Mazda3 XD Lパッケージからの乗り換えです。
えぬΘNE君です、どーぞ よろしくお願いいたします。
まずは、走りの楽しい、唯一無二の車です。
1960年代に、大ヒットした名車のホンダN360をモチーフとした、
ホンダ N-ONE 契約しました٩( ᐛ )و
NシリーズのNとは、乗り物のNらしいです。
久しぶりのホンダ車です。
Mazda3のイカついから、可愛いN-ONE に
Mazda3のサメからN-ONEの、たぬきにww
かなりのギャップがありますが(^◇^;)
このところ、コンパクトで小回りが効き、キビキビ走る車に、
乗りたくなったのと、ネ申さんの乗り降りが楽で気を使わない車が良い(Mazda3は低いので下を擦りそう)とか狭いところを
曲がる時、気を使うやらで(^◇^;) ネ申さんが、運転している訳じゃないのにww
そこで、探す中の条件として、無視出来ないのは、
自宅の駐車場は、立地駐車場で、高さ制限が1550㎜で、入る車で探してみると、選択肢が減り、
5ナンバーサイズの車、自身初の、軽自動車の中で
気に入ったのは、N-ONEでした。 しかもTURBOを選択しました。
初代N-ONEは、まだ立体駐車場に入らないようてしたが、
二代目のN-ONEは、2輪駆動なら、立体駐車場に入るんです(^^)
車の武器にもなる、小さく、小回りが効き、内装のインテリアの質感や、
N360を彷彿させるエクステリア、安全装備も充実していて、
N-ONEを試乗して、軽いボディに軽快な走りが楽しかった(≧∀≦)
ホンダS660やダイハツコペンのような趣味100%で実用性は低いではなく、趣味と実用性を備えた車だと思います。
ただ、お高いww
車体本体価格、税込208諭吉さんww
なんだかんだで250諭吉さんオーバーにww
しかし、それなりの質感、性能、剛性も高いんです(゚∀゚)
良く走り、良く曲がり、良く止まる。
ボディカラーは、今回2022.8.26のマイナーチェンジでN-ONEに採用された、メテオロイドグレーメタリックでルーフとサイドミラーがブラックのツートンカラーです。
それだけの価値はありそうです。
初の軽自動車、たぬき顔
よろしくお願いします(^^)
納車日 R4年11月28日
納車時、装着パーツ。
☆メーカーオプション
#メテオロイドグレーメタリック&ブラック(ボディカラー)
#ラックススエード&メッシュジャージー(RS専用のシート)
#運転席、助手席シートヒーター
#15インチ アルミホイール(ブラック)
☆ディーラーオプション
# フロアマット PRM
#ドアバイザー
#ライセンスFセット
#アームレスト
#TVフィルムアンテナ
#ナビ224VFI
#ナビATT
#ヘンカンハーネス
#ドラレコPKG
#DRCサブATT
#ハイドロホビック(ガラスコーティング)
#BKエンブレム
フェンダーエンブレム
初の給油は納車日ですが、何故か燃費が激悪なので
燃費記録には書いてません(^◇^;)
こちらに、記録しました。
給油日 2022年11月28日
走行距離 25.4 km
総走行距離 29.0 km
給油量 20.5 L
燃費 1.24 km/L
燃料タイプ レギュラー
燃料単価 146 円
給油場所 コストコ千葉ニュータウン店
走行距離
1000㎞ 2022.12.30
5000㎞ 2023.5.28