグダに参加していることを聞きつけるや、お忙しい中ワザワザ会いに来て下さったのでしたぁ~😀。

いやぁ~、「セリカLBオイル漏れ」さん、ワザワザありがとうございます🙇。

「セリカLBオイル漏れ」さんと面と向かってお話しするのは、初対面の時以来・・・😃。

30年程前にワンオーナー車を譲り受けられてから・・・

そのまんまな状態で乗り続けられて来られたのは、かなりの値打ちがありますよねっ😉。

改めて、激写させて頂きましたぁ~👀📷️✨🎶。











私の持論は、旧車って・・・



「キレイに仕上げるか、ヤレヤレのまんま乗るか」



なんです・・・😌。

っとなると、「セリカLBオイル漏れ」さんのLB號は、後者ですよねぇ~😁。

とっても味があって良いですねっ😆👍️。

後に「セリカLBオイル漏れ」さんが調べて頂いたところ・・・🔍️👀

私と「セリカLBオイル漏れ」が出逢ったのは、今から8年前・・・😃。

当時も同じことを言ってましたぁ~(^o^;)(笑)。

【※当時のブログ】
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2129520/blog/37912426/

このブログから、LBの所有歴を換算すると・・・➕➖



28年



になるんですねぇ~😙。

その後、ツーショットを頂きましたっ・・・🤳🎶。



っで、左を見ますと・・・👀

コチラも圧巻でしたので、ツーショットを頂きましたぁ~🤳🎶。



っといったところで、主催者の「otakuppoi」さんから・・・



「終わりぃ~っ❕、みんな帰れぇ~❕❕」



の号令が入り・・・💦(笑)



解散の運びに・・・😌。





ワザワザ来て下さった「セリカLBオイル漏れ」さんをお見送りして・・・👋







私も、会場からお暇して・・・🚗💨



隠れ家に立ち寄り・・・🚗



ヒラメ號と入れ替え・・・🚗↔️🚗





帰宅・・・🏠️🚗💨。



そうして、〆はお刺身サンデーで・・・🐟️🍺😋🎶。



ホント、大満足な一日となりました😆。

現地でお相手頂いた皆様、ありがとうございました🙇。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/06/18 06:43:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オールの仕事明け・・・🌃🏢☀️
よっさん63さん

昨日出逢った旧車(^-^)v~231
よっさん63さん

ハチマルミーティング~トヨタ車編🎶
よっさん63さん

カムリの楽園へ・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

ハチマルミーティング2023 in ...
見てのとおりさん

カリーナ號受診・・・🚗🔧
よっさん63さん

この記事へのコメント

2024年6月18日 7:07
よっさんおはようございます☔️

ヤレヤレセリカ…メチャクチャ渋いですね!

おっしゃる通り、ヤレヤレで乗るの憧れます!

いつかサードカーでヤレヤレ車を所有したいね🚗

コメントへの返答
2024年6月18日 7:13
175ライダーさん、おはようございます(^_^)。
ホント、敢えてのヤレヤレ車を贅沢に保有してみたいですよねぇ~🤤。
うちはもう、不可能ですが・・・( ̄▽ ̄;)(笑)。
2024年6月18日 7:14
おはようございます。

日曜日はお疲れさまでした。
まだ6月というのに暑かったですね!

私は7,8,9月は月曜日参加になると思いますので、またお会いできましたら宜しくお願いします😃
コメントへの返答
2024年6月18日 7:19
おはようございます(^_^)。
コチラこそ、お相手頂き、ありがとうございました🙇。
ホント、真夏並みの暖かさでしたね・・・☀️😵💦。
2024年6月18日 10:51
おはようございます。
毎度おなじみの堺浜に行かれたんですね。
FCセブンは大好きです。後期の丸テールがお気に入り。
ヤレヤレセリカは凄いですね。
私も昔所有したフロンテクーペや71カローラはヤレヤレでしたがこの状態を維持するの大変だと思います。
サビをそのままだと進んでしまうので。
塗装もヤレるとワックスも引っかかってかけにくいんです。
一度拝見したいですね。
コメントへの返答
2024年6月18日 12:08
お疲れ様です(^_^)。
FCがお気に召されましたかぁ~😀。
ヤレヤレのLB、値打ちモンですよっ😃。
一度是非・・・😁。
2024年6月18日 13:53
こんにちは。アタシは、希少な2代目前期ルーチェセダンの並びの2代目前期の2灯のトヨエースが、ぶっ刺さりましたぁ!(笑)🤣
 良く残ってくれた気がします。
青い謎のクーペのベース車は、アタシの想像ではMRSのような気がします。🤔
 ゆるゆるグダグダの後もお刺身サンデーが不滅🤗なので、安心しましたぁ!(笑)🤣
コメントへの返答
2024年6月18日 17:25
お疲れ様です(^_^)。
なるほど、トヨエースにぶっ刺さりましたかぁ~😀。
青い謎のクーペのベース車の正解は、別の方もアップしてて、発表されてませんので、今暫くお待ち下さいませ・・・🙇。
2024年6月18日 18:12
お疲れ様です(^.^)。
ハチマルミーティングでお見かけしたKP61のオーナーさんはFCコンバーチブルの方でしたか😊。いやぁ〜素晴らしい👍。
癒やしをくれたワンちゃん🐶も可愛いですね😍。
クレープも美味しそっ😋。
コメントへの返答
2024年6月18日 18:34
お疲れ様です(^_^)。
はいぃ~、何もかもが素晴らしかったです🎵。

プロフィール

「っで、とっとと鉄を乗り継いで帰宅・・・🚇️→🚃→🏠️。」
何シテル?   10/20 20:29
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation