• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月02日

新規のお薬

新規のお薬 4月になって、ふっと気が抜けたのか、緊張の糸が切れたのか、てか溜まった疲れに身体が悲鳴を上げたのだろう、今朝は頭痛と腰痛が酷くて起きられず(;´Д`)
相方ちゃんにメールして、その後始業前に職場に連絡して、ちょっと痛みが治まったら病院へ~(;´Д`)

ぜぇ~~~~~~ったいに骨には異常が無いと自信があったのだが、やっぱりお医者さまはレントゲンを撮る・・・(-_-;)
びんぼーなのに・・・・・・・


結果、骨の以上では無かったっす(;´▽`A``

だから疲れだってば~(笑)

あと、ここんとこずっと、よく眠れないのも疲れが取れない原因なんだと思うんだよね~(;´Д`)
毎日、寝ても直ぐに目が覚める。
だいたい2時間おきくらい。


で、今回、人生初の『睡眠導入剤』が処方されました!!
一緒に写っているのは女性用エナジードリンク。
薬局で売られている『ドリンク剤』よりは安いかな。

注意点は、寝る直前に飲む事。
飲んだら直ぐにお布団に横になる体制を作って飲む事。
飲む晩には飲酒しない事。

でした。
試しに休みの前のに飲んでみて様子を見て下さいとのこと。
5時間くらいは熟睡出来るはずと。
で、明日は正規の休みなんで、今夜これから試してみようと思います。
ちゃんと眠れて、疲れが取れるといいなぁ~

そうそう、疲れた時には甘いもの♪

島根物産店で購入~♪
9個入り1600円。ちょっと高いけど、桜の風味の生チョコ、美味しかったっす(*´∇`*)


これまた、今だけ限定。

青森のスイーツと、愛媛県で有名な『一六タルト』の桜タルト。
これ、初めて見た。
普通の一六タルトは飽きるほど馴染みがあるんですが(笑)


ピンク色がとっても綺麗で、美味しい。
これはコーヒーより紅茶かな(=^・・^)ノ

『いのち』の中身、カスタードクリームと桜風味のジャム。

さぁて、そろそろ眠くなりました・・・
が、ここまではいつもの事。
眠った後、熟睡できるかが問題です。
薬の効果に期待!

おまけ

限定『さくら』の豆乳。
これまだ飲んでないけど、評判は良い見たい。
カープの帽子パン。
これ、表面が苺風味のクッキー生地。
中の餡子も甘さ控えめで美味しかった!
広島限定かな?


興味ある方はスーパーを探してみて~♪
では、( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ブログ一覧 | 初! | 日記
Posted at 2015/04/02 23:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年4月3日 3:59
あれ? 2時間か3時間くらいで目が覚めるのはあかんの?

ずっと2時間ちょっと寝たら目が覚めるって感じで寝てるけど(汗

桜味ってなんなんでしょ?(≡ ̄ x  ̄≡)

なんかイメージ沸かないayaozyさん
コメントへの返答
2015年4月3日 8:34
おはだす♪

6時間くらい寝る内の2時間ずつ細切れで目が覚めたら、寝不足で頭痛がしませんか?

もし、それでもスッキリ起きられるなら問題ないんだと思いますよ~?


なんか、眠りのサイクルって、一時間半を基準にするとスッキリおきられると言う話を聞いたことありますよ。
ナポレオンは3時間しか眠らなかったってのはそこから来た話だとか。
眠りの量にも個人差があると思うので(^^)

桜スイーツ、今ならあちこちで見かける筈なんで、ぜひお試しあれ~(*´∇`*)
2015年4月3日 22:17
こんばんはひらめき


睡眠導入剤ですかひらめき
最近は、催眠薬とは言わなくなったみたいですね(σ´∀`)σ

難しいですね・・・疲れは疲れでも、運動の疲れはぐっすりと寝れますが、神経の疲れの場合、安眠しにくいらしいですね(ノ_・)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


桜・・・シーズンですねひらめき
桜を使った食べ物が出て来ると春を実感します(^~^)桜
コメントへの返答
2015年4月4日 9:51
おはようございます~♪


はい、睡眠薬とは違うらしいです。
あくまで、眠りのサポートとか。
だから、起こされたら普通に目が覚めるとの事。
睡眠薬は時間が立たないと目覚めないとか?
ただ、今回二日試してみて、やっぱり眠った後一度目が覚めるんですよね~(;´Д`)
もう一度眠ると5時間くらい眠れるんですが…

一度目が覚める・・・ってのが無かったら良いのですが・・・(-_-;)

桜スイーツ、桜の風景と同じで今だけですもんねぇ。
私も『春』って気がします(*´∇`*)
2015年4月4日 20:51
「りみてっどなオンナ」は今年も健在ですなあ。。。(;・∀・)

ヒトは何故に「限定」という言葉に弱いのであろうか。。。p(;_;?)q  ワカンナイ
コメントへの返答
2015年4月5日 12:07
どもだす♪
やっぱり春と言えば桜、今だけ桜風味を味わえると思ったら、買うしかないでしょ(笑)

『限定』に弱いヒトって多いよね~(笑)

プロフィール

「うどん待ちなう♪」
何シテル?   04/01 14:15
気が付けばみんカラ初めて14年目に突入。 長いことやってれば色々あるさ。 始めた頃の楽しいやり取りがしたいから、数だけ多いのはもうやめだ!お友達を一旦ゼロに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サンダーバード Are Go 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 15:53:00
恒例の市内早朝早回り2023 パート1? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 14:08:49
大人の散歩~大内宿 鶴ヶ城 猪苗代湖 編~(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 22:43:16

愛車一覧

その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation