• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザッパチのブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

チチの日

48歳?になる親父に、


乳の日のプレゼント(笑)





受け取ってご満悦?の作業服のオッサン…







こちらの中身は…





特注のジッポー(^^)

親父の愛車とハンドルネーム「としざき」を
プリントしてもらいました♪


ここで一つ問題が…
としざきなので、てっきり「Toshizaki」だと思ったんですが、
最初登録した時に「shi」が面倒で「si」にしたらしく?笑
本当は「Tosizaki」なんだそうww

そんなん、知らねーわー!笑


まあ、とにかく喜んでくれたのでなにより(^^)


1ヶ月前に買っていたので、
早く渡したくてウズウズしていたのは内緒っすww



いやぁ〜、

なんて素晴らしい息子なんでしょう(笑)
Posted at 2015/06/24 18:24:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2015年06月22日 イイね!

ジャスティス!



カレー飯 CM

http://youtu.be/oneIPLOOx0U

このシュールなCMを見て、
ずっと気になっていた日清食品の「カレー飯」


今、最新CM「ペコチンダンス」が頻繁に流れてますね。


http://youtu.be/iF7SnV83qcs

ペーペコペーペコペーペコチン♪
ペーペコペーペコペーペコチン♪








昨夜、やっと買ってみましたww
コンビニには売ってないんですよね…





今朝のご飯に♪笑


フタを開けて



水を入れて



フタをのせて



レンジで5分





ジャスティス!!





完成。






たまげた!




美味い!笑





以上\(^o^)/
Posted at 2015/06/22 14:40:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2015年06月13日 イイね!

一周忌



飼い猫のシュンを亡くしてから、早いもので一年が経ちました。







今日からちょうど一年前。

2014年6月13日 金曜日 夜



帰宅したら僕のベッドから落ちて倒れていた。

心臓発作等が原因の突然死



【その時のブログ…】





幼い頃から13年一緒に暮らした家族ですから…


あまりにも突然の事で、ものすごく悲しかった。




時の流れは、ホント早いですね…


シュンが亡くなった翌日に生まれた空ちゃんは、今も元気にすくすくと、お転婆ムスメへの階段を登っています(笑)




自分は一人暮らしを始めたし…

彼女もでき……(おっと……笑)



この一年で、
かなり自分の身の回りの事が変わりました。


でも一日もシュンの事を忘れたことはない。

きっと今もどこかで、
僕らを見守ってくれていることでしょう(^^)



いつまでも元気でな!


Posted at 2015/06/13 16:14:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 猫(シュン&空) | 日記
2015年06月04日 イイね!

サーキットデビュー!\(^o^)/

先週の土曜日…



新潟の寝てぞう親分に誘われ、エビスサーキットに行ってきました!





おはようございます♪
元気さんの富士山土産を手渡し、ご満悦の親分(笑)





走るのはエビス西コースのビギナーズグリップ。


8時半〜16時半まで走り放題♪




無くしたら大変な事になる測定器をルーフにしっかり固定して…



いざ出陣!




最初の数周は、寝てぞうさんにひっぱってもらい、レクチャーを受け…


走行開始!

たくさん写真撮って頂きました(^^)







ピットインして…







暫し休憩…





突然、プリスキン君が現れたので、びっくりしましたwww

暇だから観戦に来てみたんだとか(・∀・)





休憩を終え、暫く走ったあと…

水分補給のためにピットインしようとしたら…


寝てぞう親分から「GO!」の指令ww

半ばスパルタ的に再スタート。
寝てぞう親分とのバトル(?)が始まりました(笑)


ハチロク対ハチロク…

親分に追われる俺…爆











俺はここで何故かブレーキを踏んでしまったらしい…笑

トラップに引っかかった親分はそのままコースアウト…




日頃の恨み(?)ではないと思うのですが(笑)
ごめんなさいm(_ _)m



そして…






抜かれる俺…笑



いつか親分に勝ってやる!
そう決意しました!(・∀・)




84周が終了したところで…




ステアリングを、35パイのナルディーから、
元気さんに借りた32パイパイへ交換(^^)


(プリスキン君に盗撮されました)





こちらのステアリングの方が、少し扱いやすくて、イイ感じでした!
脱着式ボスに合わせてセンターを決めているので、若干センターがズレるのがアレでしたが(^^;


その後も走り続け…

最終的に110周走りました!

(ピットインやクールダウンの周回を除けば100周くらいでしょうか。)
1周 約2.1Kmなので、231Km。


ベストタイムは、1分19秒267…

上手い人には到底及びませんが、初めてのサーキット、20秒切れてよかった(^^)



その結果…

右のベアリングからグリスがふきだし…
フロントタイヤはダストで真っ黒(笑)



そして、ブレーキがこんがり焼けてしまった…泣



昨夜新品のプロμ HC+に替えたばかり…
こんなに緑色だったのに…(^^;




そして、フロントタイヤ終了…笑




あ、ワイヤーさん(笑)


もう1〜2部山しか残っていなかったZⅡですから、頑張ってくれた方でしょう♪

リアに履いていた方はまだ行けそうです。




それでも、エンジンやミッションを始め、ハチロク自体には何の異常もなかったので、良かったです\(^o^)/




最後はみんなで集合写真を♪







一泊して翌日ふくしま観光をするプランもあったのですが、僕は翌日予定があったので失礼しました。
次回はそちらにも参加してみたいと思います(^^)

プリスキン君と、
びっくりするぐらい熱っちー温泉に浸かり疲れを癒し…


湯温50℃超えらしいですww


コーシー牛乳で一服(-.-)y-~




帰路は、眠い目擦りながら窓全開ランデブー








最後に…

終盤の走行動画です♪
iPhoneでうまく撮れましたが、ドライバーの腕はまだまだ…笑


http://youtu.be/b2x5Qa3RNTQ





お誘い頂いた寝てぞうさん(AE86)、
ご一緒させて頂いたPATRIOTさん(エボ8.5)、ばんずさん(AE111)、ほむらさん(AE111)、
ギャラリーのプリスキン君、

丸一日、ありがとうございました(^^)
Posted at 2015/06/04 23:03:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2015年05月27日 イイね!

暑い!熱い!アツイゼハチロク!

先週末は、ハチロク漬けの2日間を過ごしていました♪


まずは土曜日。

アリオ川口に集合!


そう、頭文字D公開日ですので、皆で観に来ました(笑)

この写真をTwitterに上げたら、一瞬で76リツイートされました。普段リツイートなんかされないんですけどね…



新劇場版 頭文字D Legend2 闘走 を鑑賞♪




グッズは少しだけ買いました(^^)




その後は、ハチロク6台&ジムニー1台で、江戸川区へ大移動。
ほんと良いお天気で…
エアコン故障中のハチロクにはキツかった(^^;


お目当てはこちら!

江戸川区平井にある「喫茶 ワンモア」


「マツコの知らない世界」で日本一のパンケーキと紹介されたホットケーキをお目当てにやってきました♪

自分、江戸川区の人間ですが、この放送見るまで知りませんでした(笑)

すごい行列とのことだったんですが、運良く15分くらいで入店できました(^^)

絶品のホットケーキ!(^q^)


絶品のフレンチトースト(^q^)


両方食べました♪ 激ウマ!(*・д・*)



そして、お台場へ出発♪
カローラSR-5に乗り込み笑顔の人達(笑)




メガウェブに行って、車の見学。

ズンロクのニュータイプ…魚みたい(^^;



皆で350万円のアルファードに乗って(`・∀・)ノイェ-イ!


このアルファード、偉くなったら家族のために買いたいと思いました(笑)


その後は、ナニーニカフェでイニDの展示を見がてら…




ケーキを食べて限定コースターをゲット(σ´∀`)σゲッツ!!




まだまだ行きます。

その後は江戸川区に戻って、「月曜から夜ふかし」でマツコが絶賛していたカレーを食べに行きました。

スパイスマジック カルカッタ



うまかった♪





そして、最後は葛西臨海公園へ。

日本一の大観覧車の夜景をバックに写真。






…を撮る皆を撮る。




なんか急に光軸調整始まったり(笑)





とても楽しい1日でした(^^)

お疲れ様でした♪









さて、翌日曜日は…

夕方までは地域まつりのお仕事。

片付けを終え、20時前。



…いざ大黒へ!笑




あかハチくんと会うはずが、いつの間にかイニD集会になりましたww



セブンはほんとカッコイイ!\(^o^)/





実はこのFD、
あかハチ君の知り合い(ハトコと同じ専門学校の友人)でもあり、僕の同級生(同部活)の専門学校の友人でもあり…

全く異なる友人から同じ人物に繋がったんです。

つくづく、世間は狭いなぁと(笑)



余ったもぎ店の焼きそばを食べながら話し込んじゃいましたが、日をまたぐ前に帰宅。

こんなんやってると、休日はあっという間ですね…(笑)
Posted at 2015/05/27 21:52:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ

プロフィール

「神宮球場パブリックビューイング。優勝😭」
何シテル?   10/26 22:57
2012年2月、とあるご縁から検なし不動のハチロクを譲っていただき、一緒に修理しました。 一から教えてくれたお2人には本当に感謝しています。 学生時代必死に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COVERITE Premium Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 02:03:32
SUZUKI純正部品 charcoal canister 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 22:07:44
-続き- フォグのステー自作(バンパーステーに取付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:15:21

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ザッパチ號 (トヨタ スプリンタートレノ)
スプリンタートレノ GT-APEX S60年11月 AE86-506#### 埼玉→ ...
輸入車その他 自転車 通勤快速号 (輸入車その他 自転車)
雨の日も風の日も走り続ける 中華製ママチャリ。 学生時代から乗り続けて、ボロボロ。 ...
ホンダ C50 ホンダ C50
プリスキンくんから譲り受けた足車。 いじってバリバリ頑張ってもらうぜ! HONDA ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation