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itwooの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2024年5月12日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入してから一度も交換していなかったので、車検に合わせて交換。
助手席の左右のフックを外してシートを持ち上げます。
今回使った工具は10mmソケット、ラチェット、16mmソケット、Tレンチ、ユニバーサルジョイント、プライヤー
2
そのままでは1番のイグニッションコイルが外れないのでボルトを二本とホースバンドを二本緩めてインテークチャンバー?をずらします。
3
スロットルボディの汚れが気になったので、ついでにクリーナーをかけておきます。
4
イグニッションコイルはそれぞれボルト一本で止まっているだけなので、先にカプラーを外してネジを緩めて引っこ抜くだけです。
5
全部同じなので構わないのですが、一応順番を間違えない様に並べておきます。
6
左が今回入れる新品、イリジウムのIKH20
右が外したプラグ、こちらもイリジウムでした。
7
あとは逆の手順で戻すだけ。

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「[整備] #147 エンブレム新品交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/140339/car/2323877/4374779/note.aspx
何シテル?   08/10 22:26
アルファ147に乗っています。 SRX600とデイトナ675とかNSRminiとか乗ってます。 中古車を買ったらとりあえず全塗装しないと気が済まないタチです。
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