• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まじましろのブログ一覧

2019年01月10日 イイね!

年越しキャンプwith富士山~UCHIDA MAAYA New Year LIVE 2019

年越しキャンプwith富士山~UCHIDA MAAYA New Year LIVE 2019
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

あっという間に正月が終わってしまいました。長期休暇だった方、お仕事だった方もいるかと思いますが皆さんどのように御過ごしだったのでしょうか。

僕は前にも少しあげてた通り、お友達と年越しキャンプを目標に静岡県は富士山の麓で過ごす初の試みを行ってきたので振り返りレポしていきますよ~(゚∀゚≡゚∀゚)


事の発端は、今年の集大成として初日の出を富士山からのご来光で迎えたいという考えからその地でキャンプをしたいというものでした。 
ちょうどタイミング良く、元旦には声優【内田真礼】のライブが武道館で行われるのもあり、チケットも取れたのでキャンプと抱き合わせで皆を誘って行く事になったのです。


12月28日

僕はこの日から長期休暇に入ったので、出発の明日(キャンプは30日から)に向けて準備や食材の仕込みに追われました。

alt
お昼に鶏そば遊喜(しば田っぽいラーメン)を食べ納め後、買い出しから準備~仕込みに取りかかり終わったのが夜11時半( ´;゚;∀;゚;)…出発前から疲れました笑

29日

いよいよ出発
この日は一緒に同行するお友達のかっち君家を目指す為、仕事終わる頃を狙って下道でトコトコhir0さんと横浜まで向かいました。
お昼には欠かさずニボ補給し、洗車も行い準備万端です笑
alt
(山形~東北道間は融雪剤が凄いので関東入りするのに恥ずかしいのです・・・)

19時過ぎ頃に無事に横浜にたどり着き明日に備えご飯は近くの牛丼チェーンで妥協し早めに仮眠を取ることにしました~

30日

結局、遠足前症候群で3時間ほどで起きてしまいました(ノ∀`)
4時に横浜を出て 集合場所の道の駅朝霧高原を目指します。

7時に先に待っていたクマ号と無事合流。連れのほいさんは助手席なのに一番眠そうでした笑
まったりしたいところですがキャンプ場で良いサイトを確保する為、開場前に並びます。
alt
車は30台程でしたが、以前ここよりキャパが1/10程度のキャンプ場に深夜から並んだ経験があるのでまだまだ安心でした。
今回は僕の初のキャンプ地、そしてゆるキャン△の聖地でもあるふもとっぱらキャンプ場で年越しを迎えます。
alt
alt
サイト迷子になるかと思ったけどすんなり場所決めてスムーズに設営。
隣人との感覚もかなり広いし贅沢に使う形になってしまった(^_^;)
今回はテント4張りで5人(hir0さん、クマさん、ほいさん、お友達Y)
本当には6人4台でぬこ君も一緒の予定だったんだけど休みを入れれず断念… またいつかキャンプしよう!
前回の訓練キャンプ通り、連結してシェルター風にして過ごしましたよ。

初日から天気良く富士山もバッチリでこのままゆっくりしたいところだっけど大晦日~年越しを重視してちょろっと買い出しからの昼食
alt

alt
せっかくなので、しっかり富士山観たことない~って人も多かったので観光&聖地巡礼がてら本栖湖へ。
天気良すぎて、過去3回ここの浩庵キャンプ場に来てるけど一番いい日なんじゃないか疑惑。 
テンション上がって、通行人にカメラを託し写真撮るがポージングに迷い「ゆるキャン△←ポーズ!!」っておいら叫んで嫌々合わせてくれたのにhir0さんだけしてないゾww


alt

alt
浩庵キャンプ場に来たらとりあえず回収。もう何回見たかわからないけど友達がモデルになってくれたのは初めてなので…笑 クマさんあんがとw


alt
お昼は何気に初めてのドライブインもちやで「虹鱒フライ定食」を
鱈の上位互換!?と思わせるくらいふわふわジューシーで臭みもなく、ザクザクのパン粉が効いてかなり美味だった。
No.1人気メニューなのも納得。
そういえばカレー頼んでる人が二人程いたけど今晩カレーなの忘れてて事後報告になってしまった マジごめんw

alt
お決まりの食後のデザートは富士ミルクランドでソフト活
周辺の牧場ソフトの中では比較的あっさり目でボリュームも多くコスパは一番かと。 ただこの量が仇となりめっちゃ身体冷えたね 
テンションに任せて頼むもんじゃないw
他にも乾杯用に地ビールと自家製ソーセージ購入してキャンプ場に戻りました。


alt

alt
サイト戻ると自分達がいる反対サイド側はかなり大盛況っぽい。
暗黙の了解みたいなで場内を中心に左右でおしゃれサイトと分かれてる感じでそのせいかな。
因みに自分達はフツーのサイトですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


alt

alt

晴天の富士山に乾杯!!
年越しキャンプはめちゃくちゃ幸先の良いタートが切れました。
地ビールとソーセージが旨いのなんのって。 
午後からは各々くつろいだり
薪ストと焚き火用の薪割りをほいさんに手伝ってもらったりと有意義に過ごしてました。

alt
オレが薪割りしてる側で突然演奏を始めるほいさんww
以前の訓練キャンプでキャンプ大好き芸人の話で盛り上がり、バイキング西村の真似でほいさんもジャンベ買って来てよwってクマさんのおねだりが通じたのかマジで買ってきよった( ゚Å゚;)w

しかもどこで覚えて来たのかめちゃくちゃ上手い。弾むように高々の鳴る音にテンポの良いリズム 
聴かずタブレットに入ってたレゲエの楽曲流せばバッチリ合わせてくるし、ゾンビランドサガのOPは完璧過ぎて腹抱えて笑わせてもらいました さすが音ゲーマーなだけある
マジで新庄駅前でストリートデビューして。


alt

alt
なんて楽しくやってるとあっという間に夕暮れが近づく・・・
正真正銘の赤富士を前に焚き火がめちゃくちゃ栄える
あぁキャンプ来て良かったなぁ…と感動に浸りながら景色を眺める僕の側では

alt
我慢大会w

本当に日が沈むと一瞬にして温度が下がり日中の快適さが嘘のように思えてくる。
場内のお風呂が解放してるお陰で助かるけど芋洗い状態
まぁタダだし入りたい気持ちは一緒だから入れるだけありがたい・・・
alt
気温も余裕で氷点下になったところでフルクローズしてシェルターお篭りスタイル。
この日の晩飯はほいさんから要望あったバターチキンカレー、牛筋煮込み。
後は簡単なスープとしてポトフを作りました。

alt

alt

やることが多くてほいさんにちょっとカレーを見といてもらってたんだけど
本当に「見てただけ」だったみたいで鍋底が焦げ付いてたのは笑ったw
料理ぇ・・・

まぁ味は皆満足してくれたみたいで良かったです。メインはカレーとポトフなのにつまみ用の牛筋煮込みのせいで完全に皆の記憶からポトフ無くなってた気がする…w

うちらは宅飲みキャンプスタイルって言っても良いくらいゆるーくアニソン流しながらひたすら喰って飲んで駄弁ってあっという間に就寝時間になる感じ。
前日から遠征や仮眠程度で皆動いていた為23時前には就寝しまして次の日に備えました。

alt
寝る前にトイレに行こうと思ってテントから出た瞬間、富士山越しの星空に言葉を無くした 
最高過ぎるだろ…


31日
寝る前に薪ストにギチギチに薪を入れて、吸入量抑えて燃やしてたお陰か朝5時に起きた段階でギリ0℃上回ってました。

ちょうどhir0さんも起きて来たのでカメラ構えて大晦日の日の出を待つことに

alt

alt

alt

反対側の雲に遮られて、光が指すような御来光は望めませんでしたが太陽に照られされる富士山のシルエットが何とも神々しい 
早起きの特権ですね。 

因みに他3人はなかなか起きてこず、ほいさん至っては8時過ぎに起きてきました(マジどんだけ寝てられるんだ)
そして後頭部氷ってるしマジでこの人どうなってるのwww

1台だけあまりの車の汚さに嫌気がさしたクマさんは1時間半程しばし外出
良いスタンド見つからなくて富士宮市内まで降りたとかどうなってんだw

alt
(目の前にめっちゃ欲しいクロンダイクが…)
alt
待ってる間、自分のサイト撮ったり薪割りしたりでなんだかんだ有意義に過ごさせて貰いました。部屋感あるよね

alt

alt
朝食兼昼食は初の試み!
出張「麺や ましろ」オープン。
麺と角煮だけは出来合いだけど、スープは家で仕込んできた牛豚鶏のトリプル白湯スープで甘いカエシを作って徳島風ラーメンを作ってみました。
alt
本番の徳島ラーメンをリスペクトしつつ食べやすいよう匂いは抑えて牛筋の一番出汁も加えて旨味を加えました。
自分でも納得の1杯が出来た気がします(キャンプで何してる
もちろんご飯無くして徳島ラーメンとは言えないので羽釜炊いたで山形県産米新ブランドの"雪若丸"をどぼんしてフィニッシュ。
2日分のお米持ってきてくれたほいさんに感謝♪

って調子よく作ってたら五徳から鍋落としてテーブルに100cc程スープぶちまけ固着して大惨事なった( ´;゚;∀;゚;)

alt
hir0さんが仕込んでくれた鴨肉のローストも激うま!!
ラーメンのスープでビール流し込み鴨肉噛みしめビール流し込んでの無限ループなった。

仕込んで来たモノが全て調理終えた安堵感を迎えた僕は焚き火に当たりながらまったり漫画タイム。
表情読めなくて困る」「キャンプ場の変質者」とか色々言われましたが太陽眩しすぎるんだもん
alt

クマさんとかっちはせっかくだからゆるキャン聖地巡礼してくると散歩に行ってました。

alt

alt
さすがリン推しやることが違う


皆サイトに戻ってきたところで
昨日の富士ミルクランドで実は興味本意で買ったスウェーデントーチをやってみることに。完全にゆるキャンの影響やな

alt
で無事着火したのはいいんだけと別名木こりのロウソクって言うだけあって燃えかたはショボく日中では盛り上がりにかける笑 

粘ってやってもあっという間に風呂の時間が迫ってくるだけなので逆さまにして薪くべて強制ファイヤーw
alt
ちょっとお洒落なBGM流せばそれっぽくなるんじゃないかとクマさんの提案でやってみたけどただただカオスな雰囲気になって謎の爆笑 
結局斧で分解して薪ストの燃料にしてやりやした。1人100円でここまで楽しめて良い経験だった 二度とやらなくていいけどw

こんな事してたもんだからお風呂もポール逃して2日目も芋洗い!仕方ないね!

alt
サイトに戻って平成最後の晩餐!
といってもサボってきりたんぽセットに舞茸、ネギ、春菊ぶちこんで秋田名物完成( ´∀`) 
でも出来合いのスープには満足できなかった笑 結局味の染みまくった牛筋煮込みでお酒飲んでた(ノ∀`)

お腹が落ち着いたらやっぱり年越し蕎麦

alt
つけ蕎麦でいただき、インスタントだけどちゃんと天ぷらも添えてフィニッシュ。抜かりないでしょ?

締めの出汁割りならぬ、味丸ジュウのお湯割りをクマさん求めてたけど鍋や煮込みに使って切らしてしまったゴメンw(超ローカルネタ)

あっという間に年越しの瞬間が訪れるところで日中クマさんとかっちが売店で買ってきたジェット風船膨らまして待つ事に。

alt

alt
(絵面が完全に下ネタw)
肝心の風船は爆音で解き放たれるものの、寒さのせいか全く飛ばずして消沈。
その瞬間に爆笑の渦に包まれたww
おそらくどのサイトよりもその瞬間はうちらが一番盛り上がってたに違い無い。
本当に幸せな人達だ。腹よじれたw


無事平成最後の年越しを迎え名残惜しくも明日のライブに向けて就寝。
alt
1人になってからはストーブで幕内をあたためつつ、ブランデーをココア割りで黄昏てから眠りにつきました。

元旦
初日の出を拝むべく5時前に起床
といっても日の出は6時半過ぎですが~

さすがに皆も日の出前に起きて来ていよいよって時に絶望的な曇り空が・・・


alt

alt

alt
しかしながら狙ったかのように雲の隙間から太陽が顔を出し一気に場内を照らす素晴らしい御来光を拝む事が出来ました。
富士山はあいにく隠れていましたがパワーはものすごいですね…
必死にシャッターを切っていた自分がいました。キャンプ来て良かったー!

名残惜しくも片付けをしつつ、朝食は簡単にカップ麺で(ふじさんとかれーめん)

alt

連日の大量の洗い物はクマさんほいさんかっちがやってくれました!クソ冷たい水で大変なのにいつもありがとうヽ(;▽;)ノ

alt

alt

無事撤収を終えたところ車と人間で記念撮影!!
雲も晴れて富士山丸見え言うことなし!
ほいさんだけ車無くてすごく悔しがってたのは申し訳ない… 
来年リベンジしようねw


ふもとっぱらに別れを告げた後は、身体をリセットすべく西湖に隣接する富士いずみの湯で3日ぶりゆったり入浴…
そのままお食事処でご飯を済ませ、武道館のライブへ向けて都内へ移動

alt
車でのアクセスが抜群に良い武道館なのでそのまま乗り付け。
ほとんどの人が電車を駆使して歩いてくるなか颯爽と駐車場に乗り付けるのは毎度謎の優越感と皆で共感。
無事物販でお目当てのモノも購入してライブを楽しんできました。

真礼ライブは同じレーベル所属のみもりんと一緒で何度かポニキャンライブで観たけどワンマンは初めて。
去年の日比谷公会堂野外ライブ落選してからずっと行きたかったのよ… 
奇跡的に全員分連番取れて仲良くコールしまくって喉枯らして完全燃焼!
最高の元旦ライブでした
alt

お世話になるかっち宅の横浜まで首都高ツーリング。あまりにも交通量少なくてスンスン走ってたらクマさん振り切ってて軽く怒られたw

alt

alt
打ち上げはオイラのお決まりの場所であるビアホールで!
キャンプにライブにムチ打ったカラダにビールが染みる~
キャンプやライブを振り返って終電無くなるまで飲み食いして長いのにあっという間に元旦が過ぎていきました。


2日
連日の遊び疲れも相まって起きても10時過ぎまでグダグダ
目の前がちょうど箱根駅伝中継所なので車は出さずに電車で川崎に向かって、麺活初め
alt

お腹を満たして、クマさん達は荷物をまとめて遂にお別れ~
alt
覚悟して雪国に帰っていきました笑

僕は4日まで帰る理由が特になかったのでかっち君と一緒に初売りや麺活して有意義に過ごさせて貰いました。



天気予報で-10℃って確認した時は年越しキャンプどうなるんだろうと不安になったけど、皆の協力もあり無事に乗り切りそして誰も風邪をひかずに帰ってこれたのは素晴らしいと思います。
天気にも恵まれて本当にやって良かった…
あまりにも楽しすぎたので仕事始まっても何処かふわふわしてる自分がいます笑

参加してくれた4人共本当にありがとう!
こうしてまた皆で出来ると嬉しいです。




























どうもまたしてもキャンプ欲が出てきたので今週末も冬キャンプ行ってきます…
(オートサロンどこいった)
Posted at 2019/01/10 14:38:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々のスープラでキャンプです」
何シテル?   04/11 17:52
まじましろです。 スープラRZ-SとDJ5デミオに乗ってます。 日常から遠征までデミオ。 天気のいい好条件の日やイベント、オフ会にはスープラで動き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 04:04:27
ツイーター付きAピラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 07:40:33
首都高一周で200キロを走れるコース(再掲) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 12:38:39

愛車一覧

マツダ デミオ DJ デミんご (マツダ デミオ)
まさかの二台持ちに。 ざっくり言えばスープラの延命措置、そしてラーメン店を巡る為に購 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
自分が小学生の時から憧れだったスープラに乗る夢が叶いました。 地元ではなかなか見かけな ...
ミニ MINI ミニ MINI
まるで自分の車のように乗っています。 目指せ女子力1UP
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
わりと燃費良くて わりとかっこよくて わりとスケベで わりと丈夫で ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation