昨日、今日でキャブのオーバーホールをしました。
前回やったのは5年程前です。
ここ最近、寒さのせいだと思いますが、始動性や暖機運転後もアイドリングがなんとなく悪く気になる状態だったのでオートバイ屋さんにも相談に乗ってもらい、プラグ交換、チョーク関係のメンテナンスを行っていました。
結局、最終手段としてキャブのオーバーホールになりました・・・(^^;
GB400TTのエンジンは始動性もアイドリングも非常にいいことから、比較すると調子が悪く感じられるGB500TTのエンジンでした。比較できない状況であればこんなものかという感じで、気にしなければ気にならない程度の症状です。
キャブの取り外しと取り付けは自宅で、
洗浄作業はいつもお世話になっているオートバイ屋さんでやりました。
理由は・・・設備が無いから・・・(^^;
エアーガンと専用工具をお借りして作業しました。(いつも感謝です。)
ケミカル剤、一般的な工具、ウェス、洗浄用のバット等は自前の物です。
(因みに「洗浄用のバット」は使い古しの洗面器を再利用してます。)
で、エンジンはかかりました。(^^v
オーバーホールの結果は・・・
天気が雨なのでちゃんとはまだ確認していません。
あと、パイロットスクリュ調整もまだです。
完全に作業が完了するのは明後日の予定です。
結果が楽しみです。(^^/
Posted at 2024/01/21 15:32:21 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記