• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

芸術の秋(食欲もね)

芸術の秋(食欲もね) 今日は、朝から京都歴史博物館まで「華ひらく皇室文化」という展示を見に行ってきました。開場に間に合うように出たのですが、バスは結構、混んでましたね。

絵画や衣装、陶器や食器などのすごい技巧で作られた物の数々を見てきました。
で、次は食欲の方w。
今年の8月にハンバーグの有名店「とくら」が街中にできたので、そこに突撃。
歴史博物館からもろ近所のお店に行ったのですが、まだ時間が早かったので悩みました、がしかーし、お客さんが結構おられたので、そのまま入りました。
どーしよーか、迷ったのですが、オーソドックス目にチーズハンバーグを注文。
オープンすぐだったので、しばらく待ってようやく登場

「とくら」のハンバーグといえば、あふれる肉汁w。

静止画では、伝わりませんなw。
一気に片づけて、出るころにはお店の前に待ちの列が、あー入っといてよかったw。
そのあと、六角通に移動して、これも今年にオープンした「蝶矢」に行ってきました。
体験コースでは、色々と選んで、自分だけの梅シロップか梅酒が作れるのですが、今日のところは、テイクアウトのドリンクで。
写真は、梅シロップのグリーンティー割のアイスです。緑色と琥珀色のコントラストがステキ。途中で、中の梅を崩すとまた味が変わるってもの。

もう一つは、梅シロップとグリーンティー割のホット。こちらには、梅は入ってません。
ホットの梅味の飲み物は飲んだこと無いので新鮮でしたね。美味しかったぁ

ブログ一覧 | 見に行ってきた。 | 日記
Posted at 2018/11/03 18:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2018年11月3日 18:15
蝶矢ってCMとかでやってる、あのチョーヤなんですか?
コメントへの返答
2018年11月3日 18:31
そそそ、あのチョーヤです。
2018年11月4日 2:36
蝶矢のお店っていつ見ても人が入ってたり表で順番待ちしてるねぇ

だいたいリードだから入っていけないのが悲しい
コメントへの返答
2018年11月4日 8:41
ど、お昼時なので空いてましたよ。お店が小さいので、ちょっとお客さんが入ると満杯に見えますものね。
2018年11月4日 8:32
とくらは、いつか。と思うんだけど、混んでるのが分かってるから、足が遠退くね。
未だに行ったことない。
CHOYAの店は情報不足で知らなかったな。
コメントへの返答
2018年11月4日 8:44
桂川街道、新堀川に継ぎ三回目です。他の2店舗は車で行かなきゃならんので、駐車場問題がありまね。オープン直後がオススメです。
このあたりは、新しくお店が増えてますね、キッチンゴンやパパジョンズなんかも出来てますよ。

プロフィール

「見に行ってきた(大阪モビリティショー) http://cvw.jp/b/141382/47405862/
何シテル?   12/13 21:44
人生のきわきわを駆け抜ける。王道なんてまっぴらさ(強がり)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2312回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 12:36:04
1336回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 20:37:44
1045回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 23:20:55

愛車一覧

トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
前に乗っていた会社の車です。
スズキ その他 スズキ その他
前の単車であります。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
前の車であります。
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
前の愛車です~。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation