• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎBOWのブログ一覧

2013年11月01日 イイね!

ありがとう。アテンザ

ありがとう。アテンザ昨日、引き取られていきました。

中古派のすぎBOWが発表と同時に本気で「欲しい!」と思った車でした。
リニアな運転感は輸入車とも引けを取らない、いい車でした。


体を悪くしてからAT車ゆえの踏みっぱなしになる右膝が耐えられなくなり乗る機会も減ってしまいました。(今は回復方向ですが、当時は悪化の一途でしたので障害者仕様へ変更することを想定しそのまま所有していました)



手放すきっかけは

 駐車場閉鎖が決まり・・・

 体調も悪化しない方向に向かってきて・・・

 ちょうど、車検も切れるころで・・・

 給料止まってるし・・・

 
管理会社紹介の遠い駐車場契約しても、目の届かない状態で置くくらいなら手放すかぁ・・・となったわけです。



9年 96,370㌔ 思い出は尽きないです。




アテンザ乗りの皆様、お友達申請はしませんでしたが色々参考にさせていただきありがとうございました。



 
Posted at 2013/11/01 14:34:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2012年11月15日 イイね!

結構乗ったもんだ

結構乗ったもんだアテ号は新車から乗った3台目の車です。すぎBOWは割とすぐに壊してしまうことが多いためたくさんの車に乗ってきましたが、自己最長記録を更新し続けています。

国産車にしては、アクセルもブレーキも”踏めば踏んだだけ”的なリニアな操作感、スポーツカーが廃れてきた時代に出たスポーティーかつエレガントなデザイン、どこまでも行けそうな爽快感・・・・
やれてこないシート(フランス車乗り始めたらちょっと硬いと感じるようになりましたがこれはこれで・・・)

足回りはやつれてきたけど今だ結構、気に入っています。

まもなくスカイアクティブ・アテンザが出ますが、違う次元に行ってしまったなぁ・・・(これはこれですが)

マツダさんって結構面白い会社ですよね。
格安ミニバン2代目MPV
ミニワゴン、初代デミオ
世界中が絶対滑るとの予想を覆したロードスター
どこもまねできないロータリーエンジン

エコカー作ってもただ単にエンジンを停めるだけでなく、再始動に最適な位置でエンジン停めるistopとか・・・

今回はセダンにディーゼル+マニュアルとか


できれば、2.2ℓではなく2.0ℓにとどめておいて欲しかったなぁ

日本企業の中でもがんばって欲しい会社です。


でも、初代アテンザまだ、まだ乗りますよ!

あ?メガ号も大事に乗りますよ。
Posted at 2012/11/15 11:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2012年07月08日 イイね!

アテンザのタイヤ クムホKU27はどうでしょうか?

アテンザのタイヤ クムホKU27はどうでしょうか?2004年に購入したアテンザも現在8万6千㌔、そろそろ2度目のタイヤ交換が必要になってきました。

この子はスタッドレスの期間も結構長いので現在のタイヤをいつから使っていることやら・・・?

現在メインカーのメガ号のタイヤがあんなことになっていたので、残り溝の管理だけではだめみたいなのでそろそろ検討しなくては・・・。

ただ、この子でサーキットは行かないのでコンフォート&オールマイティーな感じでにしようと考えています。

最近トーヨータイヤから発売されたCFt http://toyotires.jp/catalog/cft.html なんかコンセプトはいいなと思いますが、サイズがない・・・。このためにインチダウンのホイールをわざわざ買うのはさすがにアウト!

振り出しに戻る・・・


たまたま、メガ号のタイヤ交換時にもらったクムホのパンフレットを見ていたらあるじゃないですか!
サイズもぴったり!!

で、どうなんでしょうか?
みんカラ見てると夏場のインプレはあるのですが、冬場はどうなんだろう?

タイヤやさん曰く、「スタッドレスとは違うので期待しない方が・・・世界的にもオールシーズンタイヤという分野はあるのでそこそこ・・・」と言うところで、おすすめではなさそうですが・・・。

最近は、スノボも卒業し雪山に行かないので通勤で困らない程度を期待している位です。
いざとなったら、スノーソックス(耐磨耗50㎞)でしのげば何とかなるのではと考えています。


どうなんだろう・・・
Posted at 2012/07/08 22:47:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月10日 10:39 - 12:17、
54.09 Km 1 時間 38 分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   08/10 12:18
すぎBOWです。シトロエンBX、ランチア・テーマ2.8、2.0ターボ16V以来のラテン車ライフを始めてみました。よろしくお願いします。 ちなみに、全て中古です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんなになっちゃいました................ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 18:23:14
YOKOHAMA A052  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 10:58:53
密着荷重400kg 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 00:02:59

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール あお色はん (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2012年6月24日納車 メガ2号です。 1号機と比べると、お目目ぱっちりさんです。 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって始めて買った車 4AGよく回り楽しかったなぁ 錆びて穴あいてて雨がしみて ...
シトロエン BX シトロエン BX
初めての輸入車、初めてのフランス車 この車からフランス車良さを知りました。 変な車だけ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
マツダZoom―Zoom戦略にどっぷりはまってしまい、購入した車です。ヨーロッパ車のよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation