• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザッパチのブログ一覧

2015年11月13日 イイね!

収穫祭とその後(主夫もどき)

日曜日、Gトレさんの畑で、
無農薬有機栽培の自慢のお野菜達を収穫させていただきました♪








収穫したのはコチラのお野菜達。









さあ、クックパッドを活用しながら…
Let's cooking!


◆小松菜(江戸川の原種に近いもの)
→ さっと茹でてポン酢で、おひたしに


シャキシャキ歯ごたえ! 歯が疲れました(笑)



◆からし菜 → 漬物


甘すぎず美味い!



◆水菜(京菜)
→ 胡麻やオリーブオイルでサラダに


シャキシャキ さっぱり 美味い!



◆べか菜 → 煮びたし


香ばしい(?)香り! クセが無くて美味い♪



◆レタス → 塩コショウ炒め


シンプルな味付けでも美味しい(^^)



◆かぼちゃ → グラタン





めっちゃ美味い(笑)


◆おから → カボチャのパウンドケーキ












おから感MAXですが、甘くなくて美味しい(^^)

ここを食えるのは作った人の特権…笑






◆わさび菜
→ 醤油やごま油で和えて韓国風サラダ


ツンとピリ辛で美味い!



◆いんげん → ゴマドレ和え


ん~デカイ(笑) シャキシャキで美味い♪





こんな感じで、
今週は野菜多めの食卓でした~\(^o^)/




Gトレさん、雨は残念でしたが…

お野菜ありがとうございました!
Posted at 2015/11/13 06:34:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2015年11月12日 イイね!

八ヶ岳・清里ピクニック

文化の日…

八ヶ岳・清里方面にドライブがてら、ピクニックに行ってきました〜\(^o^)/


誰と行ったのかはご想像にお任せしますがw



2日の夜にクックパッドを見ながら僕がお弁当作りまして…笑








炊き込みご飯、レンコン酢の物、
卯の花、煮物、生春巻き、
卵焼き(朝)


朝、出発(笑)

コースはこんな感じ。
須玉IC → 萌木の村 → JR鉄道最高地点の碑 → 美し森(ピクニック) → ハイキング → 清泉寮 → 東沢大橋(赤い橋) → 知り合いのパン屋 → 須玉IC


まずは「萌木の村」








結構賑わっていました(^^)
落ち着いた雰囲気でなかなかいい場所!



そして…
一番(?) ハチロクで訪れたかった場所…

「JR鉄道最高地点の碑」



その名の通り、JRの鉄道で、一番標高の高い場所です♪

もちろんやります。




ハチとパシャリ(笑)


でも、これは碑石なので…

実際の最高地点はその近くにあるコチラの標識らしい(笑)









ここは他に見るものもなかったので…
というか、ハチロクで来たかっただけなので…笑


次の目的地「美し森」



ズンロクが停まっていたので、横に停めたらオーナー登場(笑)
昔はハチロクに乗っていたそうです♪

オススメのハイキングコースを伝授されたので、参考にすることに…


まずはとにかく登る!




辛い…
けど辺りは既に絶景\(^o^)/
清里すげー\(^o^)/\(^o^)/と心の底から思いました!笑




やっと登りきりました…

いやぁ~ 本当に綺麗!

















富士山も綺麗に見えました(^^)


さ、こんな景色を堪能しながら…
持参したお弁当とノンアルビールでランチ♪





美味かったー(*^_^*)


清泉寮で売ってるソフトと全く同じだというソフトが格安で売っていたので、2本も食べてしまったw






さて、お腹が膨れたあとは…

ハイキング。


天然記念物の「大ツツジ」を目指して進みます。








険しい道を越えると、現れました!

天然記念物「大ツツジ」







一度枯れてしまったのですね…
それでも復活した大ツツジからは、逞しさと勇気をもらえた気がしました。



そして更に降りていき…

やっと抜けたー\(^o^)/




駐車場に戻り、お次は清里の定番「清泉寮」へ





いやぁ…

本当にいい天気で…

デスクトップみたいな空(笑)




俺はいつから晴れ男になったんだぁ…(^^)



暫しくつろいだ後、八ヶ岳の大定番「東沢大橋」へ♪







綺麗な景色でした♪





清里のバブル時代の盛り上がり様を全然知らないので…
噂でよく「廃れた」と耳にするので、どんなところなのだろう思っていましたが…


とってもいい観光地ですね!

清里最高です♪




ところで…

最近、スタンドを、地元の格安店(キ○ナス)から、3〜4円高いエネ○スに変えてみたのですが…


最近13程度で停滞していた燃費が、なんと14.53km/L!


車にも環境にも優しいなら、絶対こっちがいいですね(^^)

ガソリンでここまで変わるとは思いませんでした…






まあとにかく、八ヶ岳も清里も楽しかった!\(^o^)/

Posted at 2015/11/13 00:19:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2015年10月28日 イイね!

日本シリーズ

昨日と今日、神宮球場へ日本シリーズ観戦に行ってきました!








もちろん我らがスワローズの応燕!



レフト側スワローズ応援席です♪





昨日の第3戦は…

山田哲人の日本シリーズ史上初!
1試合3打席連発のホームランで、
日本シリーズ14年振りの勝利!













と同時に、
俺も日本シリーズ初勝利\(^o^)/











揺れる傘の大輪♪






プロ野球史に永遠と残る歴史的な瞬間を
生で見る事が出来て、

本当に幸せ\(^o^)/





これで1勝2敗…





今日の第4戦も勝てば2勝2敗のタイ!

だったのですが…




4-6で無念の敗戦…



王手をかけられ、
後が無くなっちまいました(泣)




明日は呑み会で行けないので、
今日が今シーズン最後の神宮…


明日からはテレビ観戦です。



まだまだ諦めるな!

泥臭く戦えヤクルトスワローズ!




お金持ってる球団に負けるな!


セ・リーグの維持見せろ!











Posted at 2015/10/28 23:24:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2015年10月27日 イイね!

まったり富士ツーリング♪

昨日は、少数でまったり富士ツーリングしてきました\(^o^)/



…君津のハトコを拾って、アクアラインを走っていた時…

「なんかパタパタ音がするなぁ…」

とは思っていたんです。

気づいたらしなくなっていたので、気にしなかったのですが…



集合場所の狭山PAに到着し、皆で話していたら…

「あれぇ? ここ無かったっけ?」
と言われ、愛車を振り返ると…










…えっ!(°д°)



21mの強風吹き荒れるアクアラインのチリとなって消えたようです…





























さ、気を取り直し、ツーリング♪



超!いい天気!














紅葉も綺麗で、ほうとうも美味くて、最高のツーリングでした!


元気さん、黒銀さん、SEさん、お疲れ様でした\(^o^)/




今朝は畜ペンで朝から癒されました♪笑

Posted at 2015/10/27 18:20:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2015年10月27日 イイね!

堪能(水上〜軽井沢〜ヤクルト)

今日も神宮球場へ。

ちなヤクの ザッパチです♪


去る9月22日…

プリスキン君引率のもと、みなかみツーリングに行ってきました!
(今更ww)

集合場所に向かう途中、メーターが大台に…(∩´∀`∩)



そして、助手席外していきましたw



理由は…





集合してすぐ、TRDのセミバケ(助手席)を譲っていただくため!

念願かなって、やっとフロントの見栄えが良くなりました♪



いやぁ〜しかし、本当に見事なお天気で…



とても気持ちのいいツーリングでした。

吹きガラス体験でマイハチ書いてみたり…笑

切って


貼って


サンドブラストして



完成\(^o^)/




日本一遠いホームを歩いてみたりw









帰りは温泉に使ってリフレッシュ(*ΦωΦ)



さて、帰宅して…
岡国で買ったTRDのホーンつけてみたり!笑





9月末は、
軽井沢のアウトレットまで行ってみたり♪


↑ド・定番の眼鏡橋
途中の碓氷峠(十数年ぶり!ハチロクでは初めて!)


アウトレットのモカソフト♪




10月上旬は、
ヤクルト優勝セールを体感してみたり(笑)






10月10日、
お祭りのため前日から公園に泊まり込み!


…で、絶対晴れて欲しかった本番の11日は夜中から強い雨が降り続き、雨の中開催…

いろいろ中止になった。
半年頑張ってきたのに、本当に悔しい。



さ、気を取り直し、
地元で密会して闇取引したり…





CS見に行って読売をコテンパンにやっつけてきたり!





カボチャで炊き込みご飯作ってみたり…





大黒で密会し、


PS4お買い上げだったりwww





残業代で跳ね上がった給料を握りしめ、世田谷の高級(?)寿司屋さん行ってみたり…笑





突然発熱したり(笑)






そんな感じで、一ヶ月があっという間に過ぎてしまい、

もう11月に入ろうとしています…


こんな時期までヤクルトの試合が見られるなんて、
幸せだ!(*^^)v
Posted at 2015/10/27 18:05:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「神宮球場パブリックビューイング。優勝😭」
何シテル?   10/26 22:57
2012年2月、とあるご縁から検なし不動のハチロクを譲っていただき、一緒に修理しました。 一から教えてくれたお2人には本当に感謝しています。 学生時代必死に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COVERITE Premium Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 02:03:32
SUZUKI純正部品 charcoal canister 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 22:07:44
-続き- フォグのステー自作(バンパーステーに取付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:15:21

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ザッパチ號 (トヨタ スプリンタートレノ)
スプリンタートレノ GT-APEX S60年11月 AE86-506#### 埼玉→ ...
輸入車その他 自転車 通勤快速号 (輸入車その他 自転車)
雨の日も風の日も走り続ける 中華製ママチャリ。 学生時代から乗り続けて、ボロボロ。 ...
ホンダ C50 ホンダ C50
プリスキンくんから譲り受けた足車。 いじってバリバリ頑張ってもらうぜ! HONDA ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation