• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザッパチのブログ一覧

2015年01月21日 イイね!

陶芸家


こんばんは!



11月に茨城県の笠間市にある「笠間芸術の森美術館」というところに、職場の同期たちと笠間焼体験に行ってきたのですが…









昨日、焼き上がった品物が届きました\(^o^)/



左の青いお皿は同期作成、僕のは右の茶色いどんぶりです(^^)






なかなか上手くできました!






↑裏は乾燥後に職人が慣らしてくれるので、綺麗です。





ちなみに、製作風景はこんな感じ。






↓直後のmyどんぶりはこんな感じでした。


焼き上がるとふた回り小さくなるとの事だったし、大きさに関わらず料金が変わらないので、結構大きめに作ったのですが…



結果、ちょうどいい大きさに♪


早速、親子丼作って盛り付けてみましたよ〜







既製品もいいですが、自分で作るのは楽しいし、自作のお椀って、思い入れがあって良いですね(^^)
Posted at 2015/01/21 21:55:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月16日 イイね!

車庫生活も残りわずか…(泣)



緊急事態です。


駐車場の大家さんに料金を支払いに行ったときのこと…



「本当に、ごめんねぇ」

と言われ、手渡されたこのラブレター








ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセン…

ワカリマセン…





あわわーーー\(^o^)/



只今借りている屋根付き駐車場…

3月15日をもって


閉店ガラガラ…



ゥゥウ…ウァオッ!!






建て替え工事を行い、来年1月に再オープンだそうです。

確かに、トタン作りで老朽化してるしなぁ(^^;;




でも、

屋根付きアスファルト舗装で整備し放題。
水道付きだから洗車し放題。
夜は電気が点くから安全。
いろいろ置き放題。
料金はそこら辺の青空砂利駐車場と変わらない。

以上を満たす駐車場は、なかなか無いですよ…



超痛いっす(泣)









しかも建て替え後の新しい駐車場に、屋根や水道が付くかどうかはまだ未定らしいので…

「建て替え後も契約するから、屋根つけて! お願い\(^o^)/」

…と、九州土産の明太子を渡して、頼み込んでおきましたww




だって、僕が新居を駐車場近くで探した理由は…


↓以下、前回の日記

〜〜〜

”ちなみに、新しい家は…

今借りている駐車場を手放したくないので、その近辺で探したんですが…

なんと駐車場の大家さんがアパートも経営していましてw

そこに入らせてもらうことになりました。”

〜〜〜

ですからねww




さて、駐車場に置いているボンネットやジャッキなども、家に持って帰らないとなぁ…







ってか、駐車場の建て替えに10ヶ月も掛かるものなのか?(^^;;



大家さん、頑張って早めてくれ〜\(^o^)/
Posted at 2015/01/16 00:10:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2015年01月10日 イイね!

ザッパチ、○○○始めます。


私、今日から…






一人暮らし、始めましたww







というわけで、
先月からひっそりと準備を進めていました!








理由は…


うちは都営住宅なのですが…


都営住宅って収入に応じて家賃が決まるんですよね。

住み始めたのは20年程前。
自分が2歳の頃。

今は親父と自分の収入を合わせると「高所得世帯」と見なされてしまい、高い家賃を払うことになっています。

ただ、普通は「出ていきなさい」と勧告されることはありません。

例えば5人家族で4人働いていても、その収入の分、家賃を払えばいいわけです。

でも我が家の場合、「俺が出て行かないと皆んな出ていってもらいます」という「勧告」がありました。


理由は「公務員がいるから」


もちろん20年前は公務員でもなんでもない、赤ん坊だったんですけどね。

「世帯に公務員がいる」というだけの理由で、出て行かなければならないのです。

公務員バッシングの厳しい世の中、
種別は違えど、東京都としては周りの目が気になるのでしょう。

納得いかない部分もありますが、

でもまあ、所詮は公営住宅ですから、貸主の東京都が決めた事には逆らえませんので…

家族全員で出て行くわけには行かないので、一人暮らしを決めました。





一人暮らしするのは今年の目標でもあったし、この「勧告」はいいキッカケになりました\(^o^)/


自分にとって一人暮らしって未知の世界ですが、なんとかなるでしょう。


金銭的にかなり厳しくなる…けど、

何があってもハチロクは手放さない!



今までのように沢山お金を掛けることはできなくなるかもしれないけど、

可能な限り弄っていきます(^^)




ちなみに、新しい家は…

今借りている駐車場を手放したくないので、その近辺で探したんですが…

なんと駐車場の大家さんがアパートも経営していましてw


そこに入らせてもらうことになりました。

間取りはアパート1階、2DK(笑)

顔見知りという理由で、かなり安くしてくれました(^^)

区内の1Kの相場と比べても、数千円しか違いません。


実家から歩いて10分程度です(爆)




住み始めるのは今日からですが、契約は12月1日から(12月は賃料免除)なので、この間いろいろ準備を進めていました。





家電製品は…

一人暮らしをしていた兄貴が今年うちに戻ってきたので、使っていた家電を母親の実家に保管していたのですが…

それをタダで譲ってくれることになった(冷蔵庫以外)ので、親父の会社の3tダンプを使用して運搬(笑)





途中コンビニ寄ったら、どこからともなく現れたリサイクルショップのお爺さんが「この洗濯機捨てちゃうの?」と尋ねてきて、ビビりましたw
(目の付けどころがシャープですね)



冷蔵庫は地元のリサイクルショップで購入(^^)



その他、小物はハチロクで運び込み、家具の買い出しで船橋IKEAへ…



テレビ台買ったんですが超重くて(40kgくらい?笑)…


カートに積むのも一苦労(^^;;
【重いので二人以上で積んでください】って書いてありましたが、頑張って一人でやりました。

やっとこさ駐車場まで運びましたが、ハチロクに入らないw

無理くり、なんとか収まりましたww





ハチロクの収納力ナメんなー!笑



その後も休みを利用して少しずつ組み立てや整理を行って、引っ越し完了。




冷蔵庫…



和室… ヤクルトヤクルトしてます♡



部品は押入れの隣に収納。


収納力に感激!\(^o^)/

でも、部品はこれでも半分未満です。笑
間違いなく、お隣の押入れも侵食されるでしょう。

純正シートは、埃が被らないようにゴミ袋に包んで収納しました。

ちなみに、バンパーは実家の部屋に置いておきますw
(おかーちゃん、ゴメンww)



あと初めて、趣味の棚も作ることができました♪
みん友さんも多くの方が趣味の棚を作っているので、憧れでした(^^)




そして問題のテレビ台♪
テレビはまだ実家の部屋で使っていたので、ダンボールでイメージしてみたら…


テレビ小さっっっ!笑

やっぱりこのテレビ台に22型は小さい(^^;;



この悩みを職場の人に相談したら、なんと昔使っていたテレビ…今使ってないからあげる!とのこと\(^o^)/

早速受け取りに行き…設置♪



で、でかいww

22型 DX製 安物テレビ

37型 05年TOSHIBA製 REGZA

15サイズのボアアップです(笑)


テレビ台にピッタリすぎて、左右のクリアランスがゼロwww
(紙なら入るくらい)


外付けのハードディスクも付けてくれたので、録画もOKです♪

本当にありがたいです!





そして、この存在感。
リラックマw (リラックスしていない)
すっぽりハマりましたww

上段のパンダとともに、我が家を見守ってくれることでしょう。






その他、不便な点の改善……


受けが無いためチラシが散乱してしまっていたドアポスト…


受けを設置してみたり…笑





ボタンを押しても一向に鳴らなかった玄関チャイム…
調べたら「スイッチの故障」が一番の原因とのことだったので、島忠で買って交換したのですが…


鳴らない(^^;;

ふと室内を見上げると、スピーカーらしきものがw
ずっと「火災報知器」だったと思っていましたが、勘違いでした(笑)

このスピーカー内部の電池を交換したら、鳴るようになりました♪



これに単二4個は…
もったいないなぁ(^^;;





ってか火災報知器…無いのか…苦笑






あとエアコンが設置されていないのですが…


エアコンは型落ちの新品を、職場の人の友人から無償で頂けることになっています\(^o^)/





アパートの挨拶回りは、名産(?)の小松菜うどんで済ませました(笑)







というわけで、今日から頑張りますか!




でも空ちゃん、君と毎日会えなくなるのは辛いよ…´д` ;








さてさて…

一人暮らしの目標も達成したことだし…

今後の目標は、

彼女を家に連れ込むことかな?爆

バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ
Posted at 2015/01/10 13:31:59 | コメント(19) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2014年12月28日 イイね!

2014年 忘年会

こんばんは(^^)

26日に仕事納めを迎え、冬休みに入りました♪




そして二週間前、さりげなくスマホを…

iPhone5 から、話題の「iPhone6 Plus」に機種変更しました!
(キャリアも au から softbank へ)




iPhone6にしたいなぁとは思っていたのですが、年内に替える気はさらさらありませんでした。

ガスコンロを購入しに地元のドンキに立ち寄った際、店員に声を掛けられてしまい…

買い替えてしまいましたww

しかも途中までは「iPhone6」を買う方向で話が進んでいたのに、いざ店頭の在庫を確認したら「iPhone6 Plus シルバー」しかないだと?

……でも、買い替えてしまいましたw


可愛かったからいいのですけどね←



大っきい!と思いましたが、慣れると全然片手でも扱えます♪

動画も大きくて、カーナビも見やすい(^^)







さてさて、今年も怒涛の忘年会シーズンが過ぎましたね…


課や係の忘年会などをなんとか乗り切り…





12/22〜23は、86仲間との忘年会 in 榛名湖♪


ノーマルタイヤのハチロクでは無理なので、
昨年同様、としぞうさんのワゴンRに同乗させていただきました(^^)



としぞうさんちの庭に自生しているミカンと柚子を収穫して…





待ち合わせ場所 兼 昼飯を食べに、
藤原拉麺店へ♪


藤原ラーメン スペシャルトッピング

三種類の味のチャーシューと濃厚なスープか堪らない♪




黒銀さん、空っ風親子のお三方とはここでお別れ。

良いお年を(^^)






そして、いざ榛名山へ♪


道中、サンタの集団を見かけましたww




先頭はジープw







榛名湖はいいお天気( ´ ▽ ` )ノ








こんなことやってる人も…笑
(放送倫理上 多少問題があるので、シルエットでご想像くださいませw)





みんなが軽自動車や普通車で来る中…

なんと、す〜様はダルマで登場( ̄◇ ̄;)






カニ♪ カニ♪ カニ♪





イェーイ!!






この場にいる8人中、3人が持っているセルフィースティック(セルカ棒)を…

連結すればもっと高くできるんじゃね? という酔っ払い8人の試み。



無理でしたw

挑戦、失敗。




今年こそイルミを見に行きたかったですが、今この状態で出たら「死ぬ」というわけで…

諦めてイェーイ!!





イルミネーションは部屋から眺めるものです。






........そして翌朝。


ラブラブな某お二人も合流して、朝飯♪


朝飯は、お・そ・ば♪



(ちなみに、そばの前に唐揚げ丼食べてますw)



この後、一向に起きてこないgenkiさんに寝起きドッキリ敢行したり?

鴨そば食べたり…



昼過ぎまでゆったりして、解散♪




帰路につく中、
としぞうさんの提案で、僕が入ってみたかった皆さんご用達の永井食堂へ…




伝説のモツ煮込みを食べたかったのですが…



まさかの臨時休業w



…残念m(_ _)m

また次回。




みなさん、カクジさんとは何もありませんので、あしからず!笑

LINEの疑惑トークも、
すべて酔っ払いの方々によるでっち上げっすww


ね、カクジさん♡





それにしても、二日間食い過ぎた…(^^;;



皆様、また来年もお会いしましょう♪




あ、カクジさんは「湖畔亭 3♡3号室」で再会しましょうね\(^o^)/(爆)




genkiさん、体調の悪い中 忘年会を企画していただき、ありがとうございました。

Posted at 2014/12/28 01:04:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2014年12月13日 イイね!

二日連続の秩父オフ


おはようございます。


先月の29日(土),30日(日)
二日連続で秩父のオフ会に行ってきました(^^)



まず29日(土)は、Gトレさんに案内され、
nao&emi夫妻、美謝さん、あかハチ先生、ハナロクくん、Kくんの7台8名が参加。





Gトレさんオススメの釣り堀へ。






駐車場は、どこぞの中古屋みたいになりましたが…笑



初めてのマス釣り開始!





結構楽しいものですね(^^)

結果は5匹でした!






釣った魚はその場で塩焼き!








うんまかったぁ〜(^q^)



一人で10匹以上釣って浮かれる変態






釣りを終えると、何やら一台だけいい感じに…笑






そのあとは、ずっと行ってみたかった定峰峠へ\(^o^)/

Gトレさんの安全運転(?)のもと、軽く(?)ドライブ!





どこの店行っても、「頭文字D 22巻,23巻」が置いてあるのにはびっくりしましたw

理由は定峰峠が出てくるからですが…笑







ここでロータリー二人の恋が生まれるのですね。




そのあとは美謝さん行きつけの鬼うどんへ!









鬼うどん、美味かった!\(^o^)/

マスターさんが車好きで、来店した人を車と一緒に撮影してアルバムにしているようで…

僕らもバッチリ撮られましたので、載るかもしれません(^^)


そのあと道の駅に寄って解散。


皆様、お疲れ様でした♪






そして翌日の11/30(日)

黒銀さんにお誘いを受けて、またまた秩父方面へ。

つやけしさん先導のもと安全運転(??)で定峰峠をドライブ。



某所に到着し、まったりオフ♪




銀狼さん



江戸



黒銀さん



つやけしさん



しゅんはちさん



秩父の方々






↑こちらの赤いレビンはなんとオートマ♪

電ファンがある!


息子さんも一緒でしたが、生まれた時からハチロクなので、ミニバンとかよりもコッチ系(?)の車の方が普通に感じるそうです(笑)
まさに英才教育w




しゅんはちさんが9J履いてみたり…



いや、アウトwwww



そのあと、つやけしさんの横に乗ってスーチャーを体験。
とにかく凄かった!
身体が叩きつけられる感じ…
音も良いし、手軽にできるし、良いですね(^^)



でも時間が経つにつれて霧が(^^;;




楽しい時間もあっという間に真っ暗になり、解散しました。







ライトと霧で、アイドルのコンサート並みに幻想的な感じになってましたw


いつも3ドアが多いオフ会…
このオフ会は3ドアは僕一台、トレノは2台(笑)

珍しく少数派となりましたw


参加された皆様、寒かったですが、お疲れ様でした(^^)
Posted at 2014/12/13 09:50:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ

プロフィール

「神宮球場パブリックビューイング。優勝😭」
何シテル?   10/26 22:57
2012年2月、とあるご縁から検なし不動のハチロクを譲っていただき、一緒に修理しました。 一から教えてくれたお2人には本当に感謝しています。 学生時代必死に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COVERITE Premium Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 02:03:32
SUZUKI純正部品 charcoal canister 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 22:07:44
-続き- フォグのステー自作(バンパーステーに取付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:15:21

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ザッパチ號 (トヨタ スプリンタートレノ)
スプリンタートレノ GT-APEX S60年11月 AE86-506#### 埼玉→ ...
輸入車その他 自転車 通勤快速号 (輸入車その他 自転車)
雨の日も風の日も走り続ける 中華製ママチャリ。 学生時代から乗り続けて、ボロボロ。 ...
ホンダ C50 ホンダ C50
プリスキンくんから譲り受けた足車。 いじってバリバリ頑張ってもらうぜ! HONDA ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation