なかなか忙しくて大分後になってしまったのですが、
お盆に八方に行って足回り壊し、帰ってきましたが、
その後週末20日の日曜
テンションロッド交換するだけかと思ったら
そもそもロアアームがガッツリ曲がってまして・・・・・・・
で、友達が潰しちゃって部品取り化してる32から急遽
ロアアームをいただき、交換しました!
買った時点で少しハンドルセンターズレてたのですが、
なぜか交換後しっかりセンター出た(笑
あと、リアのアッパーアームが社外入ってたので
一緒につけてもらった純正に戻しました!
27日には
陸運局持ってく前最終だったので、
ロアアームブーツ交換、
ナンバー灯無理矢理増設、
フェンダーのウィンカー無理矢理流用、
インナーサイレンサーと触媒前に
ステンレスタワシ巻きつけ&詰め、
バックランプ接触不良改善、
リアを山のあるスタッドレスに交換
ナンバー灯は一緒につけて売ってくれたのが
サイズが違ってそのままバンパーに着かなくて、
たまたま友達が前に乗ってた
33のナンバー灯を余らしてたので、
それを貰ってバンパーにハンダこてで穴開けて
無理矢理取り付け(笑
フェンダーのウィンカーはその使えなかった
ナンバー灯用?と思われるものを
少しサイズが大きかったので
フェンダーをグラインダーで穴広げて
ちゃんとレンズ見えるように固定して、
無理矢理流用w
こんな感じで完全車検仕様にして、
月曜28日から夜勤だったので
28日に土浦持っていきました!
社外のヘッドライト入ってるのですが、
テスター屋でヘッドライト暗くて通らないから。
1000円で貸せるけど?
って言われたので迷わずヘッドライト借りてw
サイドスリップはやっぱり大分狂ってたみたいで、
かなり調整に手こずってましたw
おかげで調整後ハンドルが変にブレたり
ハンドル取られたりってことが全くなくなりました♪
で、陸運局持ち込み、
検査ライン入りました。
1つ目のラインではメーター、ブレーキ、ヘッドライトの検査が
バンパーが割れて垂れ下がってた為に出来ず、
他のラインに入り直しorz
で、他のラインに入り、検査終わったら
今度ワイドフェンダー組んでるので構造変更の為に
写真撮影が出来るほかのラインにまた入り、
計3回ライン通りました(笑
けど、検査自体はNG何も出ず、ダメだしされたのは
後ろに積んでたドリケツ、シフトパターンのみで、
ドリケツは降ろして、シフトパターンは
1回目のライン出た後近くのコンビニで
油性ペン買ってきてシフトノブに書いて対応(笑
これで問題なく通り、
指定ナンバーを取りたくて申請してたので
この日は予備検査にして書類出して終了!
その後車庫証明の書類貰って帰ってきて
29日に提出、1日に車庫証明とナンバーが出来上がるので
1日に車庫証明取ってから陸運局に行き、
ナンバー発行して登録してきました!
ナンバーはもちろん「180」w
仮名がなんか響き微妙な文字で若干萎えですがorz
なんにせよとにかくきちんと車検通ってナンバー取れたので
良かったです♪
で、今日は触媒とリアのアッパーアームを元に戻しました!
とりあえず真っ先にやることはやったので、
お金が無くなってるのでw
ここから先は少しずつ、地道にやってこうと思います。
まずはホイールかなぁ~
街乗り用ホイールとドリケツ。
ドリケツはとりあえず16インチとかも含めると3セットはあるから
急ぎはしないけど、街乗り用のキマってるホイール欲しい!
後々ドリケツ17インチで統一できれば~
その次は中期テール好きじゃないので
後期ガーニッシュにユーロテールにしたいのと、
ウィングが欲しいな~
326の満力か、GTウィングか(笑
それでは、また!
バイチャ~♪
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180SX | クルマ
Posted at
2017/09/10 21:20:15