• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月16日

クッションチューン&MLMフリー走行!!

クッションチューン&MLMフリー走行!! 15日はMLMのフリー走行に行ってきました!!

初のWETです(^_^)v
前からWET路面こそ走らないとって思ってたんでww

とりあえずセッティングですが、自分なりに考えてみました。
減衰フロント15段戻し、リア12段戻し
スペーサー前後15ミリ
空気圧フロント2.1キロ、リア2.5キロ
タイヤ前後DRB(205/50-16)

こんな感じで、スペーサーはリアをドライと同じ5ミリにするか悩んだんですが……自分なりのセッティングを見つけるのが目的なんで失敗しても仕方ないかって事で(><*)

いざコースイン♪
ビビりながら走ると思った以上にドアンダー^^;
とりあえずサイド進入に切り替えて練習!!

ガツンと引くと、ま~スピンww
ジワっと引くとイイ感じ♪♪
なんかいいぞって思ったけどリアのスペーサー15ミリが失敗したのか外側のタイヤに横Gを掛け続けることが出来ず??最終まで届かずww

空気圧はもう少し上げてもいいかもです(^_^)v

そんなこんなで走行枠いっぱい走りきってやりました♪

走行終了後に旗降りのおっちゃんに「真剣すぎるからもう少しリラックスした方が良いですよ」って言われました( ̄0 ̄;
後半はかなりエンジョイしてたんだけどな~

今回はリアブレーキの使い方を発見した気がします!

それとクッションチューンをしてみました!
ミウラ君に売ってもらった別売パッドで左右にズレなくなったんですが、なんか前後にズレるのが少し不満だったんで隙間を埋めるためクッション置いてみると……前より疲労感が軽減されました♪
これはやって正解でした(  ̄▽ ̄)

この日は久しぶりにキレッキレのイチヨンがいました!!
車速がハンパ無ぇし、3発進入はヤバかった(^^)

そんでもってさらにヤバイのは、エッセ(確か!?)たぶんFFだと思うんだけどスゲー遅いのに裏からインフィールドまで繋げて、さらに最終まで繋げてた!Σ( ̄□ ̄;)
リアホイールがロックしっぱなし(*_*)

なんだったんだアリャ!?

ま~、色々あったけどWET路面楽しかったし想定外マシーンも見れたし充実した1日でした♪ヽ(´▽`)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/16 18:24:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

023premium 帯広オフ
"りゅう"さん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「あとはラジアルだけですね(*゜▽゜)@ISD111 」
何シテル?   12/29 13:14
黒ボン+いちごです(*^▽^)/★*☆♪ NAサウンドとS15が大好きなNAマニアです♪ NAのS15でAE86みたいな走りが出来るように頑張ってます!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 02:04:56
SONAR(ライト関連) LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 17:05:42
車検へムケてイロエロ計画を♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 09:11:52

愛車一覧

日産 シルビア 1号機 (日産 シルビア)
ミニサーキットをメインに走ってて、グリップとドリフトの両立を目指してます!! ALT ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation