11/10、関東では大きなポルシェイベントが2カ所で同時開催されていました。
一つは、横浜赤レンガ倉庫での「エキサイト・ポルシェ・ミーティング」
もう一つは、栃木県ツインリンクモテギでの「ジャパン・ポルシェ・デイ」
毎年同時開催されるそうなので、時間と距離的に両方参加はできません。
昨年は「エキサイト・ポルシェ・ミーティング」に参加しました。
しかし今年は、サーキット走行やパレードが楽しめる「ジャパン・ポルシェ・デイ」に参加してきました。
アイドラーズのレースの合間に、サーキットのスポーツ走行が行われます。
myザク号、サーキット本コースへデビューです。
(warp9さん、luce1997さん、ココベルさん、本当に有難うございました!)
本コース走行も複数台数で走る事も初めてだったので、抜いてもらうのに結構気を遣いました。。。
タイムはお話になりませんが、本コース走行を経験できたことに大満足です。
こちらはパレード走行。日も沈んできて、ライトアップされています。
Fujiで行われた911生誕50周年イベントのサーキットパレード走行も良かったですが、それとはまた違う味わいでした。
オーバルコースから本コースを走行。
結構長い距離を楽しめたと思います。
イベントが終了し帰宅しようかと思いましたが、本コース初走行もあり少々興奮気味だったので、Sax911氏(氏の誕生祝いも兼ねて)と地元で一献。。。
モテギでは色々な911を観察することができました。
「レースで勝つためにチューンされた911」
「フルオリジナルを楽しむ911」
「コンビニからサーキットまでこなす911」
各オーナーさんの好みがある訳ですが、
「自分のザク号をどう楽しもうか?自分はどうしたいのだろうか?」
よく考えることはありましたが、改めて再考。。。
今のままでも十分楽しんでいますが、ワイドフェンダーのボディ加工を検討中です。
ナロー型も良いのですが、好みとしてはターボボディですね。
ワイド加工して、ダックテールを装着してみたいなぁ。。。と妄想・・・(^^;)
一番やりたいRWBスタイルは家に入れないので、以下の二つから考えようかと思っています。
<テクニカルメイト製 GT2エアロキット>
GT2仕様になるので、スパルタンな印象になりますね。
今のザク号に、フロントリップとリアウィングは既に装着されています。
深リムのホイールが必要となり、当然タイヤも変更になります。
<ラビットコーポレーション製 Sダクト付 ワイドキット>
ターボS仕様になるので、丸みのあるリア周辺がいいですね。
ホイールスペーサーを使用するそうで、今履いているBBSマグを残せます。
どちらにするにせよ、予算・工期・構造変更など色々検討しなければなりません。
それにこの種類のボディ加工の場合、「もう二度と元に戻せません」と両方のショップから言われております。
今の911買うまで散々悩みましたが、買ってからも悩みは続くものですねぇ・・・
Posted at 2013/11/11 22:03:45 | |
トラックバック(0) | 日記