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2016年05月30日 イイね!

売ります!!

売ります!!For sale
アルテッツァ売ります!

大事に乗っていたアルテッツァですがこの度売りに出す事にいたしました。
距離に対してエンジンの調子も良く不具合等ありません。

以下仕様詳細

アルテッツァ RS200 MT
H14 中期型(内外装は後期)
距離143000km(3000km毎にエンジンオイル交換)
車検H29年8月まで
10万km時 タイベル ウオーターポンプ プラグ交換済み

外装
・USフロントバンパー(オレンジマーカー有り)
・USリアバンパー(レッドマーカー有り)
・フロントフェンダー1cm叩き出し
・フェンダーウインカー部スムージング
・リアフェンダー1cm叩き出し
・USヘッドライト
・純正サンルーフ
・ルーフスポイラー

内装
・内装Lエディション仕様 前後ハーフ革シート
・TRDクイックシフト
・USサンバイザー
・USバックミラー
・他US内装部品いろいろ

脚周り
・326車高調
・ナックルショート加工
・リア 調整式アッパー TC Sport
・調整式トーコン Megan racing

ホイール
・5ZIGEN FN01 F9+15 R10+12(ポリッシュ仕上げ)
・TIRE PINSO F205 45 R225 45
・SUNSET SICKSPEED シルバーLUGナット+ゴールドキャップ
(追い金でカスタムBBS RSに交換で販売も致します)

エンジン
・スロットルコンバートキット(電スロカット)
・HKSエキマニ
・中間AT用パイプ
・ワンオフマフラー
・USタワーバー
・オプティマバッテリー

上記条件で売り出しします
イイね! シェアして頂けると幸いです。

尚バラ売りは現在考えておりません。

現車確認 試乗 大歓迎

金額はメッセージにてお願いします。

USDM仕様になりますのでご理解ある方、気になる方はメッセージ頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。



























Posted at 2016/05/30 00:55:56 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2016年05月06日 イイね!

wekfest 2016 BBS RS作製

wekfest 2016 BBS RS作製お久しぶりにブログなるものを書こうと思います笑



皆さんお元気にされていますか?
だいたいFBかIGがメインになってる方多いと思いますが今回wekfestに関してのブログはミンからに残そうと思います。



今回もまたwekfestにエントリーさせていただきました。


そこで前回のブログで履いてた5ZIGEN fn01
では少しインパクトに欠けてしまうと思い
急遽またBBS RSを作る事にしました😅


今回はwekfestに向けRSを作製するまでの模様も含め書こうと思います。


今回のホイールは16Faceから17のアウターに変換するrimを使用し作製しました







ベースのRSを購入
ボロいできるだけ安いのを選んで

それをバラします


昔安かった16 17のRSは最近ピッチ変換して軽も履くからか値段高騰してます。





ピアスボルトが多いですけどこの辺はまだ余裕 笑


この後にディスク外すのが大変でw






それからリップを組み合わせてだいたいのフィッティングを確認






ここで問題が発生。
ディスクのピアスボルト裏部がブレーキに干渉

スペーサー入れてギリギリでかわすのを確認して次は塗装に。




今回のRSは通常のサンドイッチ組み付けではなくフロントマウントで組み付けします

フロントマウントはBBS LMの様な感じのマウント方法ですね


RSでのフロントマウントはEuroとかで結構やってる人多いですよね😄


通常の塗装だとピアスボルトの締圧で塗料が割れてしまうかもしれないと思い今回はパウダー塗装を施工して貰いました。













ディスク塗装と合わせてインナーもマットブラックにパウダー

パウダーは付着したダストが残りにくいので普段なら塗装しない所にも拘ってみました。


センターキャップも拘りの半ツヤブラックに塗装。


↓塗装前の状態↓


はい完全にバカです。


磨いてポリッシュにした物を塗装してやりましたよ


おかげで塗装面はツルッツル
ポリッシュ関係無いけどw


今回のパウダー塗装に協力して下さった
(株)マストテクノ 様
ありがとうございました↓



ここからは組み付け








この時がBBS作ってて1番楽しい時かもw






今回はゴールドピアスボルトを使用





当初純正のBBS刻印が入ったものをメッキ加工しようとしましたが値段を聞いて爆発しました。






ピアスボルト裏のナットも錆び錆びだったのでサンポール氏の協力によりキレイに












組み付け完了。

今回のRSのスペックは

F 8.95J
outer2.5

R 9.95J
outer3.5

前回のRSに比べれば甘い方ですがキャンバーを起こし気味で使用する為、現在のアルテッツァにあった仕様にしました。


ここからは某タイヤ屋さんに協力して頂きコーキングを施します。
















後はコーキングが乾くの何日か待ち
最終のフィッティングへ















バッチリ決まった所でタイヤサイズを決定し
装着!









全切りできて負担無く乗れる仕様に仕上がりました👏🏻



この後、愛知に向けて長距離走るのでオイル交換して

アライメント調整をNizo-low様にして頂き

快適に会場まで出向くことが出来ました🙃



















今回、お世話になった

VRwheels

GGT

(株)マストテクノ様

Nizo-low様


その他手伝って貰ったお友達に感謝です。

ありがとうございます!


wekfestという最高の舞台で最高の車での出展非常に思い出深い体験をさせてもらいました↓


長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます😏


今回作ったBBSはもう時期に売りに出そうと考えてます。
正直ここまで苦労してお金かけて作って来た物なので安くはありませんが気になる方はメッセ頂ければと思います。


ありがとうございました🤗😊
Posted at 2016/05/06 23:59:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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