• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いなばのしろうさぎのブログ一覧

2021年08月07日 イイね!

うーん、やばいかも。そのⅥ

うーん、やばいかも。そのⅥは、は、は。

思わず笑ってしまうぐらい美味しい。

一つ、一つがまず美味しいんです。

まず、しおのえふじかわ牧場の牛乳。

次にブランチコーヒーのカフェオレベース。

それが、一つになりコラボすると・・・。

うーん、やばいかも。そのⅥ。

牛乳、買いに行くのにも遠くて、夏場の究極のお楽しみ。

まさに、自分へのご褒美なんです。

カフェオレベースは、パッケージ刷新であと数本だとか。

飲んでみないと伝わり難いのですが、私には神コラボです。
Posted at 2021/08/07 16:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月22日 イイね!

ENEOS X PRIME 5W-30 燃費いい。

ENEOS X PRIME 5W-30 燃費いい。ENEOS X PRIME 5W-30 燃費いいです。

ラパンにずっとENEOSサスティナを入れていたのですが、X PRIME

に銘柄変更となりました。

同じ走り方で、街乗り平均リッター13キロから15キロになりました。

今、ガソリン高いのでリッター2キロ違うと嬉しいですね。

ただ、4000キロ毎のオイル交換代としては、2.7リッター入って

5346円をどう考えるかになりますけれど。

サスティナの後継でオイル交換代も同額なので個人的には大満足です。

ディーラーで交換しているクラウンの純正オイル交換代がフィルター

込みで5890円なので高いっちゃ高いですけれど。(笑)


Posted at 2021/05/22 09:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月01日 イイね!

純正バックミラー煽りと勘違い

純正バックミラー煽りと勘違いって状況を感じませんか?

特に10年以上経った旧い車。トヨタが多い気がします。

家のアスくんも、これにもろに該当するのですが、実際より物凄く

後車が近づいて見えるのです。

現実は、2台は充分入れるほど車間距離は空いているのにです。

これで、初期型プリウスの人が突然ブチ切れ、急ブレーキ直後、蛇行運転、ドア開けて首突き出して前を見ずに運転し、後車の私を睨んでくる始末。最後は赤信号で見切り発車してロケットダッシュ。

あのう、全て後ろ走っている私のドラレコに記録されているのですけれど・・・。

危険運転を疑われるほど、車間距離を詰めてた訳でもなく、自然に車間詰まっただけです。

初期型プリウスの純正バックミラー例に漏れず、かなり拡大されて迫って来た様に映っていたのでしょう。

今度、同じ車が同じことをしたら、データ持っているので警察に相談し、許しませんが。

私は、バックミラーとサイドミラーと交互に見て判断しています。

サイドミラーは少し遠めに映っている気はしますが。

実は今日もラクティスに急ブレーキ踏まれました。

恐らく、原因は同じと思われます。ドラレコ撮っているので言い返せますが。

嫌な世の中になりましたね。

あおってなどいない証明に、ドラレコ付けているような気がして残念です。

人が操るが故の車間距離トラブルでしょうが、困ったものですね。
Posted at 2021/04/01 18:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月18日 イイね!

アスくん再度、ボディコーティング

アスくん再度、ボディコーティングアスくん、5年経過し再度、ボディコーティングに出しました。


塗装の状態は黄色がかったパールが見事に白くなり見違えました。

やっぱりプロの磨きは違います。


ヘッドライトリペアコーティングやカールソンもホイールコーティング

してもらいました。


結構な出費でしたが、充分満足できる仕上がりでした。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


コーティングは最高のリフレッシュプランですね。


Posted at 2021/03/18 20:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月07日 イイね!

アスくんCVTオイル交換

アスくんCVTオイル交換アスくんCVTオイル交換しました。

走行距離は41749Km。

ネットの情報だと、大きく分けて交換無し派と交換派に分かれますね。

交換派では、トヨタのシビアコンディションが100000Km推奨。

いやいや100000Kmも走れば、CVTオイルは劣化して別の液体に・・・。

では、いつ交換するの、そうなんです。ここが難しい。

このタイミングについてもネットの情報だと、3~6万キロでいいんでは?

みたいなことが書かれていました。

なら、トヨタのシビアコンディションの半分5万キロと3~6万キロの半分

4.5万キロから「今でしょう」という決断に至り、交換となりました。

ただ、交換しても前後での変化は何も感じません。

交換はトヨタディーラーで工賃込み14860円でした。

長く乗るための保険として。



Posted at 2021/02/07 09:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いなばのしろうさぎです。アスくんでプチ弄り頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いなば二台目のうさぎは、赤うさぎになりました。
トヨタ クラウンアスリート アスくん (トヨタ クラウンアスリート)
新しい、家の子です。 少しづつ弄っていきたいです。
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
規制後の走らないやつですが、純正メーターの最大表示まではすぐに出ます。
トヨタ クラウンアスリート アスくん (トヨタ クラウンアスリート)
過去に所有していた車の中では最高の一台です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation