
お盆いかがお過ごしでしょうか(^_^)
お仕事だった人は ごめんなさい…お疲れ様です( ;∀;)
いよいよ本日で連休最終日 遊びまくったので そろそろ振り返りたいと思います。
8月8日 土曜日 仕事を終え バーベキュー
おや? 見慣れぬ車がいますね……(; ・`д・´)
いつメンで我が家にてBBQ\(^o^)/
s660をおかずに肉を美味しく頂くの真姫。
気合い入れて、コールマンのグリルと椅子買いました( ゚д゚)
岩塩プレートで焼くと美味しいので、芯タンを調達しやきますた
鮭チャンチャン、牡蠣、お好み焼きだって焼いちゃいます。
酒が進みます。
NEOVA食べちゃう人だって出てきます。
僕は記憶を無くしました←
愉快で楽しい時間をありがと様でした
また来月もヤルゾ///
8月9日 日曜日
この日は、みん友mieさん主催の山形オフ!でしたが 昨晩の片付けに追われ行った頃には終わり間際でした(爆)
その夜、麺だけでも摂取したかったので
仙台駅東口近くの ぼんてんへ
「ざる中華チャーシュー丼セット」
ダシ汁に醤油ダレをお好みで割って食べるスタイル。
ぐりんぐりんの麺は、口当たり喉越しもよく かなり弾力が強いので麺を味合う旨さ
薄くなってもタレを足していけるのでざる中華としても問題なし
少し辛みのあるチャーシューはご飯と合うっ。
ごちそうさまでした。
8月10日 月曜日
この日は まだ デミんごんおひろめしていない友達を誘い 新潟へ ラーメン旅。
村上市 小太喜屋
20食限定 「ニボレスト」
繊細でパンチのあるニボ使いのお店が生み出したニボ限定…
その名の通りニボ好きにはたまらないガツンくる感じを追求した一杯
しかしエグミはほぼ皆無。 すだちを絞れば爽やかな風味にまた進む…
ムチっとしたストレート麺は相性抜群ですたい(謎
もちろん、喜び飯もw
新潟ぶらつくの真姫
で夜は、塩が喰いたいと申す友達
しかしながら塩系は長岡周辺でないと知識がなかったので新規開拓!!
新潟ふるさと村から少しハズレたところ
結果からいうと味が普通過ぎたので店の名前覚えていません…(無念
塩加減は問題なし、しかしダシの旨味的なものが感じられず普通な印象に
トッピングの鶏、鴨ロースト 岩海苔は絶品でしたw
あと、豚バラなんこつ丼がめちゃ(゚д゚)ウマー
8月11日火曜日
前日の ニボレストの影響で ニボ欲が高まり我慢出来ない状態に(-_-;)
ちょうど暇そうだった原田くんを連れ出して(早ぐあべ
宮城県は古川まで行ってきた
あ、ヘルズの人だ(爆)
ついにやってきた、中華そば上々
仙台市からはだいぶ距離があくが煮干しを使ったラーメンが美味いと評判らしい(加藤くんから早く調査行くようプレッシャーかけられていた なんて…
「煮干し中華 醤油」
フワッと香るのは醤油の匂い
てっきり煮干し全面で来るのかと思いきや、嬉しい誤算だ
ほんのり甘みと香りのいいスープは一瞬和風料理を頂いてるような錯覚さえ
しかし、後抜ける僅かな煮干し
縁の下の力持ちと行ったところか(^o^)
細ストレート麺、角がしっかりとバランスを崩さす見事にマッチ
肩ロースチャーシューが美味しかったので増しにライスで
原田くんが食べてた塩ニボも絶品でした。
お口直しに、アイス
お決まりの松島ポポロにて
夜は山形へ戻って…
ほんわか
「夜限定 黒味」
味噌ラーメンに、黒マー油、黒味噌を溶かして頂く一品 コクがかなりあるがそれ故しょっぱい
美味しいんだけどねw
力強いぐりんぐりんの太麺にはベストです
その夜、新幹線でいらしたうれはさんをお迎えに1日を終えて…
8月12日 水曜日
ニボ欲が収まらない( ;∀;)
宮城行った…新潟行った… 福島は送る時に行く…
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧秋田(ry
軽油97円
満タンで4000円900㌔走るよ\(^o^)/
秋田県大館市 中華そば 伊藤
東京の煮干し中華の名店、伊藤
それと関係があるのか否かは不明だが系統は似てそうだ(と思っていた
まず、お店が普通の民家でのれんも無く2回通り過ぎたw
となりは大衆食堂でこれまた紛らわしいもんで(*_*)
頑固そうな親父1人で切り盛りしてるのか接客的なものは一つもない。
「煮干し肉そば」
この時点では煮干し独特の風味は僅かにしか感じられない。
スープをすすると醤油っけが印象的だ
本家とは違うのかザラつきが全くなく、表面のニボギラつきもわずかだ。
予想と反してあっさりしたスープに、本家を上回る ブチブチ麺には驚いた。
噛んだ瞬間 切れる。 弾力というものが全く無く ほとんどの人が新感覚かと思う程Σ(゚Д゚)
超低加水麺 アッパレw
僕たちはすっかり虜になり、食べ終えた頃には「もっと食べれたね(笑)」
さてどうしようと、……
頭のイカれた僕は 青森を目指す事にしたんだ(爆)
もちろん出発当初の予定には無かったから、何も準備してない←
んなの知らんw 行くンゴww
とりあえず田沢湖にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここだけ天気良くて、ヨッテヨカッター。
田沢湖抜けたら、はちみつ専門店的なのあってはちみつソフト はちみつシューに舌鼓
ひたすら国道で酷道を走る……
そう、ラブライブねぷたを見たく(ry
18時で終わりだったンゴwww
間に合わなかったー…
ガラス、コノヤロー
よし、泊まるぞ
うれは氏「何も持って来てないよ怒」
大丈夫だ、問題ない(宿はとれた)
そうと決まれば夕食だ!
ラーメンだ!!
青森と行ったら津軽ラーメンだ!!!
津軽ラーメンと言ったら、煮干しだ!!!!
(☆p☆)
青森県青森市 長尾中華そば
津軽ラーメンと新津軽ラーメンってあるんだ〜 へ〜んだんだ〜。
「こく煮干し塩 肩ロース」
「こく煮干し」
新津軽ラーメンは豚骨ベースのニボの事をいうらしい
濃厚さはお店によってバラつきがあるが豚骨の臭みは無く 煮干しの強力なパンチをふんだんに味わえる仕様になっている
こくがかなりあり、しょっぱいのにゴクゴク飲める あら不思議…
麺は塩を手打ち
醤油を太麺でオーダー
手打ちはちょっと柔くて失敗だったか…
やはり濃厚ニボには太ストレートが合いました。
2人して二ボラーファンだから大満足にて店をでる
8月13日 木曜日
翌朝、ホテルが朝食バイキングつきだったので頂いてると (部屋から海見える
昨晩行った長尾中華そばは朝ラーやっているとの情報をゲットし 朝2食←
「こく鰹」
豚骨、煮干し、鰹 やめてくださいこれ以上はもう中毒になりまする な一杯
ここまでくれば好きな人になたまらんやつ(決してドロドロとかではないのよ)
チャージしたところでラブライブねぷた散策!!
調べによると、μ's学年別に展示場所が違うとか何とか……
1年生 青森…
2年生 弘前…
3年生 五所川原…
よし回ったろw
りんちゃん!

米キチ!

真姫ちゃん!
劇場版挿入曲 AngelicAngelの衣装はねぷたにも合う?(笑)
尚、スター・ウォーズねぷたは7日に撤去されてたもよう…
ここで限定グッズ(海未推しの彼用)を買って
3年生のところに行っくニャー(>ω<)

賢い可愛い…エリーチカ!!
ニッボニッボ…(ゲフンゲフン
にっこにっこにー♪
μ'sがねぷたなんて、スピリチュアルやね。
ニコ!ニコ!す~まいる!
グッズいっぱいダョ~
ふぅ……刺し身食べて一息つくンゴ。
あっ、これで500円っす(嬉
味の説明なんていらないよね?
最後は2年生行っくにゃー(>ω<)♪
おや、奥に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり2年生ダョォォォォオオォ!!
ンミチャー(傾いてるw
あ〜ほのかな〜
ト(・8・)ブ!
(・8・)♪
落ち着け、とりあえず青森だからリンゴソフトだ←
のんたん推しの彼にも買っておいたから文句は言われまい……
ふぅ、こんな事やってたらいつの間にかお昼だぜ…
さよならのニボしないとね(謎
青森県弘前市 中華そば☆☆
星二つでにぼしと読むそうで(笑)
味のほうはこれいかに、
「豚骨煮干し中華」
こちらは長尾中華そば、GWの時にお邪魔したひらこ屋と同じく新津軽ラーメン。
特に濃度の高い豚骨が自慢のようで、濃い目のラーメン好きな人 そして煮干しも粉末無料でかけられるのでガツンと濃い一杯に
多少のエグミが食欲をそそります。
ムチっとモチモチな太ストレートはやっぱり鉄板でしょうか、かなり好みです。
満足したところで、今日中に山形に帰ってはろたんを迎えに行かなければならなかったので観光せずに帰ります←
もちろん帰りも下道、無料道路オンリーよ(^_^)/
8月14日 金曜日
はろたんを迎え入れ今日は、うれはさんがまた戻るという事でお昼がてら福島までお見送り
給油を済ませ、目指すは安定のえなみ
夏季限定 「どんぐり麺の冷麺、牛スジ丼セット」
ラーメン屋が出す、冷麺ってどうなの?
って思いでつけ麺から心泳いで注文
麺のコシが強く、たしかに中華麺ではない ケド 完全に冷麺のようなゴム感でもない不思議な感じ(笑)
それより、牛スジ丼が(゚д゚)ウマー
バイバイ前にデミんごとはろたんの組合せは初だからって撮影(^_^;)
そして、僕はもう一つ用事が…
察してください……(しくしく
で、でも帰りにBLITZの86走ってたからいいんだ!!(何が
8月15日 土曜日
前日まで飲んでた友達3人で仙台ィク ってなって(バスで仙台→茨城)
送っていくついでにエボX運転からの〜
麺や 遊大 で 「遊大つけ麺」
説明不要のニボつけ♪
夏季限定だからお早に(^o^)/
からの〜アイスってなんで食べたくなるんでしょうね
名取市せきのしたに新しくできた
ナチュリノ ってところで パイン×スイカシャーベット
もうこれ、果物まんまじゃ(ry
ってぐらいジューシーで美味しゅうアイス屋でした リピ有り
山形帰って、いつもどおりhiroさんと映画からの いつもどおり、油そば つばさ で「油そばトッピングセット ネギゴマ キムチ」
キムチトッピング(゚д゚)ウマー だけど口臭ぁ…
夜中は、急にパニおをナンパし お互いのスープラ乗った事無かったから お山ぁで乗り比べ会
なんだかんだ言って、スープラが大好きなんです私達。ハイ
お盆中スープラ出したのもこの日だけだったから家には帰らず3時頃まで車内で音楽鑑賞&調整
高山みなみ…
8月 16日 日曜日
やっと今日まで来たぜ…疲れた。
今日は山形で毎年恒例 S-1っていう 外向けオーディオ、HiFiオーディオ、ドレスアップカーコンテスト的なものがあって向かう事にしたんだけど
さすがにデミんごかなり走ったぶん綺麗にしてあげたくて洗車、下地、コーティングとやってたらあっという間にお昼に…
行くのが遅すぎて、てっちゃん、ばっこさんには会えなかったけど残ってたみん友さんとブラブラ
オーディ村や90Premi、ディナのデモカーとか聴きたかったけど欲しくなるからサラッと見て聴かずに撤退ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
写真まともに撮らなくなったけどスープラはちゃんと撮るの〜
帰りは飯屋さまようもどこも混んでて、海鮮館に逃げ込む←
ネギトロ丼(゚д゚)ウマー
長い休みも終わる…
どうやら長期連休を有効活用するの得意みたいです私
デミんご、お盆だけで2000㌔近く走ってた_| ̄|○
明日からお仕事の皆様、頑張りましょう( ;∀;)