• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月17日

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年! 1月23日でみんカラを始めて7年が経ちます!

<この7年を振り返り思う事>
一番の思い出は、13年乗った
New Beetle Turboから
The Beetle DUNE への乗り換えです。

◾️ New Beetle Turbo 5MT 赤
自宅の近くに、新規にVWのディーラー店舗が出来て新聞の折り込みチラシで入った3台限定の特別仕様車でした。

思い起こしていたら、見積もり時にオーディオがカセットデッキである事を説明頂き、初めてセンターユニットにDVDプレイヤーを付けHDDやメモリースティックなどで音楽や動画を流す様になった事を思い出しました。
ナビゲーションもHDDでした、容量アップする為にあれやこれやとやりました。

サンルーフ・ホットシート・内装オプションパーツ・フロアマットプレゼント・3年間のメンテナンス無料とか、モリモリで・・・
奥さんに、小学生の頃から乗ってみたい車だとディーラーの営業の前で言われて購入した事まで思い出して驚いています。

段々と様々なパーツが劣化しましたが
Webで探したり、みんカラで交換方法をみて
交換をしたり楽しかったなぁー
そうそう、ヘッドライトの交換なんて普通やらないですもんね。

購入時は、ホットシートのスイッチが左右逆だったり。ミラーがたたまれなかったり、サイドブレーキが効かなくて駐車時に坂を下ってしまったり何かと良くディラーに通っていました。

思い起こすと、次の車を買った理由も繋がっていました。
転勤であちこちディーラーを変えながらメンテナンスをして頂いて乗っておりましたけれども

8年振りに訪問したら、購入した時の営業さんが店長さんになっていて・・・
彼がそのお店で初めて販売した車🚘だったんですね。

信頼の厚い彼がお勧めの車が今の車なんですねー

◾️The Beetle DUNE 7AT 黒
これからも大切に乗っていこうと思う
良い機会となりました。

納車の際に撮ってくれた写真。
大切に家に飾ってあります。

これからも、よろしくお願いします!
ブログ一覧
Posted at 2019/01/17 08:56:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ20周年 2024年1-9 ...
nanamaiさん

9/23 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

7回忌
大十朗さん

雨中の交通安全パレード(栃木県小山 ...
よっちん321さん

お墓参りに行って来ました😃
BNR32@須坂さん

Sade - Kiss of Li ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「JBLからフォーカルに交換。ザビートル 用があったのでフォーカル プラグ&プレイ本店に電話して在庫があったので取りにドライブ」
何シテル?   11/17 20:34
RedBeetleTURBO(mixi)です。 New Beetle Tubro Red 5MT サンルーフから TheBeetleDUNE Black 7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用LEDミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 17:47:15
[ホンダ PCX] JF56自作ヘッドライト 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 21:12:03
WirusWin ライトマスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 07:53:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) DUNE Black (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
13年乗った、NewBeetleTubrbo 5MT(2.0L)赤 乗り換えすることと ...
ホンダ PCX125 PCX (ホンダ PCX125)
たまに、通勤で使用しています。ちょこちょこといじって楽しんでましたが、息子達が何度もコケ ...
シトロエン BX シトロエン BX
写真を探しています。
フォルクスワーゲン ポロ ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
フロントグリルを交換していました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation